タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

オクテット名古屋(Octet nagoya) ファッションHOW TO その他

【2022年】夏これはやめて!女性が思う、男性のNGコーデ

投稿日: 更新日:

オクテット名古屋ブログ

 

突然ですが梅雨が明けたら夏!と言う事で、旅行やお出掛けの計画を立てている方も多いはず!

と言う事で、夏デートで失敗しない為に、女性にアンケートを取って『こんな男性の隣は歩きたくないな…』と思う男性のNGコーデをご紹介したいと思います。

もしNGコーデを今までやってしまっていた…と言う方でも大丈夫です!

夏本番はまだこれから!

直ぐに実践できる夏のオススメコーデやポイントをご紹介していきます。

 

 

 

女性が思う男性の「ダサい」と思う4つのポイント

・プチプラ感のある全面英文字プリントTシャツ

これはNGと思う女性が多数だと思います。

これは言わずもがな、と言った感じはありますが…

中学生が着ていそうなファッションはダサいを通り越して、イタイという辛辣なご意見も…。

これはすぐにやめて新調するべきですね!

メンズNGコーデ

 

・7分丈のパンツ

ショッピングモール等で意外とお見掛けする、7分丈のチノパンやデニム。

穿きこなす事が難しいんです。

足が短く見えてしまったり野暮ったさが出てしまいがちの、コーディネートのレベル高いアイテムなので要注意です!

ちなみに、ロールアップ部分にデザインが入っているものは特にお気をつけくださいね(;´・ω・)

実は、女性目線ではダサいと思われている事が多いカモ…。

パンツで印象が変わると言っても過言ではないので、ぜひシルエットに拘ってみましょう♪

すると印象がガラッと変化しますよ。

メンズNGコーデ

 

・私服+スリッパorクロックス等

スリッパやクロックスがダメなわけでは決してありませんので悪しからず。

TPOに応じて使い分ければよいと思います。

デートの日に私服に合わせる事は女性的にはNGと思う方が多い様子です。

逆にプールや海水浴では、足元は解放感ある方がいいですよね。

そんな時はむしろクロックスやサンダルを選ぶ事が◎だと思います♪

メンズNGコーデ

 

・肌が見えるダメージ加工デニム

20代前半までなら良いと思います!!

ハードなダメージ部分から肌見せ。

割とプチプラブランドさんも提案していますよね。

若いからこそ映えるアイテムです。

が、しかし、30代40代の方が若く見られたいからと真似をするのは辞めた方が吉です。

メンズNGコーデ

 

 

すぐに改善しよう!要注意ポイント

汗染みや首回りのヨレ

清潔感的に汗染みは気を使った方が良いかもしれません。

襟周り等気にしてみてくださいね。

メンズNGコーデ

 

 

アンダーウェアや乳首の透け

これはシンプルにナシです!

恥ずかしいのですぐ改善する点です。

メンズNGコーデ

 

 

髭の剃り残しやぼさぼさの髪

これも清潔感に繋がります。

野暮ったさが絶対に出てしまいますし、整えてデートに行く事って大人として身なりは大切です。

メンズNGコーデ

 

 

 

ファッション初心者さん向けコーディネート

ファッション初心者さんだと、どこを改善するべきか悩むポイントですよね。

一歩間違えると野暮ったくなってしまったり、どうしても垢抜けられない…

そんな印象にもなりがちです。

そもそもイタリアファッションと言えば、こんな感じを想像される方が多いのではないでしょうか?

イタリアファッション

これはファッション上級者さん向けだと思うんです。

ダブルジャケット!柄シャツ!ハット!などなど…

割と難易度の高いアイテムになると思うんです。

ファション初心者さんだと自分が着るとなると、抵抗がある方が殆どだと思います。

なので今回はファッション初心者さん向けに、イタリア的着こなしをスタイリストが組んでみました。

 

 

キレカジコーデ

わりとお手元の服と合わせられるコーディネートだと思います。

ジャケット+カットソーをジーニングスタイルで楽しむコーディネートです。

シンプルなコーディネートにこそ拘って欲しいシルエットや素材感。

洗練した着こなしになります。

ハイストレッチのテーラードジャケットはビジネスシーンでも重宝しますし、ドレスコードのあるレストランなど失敗する事なく着用頂けます。

大人の休日コーデとしてデニムに合わせたキレイめカジュアルコーデにもハマりやすいです。

そして注目して欲しいデニム。

リプレイと言えば、という大本命にもなりつつあるハイパーフレックスシリーズ。

ホワイトシェードという、スポンジを使用し職人が手作業で色を抜く工程があり、それによりこなれた表情で大人の上品さがあります。

 

キレカジコーデ

アイテム詳細

H.I.P.bySOLIDOジャケット

チルコロ無地Tシャツ

リプレイデニム

ディアドラスニーカー

 

半袖シャツ+イージースラックス

季節感の出る半袖リネンシャツは、これからの季節に間違いなく重宝すると思います。

爽やかな白だとどんなパンツにも合わせやすいのでファッション初心者さんにはおすすめです。

今回はネイビーのイージースラックスパンツと合わせ、綺麗めなコーデにしました。

ゴムウエストでドローコードのラフさとスラックスの上品さを兼ね備えたパンツは、汎用性に優れています。

同系色でコーディネートする事で纏まりがあり、白シャツが清潔感を増して見せますよ。

半袖シャツコーデ

アイテム詳細

フィナモレ半袖リネンシャツ

マジェスティック無地Tシャツ

ブリリアイージーパンツ

パラブーツコインローファー

 

 

大人のハーフパンツコーデ

一見難しいと思われるハーフパンツを使用したコーディネート。

実は、Tシャツではなくシャツを用いる事でサマになってくれるのです。

ハーフパンツも丈やシルエットの拘って、膝上丈で太すぎず細すぎないモノがベストです。

肌が露出するハーフパンツやシャツのロールアップはブレスレット等小物アイテムで挿してあげるとおしゃれ度が増して◎です!

艶感のあるシャツは程よい色気があり30代40代男性には目を付けて欲しいアイテムです。

ハーフパンツコーデ""

アイテム詳細

ジャンネットシャツ

インコテックスハーフパンツ

パラブーツデッキシューズ

カジュアルブレスレット

 

イタリアらしい白パンコーデ

割とイタリアファッション=白パンの印象がある方が多いと思います。

白パンを爽やかに穿きこなすポイントとして、ネイビーとの合わせが夏らしくお勧めです。

この時Tシャツにしてしまうとカジュアルさが増しますので、襟付きのポロシャツで合わせる事で上品さが伺えます。

オレンジが挿し色になっておしゃれで目を惹いてくれますよ。

白パンコーデ

アイテム詳細

リプレイポロシャツ

リプレイ白パン

ディアドラスニーカー

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『夏これはやめて!女性が思う、男性のNGコーデ』のご紹介でした。

野暮ったくならず、大人の着こなしにするポイントを押さえれば、誰でもオシャレを楽しめると思います。

体型が…やカッコよくないから…など悩みがあってもファッションでカバーできると思うんです!

髪型やスキンケアと同様で、女性に良く思って欲しいから頑張りますよね。

それらと同じでファッションも少し気にするだけだと思うんです!

女性も常に綺麗に思われたいと思うから朝晩スキンケアを大切にしますし、食事も気にします。

ファッションも少しでも可愛いと思われたいから拘ると思うんです。

全身変える事も良いと思いますが、どこか1か所拘る部分を作る事が大切です。

楽しいデートになるはずが…とガッカリする前に予習していってくださいね。

 

 

個別相談フォーム

コーディネートやサイズのご相談を承っております♪

随時スタッフが返信対応致しますので、お気軽にお声がけ下さいませ😊

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

オクテット公式ライン

 

更に詳しくイタリアファッションについて知りたい方へ

オクテット名古屋ではファッションコンシェルジュを設けております。

専属スタイリストが名古屋で発見!

本場イタリアで学んだ知識を活かしたファッションセンスを皆様に伝授いたします。

お客様の理想や体型に合わせたコーディネートをご紹介したり、TPOに応じたコーディネートのご提案等させて頂くサービスです。

フォーマルからカジュアルまで幅広くご提案させて頂く事が可能で、似合うカラーやアイテムを一緒に見つけ出していきます。

相談料がなんと無料!!なのです。

是非ご相談くださいませ♪

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

 

店舗詳細

↓↓↓オクテット名古屋までの道のりはコチラ↓↓↓

 

最後に

これはやめて!と思う着こなしやポイントをまとめました。

これからお出掛けする方が多いと思うので、是非デート前にチェックしてくださいね。

 

普段は30代40代向けのデートコーデや着こなしを書かせていただいております!

ぜひ他のブログもチェックしてみてくださいね。

最新版!【30代40代メンズ】オススメ夏のデート服🎐

30代40代がオシャレに穿きこなす『白パンツ』✨女性に“ダサい”と思われてしまうNGコーデと“オシャレ”に着こなす違い

 

 

プロフィール

●株式会社林商店
・Octet名古屋
・インポートセレクトショップでらでら

中村 綾花

女性の目線で、30代40代男性のカッコいいがお届けできるようブログを書かせて頂いております。
実店舗での接客経験を活かしながら、SNSを中心にいち早く新作やコーデ、着こなしを発信。
常にトレンドを意識し、男性にもっとファッションが楽しいと思って頂けるよう、日々奮闘しています。

 

ではまた。

↓ここから、オクテットの友達になってください

友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-, オクテット名古屋(Octet nagoya), ファッションHOW TO, その他


  1. […] ➤【2022年】夏これはやめて!女性が思う、男性のNGコーデ […]

関連記事

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 郡山悠也
  • 中村綾花
  • 文翔太