ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

ファッションHOW TO

【2023年】夏これはやめて!女性が思う、男性のNGコーデ

投稿日: 更新日:

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

オクテット名古屋ブログ

 

突然ですが梅雨が明けたら夏!と言う事で、旅行やお出掛けの計画を立てている方も多いはず!

と言う事で、夏デートで失敗しない為に、女性にアンケートを取って『こんな男性の隣は歩きたくないな…』と思う男性のNGコーデをご紹介したいと思います。

夏のファッションの落とし穴は意外と単純で分かりやすいかもしれません。

もしNGコーデを今までやってしまっていた…と言う方でも大丈夫です!

夏本番はまだこれから!

直ぐに実践できる夏のオススメコーデやポイントをご紹介していきます。

 

 

女性が思う男性の「ダサい」と思う4つのポイント

・プチプラ感のある全面英文字プリントTシャツ

これはNGと思う女性が多数だと思います。

これは言わずもがな、と言った感じはありますが…

失敗例としては、学生が着ていそうなファッションはダサいを通り越して、イタイという辛辣なご意見も…。

これはすぐにやめて新調するべきですね!

メンズNGコーデ

 

・7分丈のパンツ

ショッピングモール等で意外とお見掛けする、7分丈のチノパンやデニム。

穿きこなす事が難しいんです。

足が短く見えてしまったり野暮ったさが出てしまいがちの、コーディネートのレベル高いアイテムなので要注意です!

ちなみに、ロールアップ部分にデザインが入っているものは特にお気をつけくださいね(;´・ω・)

実は、女性目線ではダサいと思われている事が多いカモ…。

パンツで印象が変わると言っても過言ではないので、ぜひシルエットに拘ってみましょう♪

すると印象がガラッと変化しますよ。

メンズNGコーデ

 

・私服+スリッパorクロックス等

スリッパやクロックスがダメなわけでは決してありませんので悪しからず。

TPOに応じて使い分ければよいと思います。

デートの日に私服に合わせる事は女性的にはNGと思う方が多い様子です。

逆にプールや海水浴では、足元は解放感ある方がいいですよね。

そんな時はむしろクロックスやサンダルを選ぶ事が◎だと思います♪

メンズNGコーデ

 

・肌が見えるダメージ加工デニム

20代前半までなら良いと思います!!

ハードなダメージ部分から肌見せ。

割とプチプラブランドさんも提案していますよね。

若いからこそ映えるアイテムです。

が、しかし、30代40代の方が若く見られたいからと真似をするのは辞めた方が吉です。

メンズNGコーデ

 

 

すぐに改善しよう!要注意ポイント

汗染みや首回りのヨレ

清潔感的に汗染みは気を使った方が良いかもしれません。

襟周り等気にしてみてくださいね。

メンズNGコーデ

 

 

アンダーウェアや乳首の透け

これはシンプルにナシです!

恥ずかしいのですぐ改善する点です。

メンズNGコーデ

 

 

髭の剃り残しやぼさぼさの髪

これも清潔感に繋がります。

野暮ったさが絶対に出てしまいますし、整えてデートに行く事って大人として身なりは大切です。

メンズNGコーデ

 

 

 

夏のおすすめコーデ

ファッション初心者さんだと、どこを改善するべきか悩むポイントですよね。

一歩間違えると野暮ったくなってしまったり、どうしても垢抜けられない…

そんな印象にもなりがちです。

そもそもイタリアファッションと言えば、こんな感じを想像される方が多いのではないでしょうか?

イタリアファッション

これはファッション上級者さん向けだと思うんです。

ダブルジャケット!柄シャツ!ハット!などなど…

割と難易度の高いアイテムになると思うんです。

ファション初心者さんだと自分が着るとなると、抵抗がある方が殆どだと思います。

なので今回はファッション初心者さん向けに、イタリア的着こなしをスタイリストが組んでみました。

 

大人カジュアルコーデ

大人の男性の色気を醸し出してくれるブラウン色。

チノパン程薄い色ではなく秋冬程深いブラウンではない為、爽やかなスタイリングができます。

アズーロ・エ・マローネの配色に爽やかなホワイトを足す事で、鉄板のスタイリングになります。

色気と爽やかさの塩梅が良く、3代40代男性に試して欲しいスタイリングになります。

大人カジュアルコーデ

コーディネートアイテム

着用アイテム / ブランド
線

リネンシャツ / REPALY(リプレイ)
線

Tシャツ / ZANONE(ザノーネ)
線

コットンパンツ / INCOTEX(インコテックス)
線

スニーカー / PREMIATA(プレミアータ)

 

 

キレカジコーデ

Tシャツだとカジュアルな印象が付きやすいですが、バスクシャツだとカジュアルな雰囲気でありつつ上品な雰囲気も醸し出す大人の男性こそ使いたいアイテムです。

暑い夏でもジャケットが欠かせない男性必見の着こなし方で、カジュアルとエレガントの塩梅が非常に良いと思うのです。

ジャケット着用暑くない?と思わせつつ、実はすごく薄く軽やかな着用感の演出ができるシャツジャケットを使用しています。

くるぶし丈のデニムで、コーデに抜け感を加える事は必須です!!

メンズ夏コーデ

コーディネートアイテム

着用アイテム / ブランド
線

ジャケット / GIANNETTO(ジャンネット)
線

バスクシャツ / KANELL(カネル)
線

デニム / ENTRE AMIS(アントレアミ)
線

シューズ / PARABOOT(パラブーツ)

 

 

大人のハーフパンツスタイル

大人のハーフパンツスタイルには、羽織り物が付き物です。

スッキリとしたハーフパンツの着丈とシルエットは大人の男性こそ取り入れやすいショーツだと思います。

カジュアルなスタイリングになりますが、リネンシャツと合わせる事で大人の雰囲気も作り上げます。

そして、大事な部分は膝上の丈である事。

膝が隠れてしまうと、野暮ったさも生まれてしまいますので、思い切って出してみてください!!

また、ブレスレッドやアンクレットでアクセントを付けると、より素敵だと思います。

メンズ夏コーデ

コーディネートアイテム

着用アイテム / ブランド
線

リネンシャツ / REPLAY(リプレイ)
線

Tシャツ / MAJESTIC (マジェスティック)
線

ハーフパンツ / REPLAY(リプレイ)
線

スニーカー / PREMIATA(プレミアータ)

 

 

 

大人のビーチスタイル

夏らしさを醸し出す織り方がとても魅力の、オニワッフル生地。

旅行やBBQなど、アウトドアにもチョイスして頂きたいセットアップです。

パーカーにハーフパンツだと何か味気ないな…と思い始めた方!!

ぜひ、カーディガンとショーツのセットアップを選んで大人カジュアルを満喫してみて下さい。

そしてTシャツもブラックやホワイトの定番ではなく、ニュアンス系のカラーを用いる事でこなれ感を演出してくれますよ。

レザーシューズで上品に、バッチリきめましたが、サンダルでリゾート感増し増しなスタイリングも素敵です♪

メンズ夏コーデ

コーディネートアイテム

着用アイテム / ブランド
線

カーディガン / Seagreen(シーグリーン)
線

Tシャツ / MAJESTIC (マジェスティック)
線

ハーフパンツ / Seagreen(シーグリーン)
線

シューズ / PARABOOT(パラブーツ)

 

 

カジュアルコーデ

春夏のメンズファッションにおいてクロップド丈のデニムは、涼しげな雰囲気があり季節感を表現してくれる万能なアイテム。

つまり、抜け感が大切になります。

Tシャツのロゴを差し色に、ベージュのカーディガンで肌の露出を抑え、デニムとのバランスを保ち大人のカジュアルコーデを楽しめます。

デニムとスニーカーを同系色で合わせる事で、脚長効果も創り出しくれますよ。

メンズ夏コーデ

コーディネートアイテム

着用アイテム / ブランド
線

カーディガン / Seagreen(シーグリーン)
線

Tシャツ / N°21(ヌメロ ヴェントゥーノ)
線

デニム / DSQUARED2(ディースクエアード)
線

スニーカー / PREMIATA(プレミアータ)

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『夏これはやめて!女性が思う、男性のNGコーデ』のご紹介でした。

野暮ったくならず、大人の着こなしにするポイントを押さえれば、誰でもオシャレを楽しめると思います。

体型が…やカッコよくないから…など悩みがあってもファッションでカバーできると思うんです!

髪型やスキンケアと同様で、女性に良く思って欲しいから頑張りますよね。

それらと同じでファッションも少し気にするだけだと思うんです!

女性も常に綺麗に思われたいと思うから朝晩スキンケアを大切にしますし、食事も気にします。

ファッションも少しでも可愛いと思われたいから拘ると思うんです。

全身変える事も良いと思いますが、どこか1か所拘る部分を作る事が大切です。

夏のファッションにおいては、清潔感や適切なスタイリングが重要とされています。

 

 

個別相談フォーム

コーディネートやサイズのご相談を承っております♪

随時スタッフが返信対応致しますので、お気軽にお声がけ下さいませ😊

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

オクテット公式ライン

 

更に詳しくイタリアファッションについて知りたい方へ

オクテット名古屋ではファッションコンシェルジュを設けております。

専属スタイリストが名古屋で発見!

本場イタリアで学んだ知識を活かしたファッションセンスを皆様に伝授いたします。

お客様の理想や体型に合わせたコーディネートをご紹介したり、TPOに応じたコーディネートのご提案等させて頂くサービスです。

フォーマルからカジュアルまで幅広くご提案させて頂く事が可能で、似合うカラーやアイテムを一緒に見つけ出していきます。

相談料がなんと無料!!なのです。

是非ご相談くださいませ♪

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

 

店舗詳細

↓↓↓オクテット名古屋までの道のりはコチラ↓↓↓

 

↓↓↓姉妹店 Men’s Collection HAYASHI三好店↓↓↓

 

最後に

これはやめて!と思う着こなしやポイントをまとめました。

これからお出掛けする方が多いと思うので、是非デート前にチェックしてくださいね。

 

普段は30代40代向けのデートコーデや着こなしを書かせていただいております!

ぜひ他のブログもチェックしてみてくださいね。

最新版!【30代40代メンズ】オススメ夏のデート服🎐

30代40代がオシャレに穿きこなす『白パンツ』✨女性に“ダサい”と思われてしまうNGコーデと“オシャレ”に着こなす違い

 

ではまた。

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-ファッションHOW TO,

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹