ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

ファッションHOW TO

30代40代が穿く『白パンツ』 | 女性に“ダサい”と思われるNGとおしゃれな着こなし

投稿日: 更新日:

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客さまへコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、いち早く新作や着こなしを発信。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

メンズファッションにおいて、明るいパンツはどのシーズンでも目を惹きますね✨

白パンツの他にもアイボリーやベージュなど…

スタイリングの中でも穿きこなす事が難しい。と避けられてしまう事も実際しばしば。

それは、似合わないのではなく、着こなし方で印象が左右されてしまうからなのです。

『白パンツ コーデ』で検索をかけると、『白パンツ コーデ ダサい』と予測検索されてしまいます。

結論を言ってしまえば、白パンツはダサくないです。

そして6割以上の女性が『ダサいと思わない』に回答している結果も出ているくらいです。

ダサいと思われたり、ファッション上級者向けである、と言われてしまう理由があると思いますか??

今回は、30代40代男性が穿きこなす白パンツで、女性からダサい認定されてしまいやすいNGコーデと洒脱に魅せるOKコーデを解説していきます。

 

 

 

白パンツが”ダサい”と思われてしまうNG着こなし例

NG①バチバチの白スキニー

白パンツ

白スキニーはどうしてもチャラそうな印象を与えてしまいます。

スキニーだけでも、若い印象を与えてしまう上に、ホワイトだと着こなしが限られてしまいます。

遊び慣れた印象を与えてしまう事から、若い言葉を使ってしまえば”チャラい”と思われてしまうのです。

30代40代で穿いているとちょっとヤバい…ダサい…と思われてしまいます。

 

NG②シンプル過ぎる合わせ方をしてしまう

白パンツ

30代40代の方であれば、少しデザインを用いてこなれ感を演出すると良いと思います。

モノトーンやマリンなシンプルコーデでもカッコイイですが、シャツにデザインを入れたり、挿し色を入れたりすると、更に大人の余裕を感じられる着こなしになります。

周りとの着こなしの差を付けて着こなしてみてはいかがでしょう?

 

NG③膨張色が故に着方によってスタイルが崩れてしまう

白パンツ

白は膨張色であるがゆえに、どうしても足が太く、お尻が大きく見られてしまいます。

だからこそ、丈やシルエットが絶対大切である。と言いきれます。

スタイルに自信がないから似合わないのではなく、ご自身の骨格に合ったシルエットでない物を選んでしまってダサくなってしまっているのではないでしょうか?

上手く着こなせれば、最高に格好良い

 

NG④下着が透けている

インナーが透けてしまっているのは、論外です!

間違いなくダサいと思われてしまうので、インナーには気を付けて下さい。

生地に厚みのあるものであれば、さほど気にする必要はないと思いますが、春夏生地のドレスパンツは実際生地が薄いものも少なくありません。

そんな日に、派手色やデザイン性の強いものは避けることが◎なので、ぜひ鏡でチェックしてお出掛け下さいね。

 

 

この4点に注目して頂きたいです。

爽やかな印象や清潔感のある印象を与える為には、どういった着こなしなら受け入れてもらえるのか。

 

 

30代40代が白パンツをお洒落に着こなす方法

春夏

ハーフパンツを制する男性は艶っぽい

暑い日には取り入れたい、ハーフパンツ。

無地のリネンシャツだとありきたり…と感じた方は、ストらおプ柄にチャレンジしてみてはいかがでしょう?

サッパリと夏らしく、ホワイトのハーフパンツとも相性が良く、軽快な雰囲気で楽しむ事ができます。

グルカサンダルで合わせる事で、夏らしさをプラスした涼し気な着こなし方になります。

アクセントにブレスレットやサングラスを飾る事で、洒脱に魅せる事ができますよ。

白パンツ 正解

コーディネートアイテム

着用アイテム / ブランド
線

リネンシャツ / Giannetto(ジャンネット)
線

ハーフパンツ / REPLAY(リプレイ)
線

グルカサンダル / PARABOOT(パラブーツ)
線

ブレスレット / Bijoy(ビジョイ)

 

【関連】30代40代のハーフパンツはあり?なし?

【30代40代】男性のハーフパンツってあり?なし?

 

 

モノトーンコーデを格上げする

ブラックのライダース型ブルゾンにホワイトデニムを合わせた、メリハリのあるモノトーンコーデ。

シンプル且つラグジュアリーでこのままでも格好良いです。

ですが、単調で周りと被りやすいと思います。

そこでインナーにご注目下さい。

夏に着る半袖モックネックニットで差別化してみてはいかがでしょう?

更に一見無地に見えるニットなのですが、マルチボーダー柄とこなれた雰囲気を醸し出してくれるのです。

Tシャツでは味わえないクラス感を楽しめますよ♪

白パンツコーデ

コーディネートアイテム

着用アイテム / ブランド
線

ブルゾン / MooRER(ムーレー)
線

ニットT / JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)
線

カラーデニム / ENTRE AMIS(アントレ アミ) 
線

シューズPARABOOT(パラブーツ)

 

【関連】大人の魅力を倍増させるモノトーンコーデ術

大人の魅力を倍増させる!メンズモノトーンコーデ術

 

大人のモノトーンコーデ

スタイリッシュな着こなしができるモノトーンコーデ。

上下のコントラストを効かた着こなしは、年齢関係なく好きな方が多いのではないでしょうか?

昨今トレンドでもあるミリタリーシャツを羽織る事で、カジュアルだけど上品な雰囲気になります。

中間季節には持ってこいの1着になりますので、ご注目ください。

白パンツコーデ

コーディネートアイテム

着用アイテム / ブランド
線

ジャケット / GIANNETTO(ジャンネット)
線

Tシャツ / ZANONE(ザノーネ)
線

デニム / REPALY(リプレイ)
線

スリッポン / PELLICO SUNNY(ペリーコ サニー)

 

 

抜け感とエレガントさの塩梅が肝

ジャケットスタイルとひとくくりにしてしまうのは、幅が広すぎる。

どうしてもジャケットはクラシックさやカチッと決めた印象になりやすいです。

そこをデニム調のシャツジャケットで、エレガントでカジュアルな雰囲気を醸し出してみてはいかがでしょうか。

同系色でコーディネートを組み、ボトムスをホワイトにする事で、春夏っぽいマリン系のスタイリングを楽しめるのです。

大人の着こなしとして、抜け感も重視してみて下さいね。

女子ウケコーデ

コーディネートアイテム

着用アイテム / ブランド
線

ジャケット / GIANNETTO(ジャンネット)
線

半袖Tシャツ / HERNO(ヘルノ)
線

コットンパンツ / INCOTEX(インコテックス)
線

スリッポン / PELLICO SUNNY(ペリーコサニー)

 

 

秋冬版

カフェオレコーデは女子ウケ抜群

ホワイトパンツと言えば、夏の定番で清潔感と爽やかさを演出するのに打ってつけなアイテムです。

ですが、実は秋冬のスタイリングにも絶大な効果があるのです。

秋のコーデには、ブラウンやベージュを用いる事が多くなり、茶系が主役となる事が多くなってきますよね。

茶×白のカフェオレコーデで渋くも色気があり抜け感のある着こなしは好印象でオシャレな雰囲気ありながら色気のある配色になります。

さらにクラシコ感を取り入れる事で、上品でこなれた着こなしがお愉しみいただけますよ。

カフェオレコーデ

アイテム ブランド
ニットジャケット LARDINI(ラルディーニ)
タートルネックTシャツ nomiamo(ノミアモ)
チノスラックス BRIGLIA1949(ブリリア)
コインローファー PREDIBINO(プレディビーノ)
トートバッグ Felisi(フェリージ)

 

 

ドレスライクな着こなし

紺×白は落ち着いた品格のある印象で清潔感を感じるスタイリングができ、好感度が高い配色です。

特にネイビーのニットジャケットはきちんと感ありながらタフな着こなしが出来ますので、ファッション初心者の方でも取り入れやすいアイテムになります。

インナーのシャツに淡いライトベージュをチョイスする事で柔らかい印象になり、30代40代のデートスタイルを底上げします。

更に素材に拘って、コットンカシミヤを取り入れるとより洗練された着こなしが出来ますよ。

白パンツコーデ

アイテム ブランド
ニットジャケット LARDINI(ラルディーニ)
シャツ Finamore(フィナモレ)
ネッカチーフ LARDINI(ラルディーニ)
チノスラックス BERWICH(ベルウィッチ)
スリッポン PELLICO SUNNY(ペリーコサニー)

 

 

大人カジュアルは素材を活かす

フェイクスエードを使用したデニム型ブルゾンは、カジュアルさが強いデニムジャケットではなく、より上品な雰囲気を楽しむ事ができます。

インナーには素材感を楽しむシーグリーンお得意の、ビッグワッフルトレーナーを使用しました。

足元にはカジュアルにし過ぎないドレスシューズの様なレザースニーカーをチョイスする事で、キレイめな雰囲気になります。

3色で配色する事で統一感のあるスタイリングが出来ますよ。

白パンツ

アイテム ブランド
ブルゾン Seagreen(シーグリーン)
トレーナー Seagreen(シーグリーン)
デニム REDCARD(レッドカード)
スニーカー PELLICO SUNNY(ペリーコサニー)

 

 

まとめ

初めにお話しさせて頂いた通り、“白パンツがダサい”と言う事はありません。

むしろ目を惹きますので、こなれた洒落感でお愉しみ頂けます。

気を付ける点だけしっかり押さえてしまえば、年齢関係なく履きこなせると思います。

女子ウケが悪いというのも一部であり、NGな着こなし方をしている事が原因です。

清潔感のある、爽やかな着こなしが出来る白パンツは1着あると、重宝します。

春夏では絶対に必須アイテムだと思うので、今まで敬遠されていた方もこれを機にぜひチャレンジしてみてはいかがでしょう。

 

YouTubeご紹介

オクテットチャンネル

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

 

店舗詳細

↓↓↓オクテット名古屋までの道のりはコチラ↓↓↓

個別相談フォーム

コーディネートやサイズのご相談を承っております♪

随時スタッフが返信対応致しますので、お気軽にお声がけ下さいませ😊

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

オクテット公式ライン

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-ファッションHOW TO

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹