タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

INCOTEX/インコテックス ファッションHOW TO BERWICH/ベルウィッチ その他

【30代40代】男性のハーフパンツってあり?なし?スマートに着こなすコーデ

投稿日: 更新日:

今回は女性から見て『男のハーフパンツがありかなしか』

スマートに見えるコーデとは?』

2本立てで書かせて頂きたいと思います。

これって正直すごく難しい課題ではあると思うんです…。

ただ調べるとついついネガティブワードに目が行きがち…

周りの目を気にして敬遠している方もいらっしゃるのではないでしょうか?

結論から言えば、『あり』だと私は思います。

なので、30代40代男性向けに、女性目線でこれはNGよ!項目をご紹介しつつ、オクテットスタイリストがオススメするおしゃれなハーフパンツコーデをご紹介していきます。

そしてハーフパンツを探す際、外さないブランド2選(個人的)もご紹介したいと思います。

賛否両論あるとは思いますがお手柔らかに(゜レ゜)

 

 

なぜハーフパンツはダサいと思われるの?

丈の長さ(サイズ感)

短すぎる、長すぎるはダサいと思われてしまいがちです。

ショーツぎりぎりの短パンはどうしてもマッチョさんなイメージがつきやすく、男性ウケはいいと思います!

ですが子供っぽい印象になりがち…

半ズボン感が否めない…となってしまったり。

女性ウケは…少ないかもしれないです💦

逆に長すぎるパンツは野暮ったさが出やすいものです。

オヤジ世代が穿くと部屋着感が出てしまったり…

もちろんその丈が好きな方もいらっしゃると思いますので否定は全くしません。

人によってはだらしなく見えたりしてしまうので要注意です!

ハーフパンツ選びの最大のポイントでだと思う丈感は重要と言えます。

印象が良い丈感
膝ちょい上丈が丁度よいと思わせてくれると思います。

長すぎず、短すぎずがスッキリ見えてオススメ!

 

すね毛が見える

丈感と同じくらい大切な、すね毛問題!

気にしない男性は多いみたいですが、女性から見るとNGの方が多いと感じます。

清潔感が女性は好きなので、その観点でしょう。

逆に、すね毛が無い男性は気持ち悪いというご意見もありますので、どうするかは自分次第といったところです( ;∀;)

そんなに神経質にならずでよいとは思いますよ!

ハーフパンツ穿くときにもさっとしてたら少し見栄えがどうかな?って思いますので、すっきり見えるように整えるだけで印象も変化すると思います。

 

すね毛問題解決策
私的には、剃る・脱毛するとかの選択ではなく、

夏場だけハサミで整える事が一番オススメです(笑)

これは個人の意見です!

ご自身に合った処理方法を見つけて下さいね♪

 

 

おすすめのブランド2選 / 厳選パンツ

個人的にオススメしたいブランド2選!

オクテット名古屋でもいくつかのブランドさんからハーフパンツを入荷しました。

その中でも私個人的にオススメしたい2ブランドをご紹介します。

 

INCOTEX(インコテックス)

インコテックスがオススメな理由は、スラックスをそのままハーフパンツにしたようなシルエットが特徴です。

なので間違いなく形が綺麗なので大人のハーフパンツには持ってこいだと思います。

そしてもうひとつは、製品染めである事。

製品染めを施すことで、より上品にこなれた風合いが楽しめます。

 

BERWICH(ベルウィッチ)

ベルウィッチと言えば、パターンや生地、パーツに至るまで全てを100%「 MADE IN ITALY」に拘るパンツ専業ファクトリーです。

トレンドをいち早く取り入れ、今の時代に沿いながらベルウィッチらしさも取り入れていく事がポイントです。

 

 

スタイリストおすすめコーデ4選

ブラウン

ハーフパンツ単体のアイテムカジュアルな印象が強くなりますが、上品さを重視すると30代40代の男性でもスマートに着こなす事ができます。

足を露出するハーフパンツは、上半身の肌を極力見せない事が大人に着こなす肝と言っても過言ではありません。

半袖+ハーフパンツだとどうしても子供っぽさが出てしまいがちなので、長袖シャツを少しロールアップする事が抜け感あって◎だと思います!

また、シャツに織り柄が浮かび上がる事で、大人の色気を醸し出してくれ洗練された着こなしになります。

インナーにポロシャツをセレクトする事で、上品さの相乗効果があり、Tシャツで合わせるより襟付きは尚大人のスマートさを演出してくれますよ!

グルカサンダルで季節感と抜け感と上品さの良い所取りできると思います♪

ショッピングや家族でお出かけの際使いやすいコーディネートだと思います。

↓ハーフパンツ詳細は画像をタップ

メンズベルウィッチハーフパンツ

☟コーディネート詳細はこちら

シャツ/GIANNETTO(ジャンネット)

ポロシャツ/Filippo De Laurentiis (フィリッポ・デ・ローレンティス)

ハーフパンツ/BERWICH(ベルウィッチ)

サンダル/Predibino(プレディビーノ)

 

 

グリーンストライプ

暑い時期に欠かせないアイテムの1つでもあるリネンシャツ。

リネンシャツをタックアウトして着こなす事で、上品なカジュアルスタイルになります。

ホワイトシャツは上品さありつつ清潔感のあるコーディネートに仕上がるので女子ウケ抜群に良いのです♪

また穏やかな印象を与えるグリーンカラーは、洒落感も増しオススメです。

ハーフパンツの素材がシアサッカーになっており、夏らしいシャリっと感も楽しめる一級品。

足元はグリーンのコインローファーで上品さを格上させることがポイントですよ!

お家デートやカフェやランチなんて日に軽く着用できるのでおすすめです。

↓ハーフパンツ詳細は画像をタップ

メンズベルウィッチシアサッカーハーフパンツ

☟コーディネート詳細はこちら

シャツ/GIANNETTO(ジャンネット)

ハーフパンツ/BERWICH(ベルウィッチ)

シューズ/PARABOOT(パラブーツ)

 

 

ベージュ

インコテックスのハーフパンツは色味にも注目して頂きたいです!

ただのベージュカラーではなく、製品染めで生み出されるグレー味を帯びたライトベージュと言ったところでしょうか。

ヴィンテージフィニッシュが施されており、色落ちされたこなれ感が楽しめます。

軽やかなストレッチ混のサマーサテン地で、大人の夏スタイルを格上♪

しっかりした見え感は、上品なコーディネートとマッチしやすいです。

シンプルこそ映えるおしゃれなコーディネートで、イタリア鉄板『アズーロ・エ・マローネ』の配色がファッション初心者さんでも楽しめるコーデのコツです。

敢えて夏のシューズをスウェードレザーでセレクトする事で、軽く見えるコーデを重厚感のあるコーデに魅せる事ができますよ。

お買い物デートやドライブに持ってこいの服装だと思います♪

↓ハーフパンツ詳細は画像をタップ

メンズインコテックスハーフパンツ

☟コーディネート詳細はこちら

シャツ/Finamore(フィナモレ)

ハーフパンツ/INCOTEX(インコテックス)

シューズ/PARABOOT(パラブーツ)

 

 

コーラルレッド

使い馴らしたような風合いのコーラルレッドのハーフパンツ。

白ジャケットで上品さを魅せつつ、インナーはカットソーでカジュアルダウンしました。

首元に見せるラインが目を惹き、シンプルながらもワンポイントとして楽しめます。

マリンの配色にパンツを明るい色を使用する事で、コーディネートの挿し色になりこなれた印象を与えてくれます。

鮮やか色味を使用するときは全体的に3色で抑える事でコーディネートがまとまりやすいですよ♪

大人のリゾートコーデやちょっとカッコつけたデートにどうでしょう?

↓ハーフパンツ詳細は画像をタップ

メンズインコテックスハーフパンツ

☟コーディネート詳細はこちら

ジャケット/GIANNETTO(ジャンネット)

カットソー/HERNO(ヘルノ)

ハーフパンツ/INCOTEX(インコテックス)

シューズ/PARABOOT(パラブーツ)

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『男性のハーフパンツはありかなしか』『ハーフパンツをスマートに魅せるコーデ』を2本立てでご紹介させて頂きました。

何月から穿いても気にならないのか。と言うのも悩むポイントだとは思うのですが、6月の衣替えが一番分かりやすいかと思います。

寒がりさん、暑がりさんでまた変わりますが、梅雨開けでも感覚的には良いかと思います。

梅雨時期はじとじとして嫌な感じがする方は、さっぱりするハーフパンツは使い勝手が良いアイテムになります。

ハーフパンツを穿きこなす上で、少し注意ポイントに目を向けるだけで印象も変わると思います!

ぜひ今まで敬遠されていた方もチャレンジしてみてください♪

 

最後に

毎年悩むハーフパンツの着こなし。

2022年度版を書かせて頂きました!

夏のコーディネートに関連したブログも随時アップしていますので、是非チェックしてみて下さいね♪

 

最新版!【30代40代メンズ】オススメ夏のデート服🎐

【メンズ】白ジャケットの攻略方法!キメ過ぎず小洒落た着回し術

 

——-✂——–✂——–✂———

在庫状況や商品についてのお問い合わせはLINEにて承っております♪

随時スタッフが返信対応致しますので、お気軽にお声がけ下さいませ😊

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

オクテット公式ライン

——-✂——–✂——–✂———

 

インスタグラム毎日更新しています♪

新作やコーディネートを随時紹介していますので、ぜひチェックしてくださいね💛

Octet nagoyaのInstagram✨

気になるアイテムなどありましたら、DMにて受け付けております♪

宜しくお願い致します☺

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼
オクテット名古屋インスタグラム

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

オクテット名古屋ではファッションコンシェルジュを設けております。

専属スタイリストが名古屋で発見!

本場イタリアで学んだ知識を活かしたファッションセンスを皆様に伝授いたします。

お客様の理想や体型に合わせたコーディネートをご紹介したり、TPOに応じたコーディネートのご提案等させて頂くサービスです。

フォーマルからカジュアルまで幅広くご提案させて頂く事が可能で、似合うカラーやアイテムを一緒に見つけ出していきます。

相談料がなんと無料!!なのです。

是非ご相談くださいませ♪

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

 

更にオクテット名古屋ではパーソナルスタイリストが存在します♪

貴方に合ったスタイリストを探して下さいね。

 

オクテット名古屋までの道のりはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓

 

プロフィール

●株式会社林商店

Octet名古屋

インポートセレクトショップでらでら

中村 綾花

 

女性の目線で、30代40代男性のカッコいいがお届けできるようブログを書かせて頂いております。

実店舗での接客経験を活かしながら、SNSを中心にいち早く新作やコーデ、着こなしを発信。

常にトレンドを意識し、男性にもっとファッションが楽しいと思って頂けるよう、日々奮闘しています。

 

ではまた。

↓ここから、オクテットの友達になってください

友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-, , INCOTEX/インコテックス, ファッションHOW TO, BERWICH/ベルウィッチ, その他


  1. […] ➤【30代40代】男性のハーフパンツってあり?なし?スマートに着こなすコーデ […]

関連記事

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 郡山悠也
  • 中村綾花
  • 文翔太