ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

ファッションHOW TO その他

すぐにできる!メンズ白Tシャツの着回しコーデ

投稿日: 更新日:

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客さまへコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、いち早く新作や着こなしを発信。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

オクテット名古屋ブログ

 

誰しも手元にあるであろうアイテムと言えば、“白Tシャツ”だと思います。

季節や年齢問わず活躍する白Tシャツはメンズのワードローブに必須な大本命なアイテムではないでしょか?

1枚あれば着こなしパターンは様々です。

どんな色にも合わせられ、合わせるアイテムを選ばない、ファッション初心者さん~上級者さん関係なく使いやすいアイテムです。

なので今回は白Tの着回しコーデと白Tを着る上での注意ポイントや対策、私がオススメと思う白Tシャツをご紹介します♪

今回着回しコーデに使用したTシャツはチルコロの無地カットソーです。

 

 

白Tシャツを着るときコレは注意して!

 ✕透け

白Tを着る時の注意点

特に乳首が透けている問題は大人の男性にとってNGだと思うので、インナーを着用するようにしましょう。

高価なものでなくても、インナーを着て見えないようにすると女子ウケも良さそうです◎。

透けても良いように白や肌色に近しい物を選ぶとより良いと個人的には思います!

 

✕ヨレ

白Tを着る時の注意点

あまりに伸びてしまっている首元等は慎重してあげると良いと思います。

また購入の際もリブの部分がしっかりしているか等見極めると良いですね。

しかし使用頻度等によって変わりますが、毎シーズン1着は新調すると気持ちよく着こなせると思います!

 

✕黄ばみ

白Tを着る時の注意点

黄ばみと言えば、漂白剤!

物によっては使えない素材もあるので購入前や漂白剤仕様前には、洗濯タグを見てみて下さいね!

洗濯タグ 漂白剤

このマークには注意しましょう!!

 

この3点には絶対注意

です!

先日要注意ポイントもまとめていますのでチェックしてくださいね。

【2022年】夏これはやめて!女性が思う、男性のNGコーデ

 

 

着回しコーディネート

大人の休日コーデ

日頃スーツやジャケパン、作業着と職種によって制服がありますよね。

休日は崩したコーデがラフ感あってオススメです。

シアサッカーのハーフパンツが夏らしくシルエットもキレイなので子供っぽさが出る事はありません。

また足元をスリッパなどにしてしまうとカジュアルすぎてしまったりするのでレザーのグルカサンダルをセレクトすると上品な印象になりますよ。

メンズ白Tコーデ

コーディネート詳細

シーグリーン パイル地パーカー

Seagreen/パイル地パーカー

チルコロ 白T

CIRCOLO1901/半袖Tシャツ

ベルウィッチ ハーフパンツ

BERWICH/ハーフパンツ

プレディビーノ グルカサンダル

PREDIBINO/グルカサンダル

 

カジュアルコーデ

ブラックウォッシュのダメージデニムが存在感抜群なのでシンプルな白Tで極シンプルに。

30代40代の男性が半袖Tシャツ1枚で着こなす際に露出が増えてしまうので、時計やブレスレットなどアクセントを付けるでスッキリした見え感になるのでおすすめです。

男らしいレザースニーカーでカッコよくお洒落にでもシンプルに着こなすコーデになります。

デニムをクロップド丈にし、肌魅せする事で抜け感のあるコーディネートになりますよ。

メンズ白Tコーデ

コーディネート詳細

チルコロ 白T

CIRCOLO1901/半袖Tシャツ

ディースクエアード ダメージデニム

DSQUARED2/ダメージデニム

フィリップモデル レザースニーカー

PHILIPPE MODEL/レザースニーカー

 

 

リゾートスタイル

柄の開襟シャツはサッパリと着こなすとサマになりやすいです!

リゾートな雰囲気なので夏っぽく♪

今回の開襟シャツがボックスシルエットなのでショーツはタイトめを選ぶと◎です。

シャツとコインローファーを同系色にする事でコーデに統一感があり、柄シャツを使ってもまとまりやすいコーデになります。

海やプール、リゾート地でぜひ使ってほしいコーディネートです♪

メンズ白Tコーデ

コーディネート詳細

ゲラルディ 開襟シャツ

ALESSANDRO GHERARDI/開襟シャツ

チルコロ 白T

CIRCOLO1901/半袖Tシャツ

リプレイ ハーフパンツ

リプレイ/バミューダパンツ

パラブーツ コインローファー

PARABOOT/コインローファー

 

 

夏のミリタリースタイル

デニムやスラックスでは味わえない男の武骨スタイル。

夏でもミリタリーコーデが映えます!

今回はイエローのリネンシャツを挿し色に柔らかい印象になるコーデにしました。

勿論白Tシャツ1枚で男らしさコーデ位ネートでもお愉しみ頂けます。

リプレイのカーゴパンツはテーパードシルエットなので、むさ苦しさなくきれいに穿くカーゴパンツとなっているので抵抗ある方でもチャレンジしやすいと思います。

メンズ白Tコーデ

コーディネート詳細

フィナモレ 半袖リネンシャツ

finamore/半袖リネンシャツ

チルコロ 白T

CIRCOLO1901/半袖Tシャツ

リプレイ カーゴパンツ

リプレイ/カーゴパンツ

パラブーツ グルカサンダル

PARABOOT/グルカサンダル

 

 

大人の男性が白Tシャツを選ぶべきポイント

①素材や生地

素材や生地感によって、印象が左右すると思うんです。

生地の厚さ1つとっても印象がガラリと変化します。

肌が透けない厚い生地が良いとは言えませんし、薄いから良いとも言えません。

着こなしによって変わってきますが、しっかりした生地こそタフでがっちりした印象になります。

逆に薄めの生地は、主張が強くない為上品な着こなしにマッチしやすいのです。

 

②首回り

大人の方が着るアイテムであれば、肌見えする面積は少ないクルーネックが吉です。

が、VネックやUネックでも浅いものであれば大人の男性でも着こなし易いと思います。

肌魅せが少ないクルーネックはきちんと感が出やすい為、男性スタッフの中でも人気が高いです。

 

③サイズ感

サイズ感は本当に重要ポイントです。

白の無地Tシャツは清潔感がありオススメアイテムなのですが、着方によってはだらしなく見えてしまいます。

古くてよれてしまっていたり、襟周りが変色してしまっていたり…

サイズ感はしっかり確認して購入をお勧めします!

 

④ジャケットブランドが作っている

これはファッション初心者さんにおすすめしたい選び方なのですが、ジャケットブランドが提供しているTシャツは間違いなく計算されて作られているので、失敗が少ないです。

ジャケットのインナーとしても、シャツのインナーとしても、カジュアルに1枚で着ても不思議と様になってしまう…

そんなTシャツだと思います。

 

 

おすすめ白Tシャツ

チルコロ 無地Tシャツ

チルコロ白Tシャツ

今回着回しコーデでも使用したアイテムです。

イージークラシックを提供していて、滑かな肌触りに加え、ジャケットのインナーとしての大本命。

タイト過ぎないシルエットで、ストレッチ感にも申し分ない1着です。

製品染めを施した、ナチュラルなこなれ感のある風合いがサマになります。

チルコロ タグ

執筆者的には首部分の織りタグが無くプリントされている点にも注目して頂きたいです(⌒∇⌒)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は大定番の白Tシャツの着回しや注意点等ご紹介させていただきました。

永久的に大本命アイテムだと思うので、着まわし方等押さえておくといいかもしれないですね。

生地も薄手なもの~厚手な物までありますよね。

厚みがあるとよりカジュアルに、薄いとより上品に着こなせると私は思います。

清潔感やサイズ感に注意して着こなしてみて下さいね♪

 

店舗詳細

↓↓↓オクテット名古屋までの道のりはコチラ↓↓↓

 

最後に

今回は白Tシャツの着回しコーデについて書かせていただきました!

普段は30代40代向けのデートコーデや着こなしを書かせていただいております!

ぜひ他のブログもチェックしてみてくださいね。

【2022年】夏これはやめて!女性が思う、男性のNGコーデ

最新版!【30代40代メンズ】オススメ夏のデート服🎐

 

プロフィール

●株式会社林商店
・Octet名古屋
・インポートセレクトショップでらでら

中村 綾花

女性の目線で、30代40代男性のカッコいいがお届けできるようブログを書かせて頂いております。
実店舗での接客経験を活かしながら、SNSを中心にいち早く新作やコーデ、着こなしを発信。
常にトレンドを意識し、男性にもっとファッションが楽しいと思って頂けるよう、日々奮闘しています。

 

個別相談フォーム

コーディネートやサイズのご相談を承っております♪

随時スタッフが返信対応致しますので、お気軽にお声がけ下さいませ😊

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

オクテット公式ライン

 

更に詳しくイタリアファッションについて知りたい方へ

オクテット名古屋ではファッションコンシェルジュを設けております。

専属スタイリストが名古屋で発見!

本場イタリアで学んだ知識を活かしたファッションセンスを皆様に伝授いたします。

お客様の理想や体型に合わせたコーディネートをご紹介したり、TPOに応じたコーディネートのご提案等させて頂くサービスです。

フォーマルからカジュアルまで幅広くご提案させて頂く事が可能で、似合うカラーやアイテムを一緒に見つけ出していきます。

相談料がなんと無料!!なのです。

是非ご相談くださいませ♪

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-ファッションHOW TO, , , その他

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹