タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

オクテット名古屋(Octet nagoya) ファッションHOW TO

2022年版!『ダサい』『イタイ』と思われがちのメンズファッション

投稿日: 更新日:

オクテット名古屋 インスタ

 

さてさて今回は、

何着ていいのかわかんないぞ!とお悩みで

男性のダサい!イタイ!と思われがちなファッションに

ついて書いていこうと思います。

 

今回のブログでわかる事!(^^)!

 

ダサいイタイと思われがちなメンズファッション

服好きさんはどうしても色んな安いアイテムを買いがち…

でも、持っていればいい。着ていればいい。という考えは

お洒落とは程遠いのです。

シンプルに考えて、LEONやSafariのスナップに掲載されている男性

ってすごくカッコよくないですか?

イタリア人だからという考えではなくコーディネートの話です。

足を伸ばそうと思っても伸びないですよね。

コーディネートを変えようは誰でもできちゃいます。

 

簡単に言ってしまえば、あれこれ足し算をし過ぎてしまうのが日本人で

お洒落の為に引き算していくのが、真のお洒落さんなのです。

 

 

足し算と引き算のお洒落とは?

有名なココ・シャネルの名言の中に

『ファッションとは、上級者になる程引き算である』

という言葉があります。

これは、女性なら知っている方が多いかも知れません。

かと言って、女性だけに向けて言っている言葉でもないと思います。

ファッションは、老若男女、世界共通だと思うんです。

 

しかも言っている事って本当に基本中の基本なのです。

・シンプルに

・全身の色のバランス

・アクセサリーをごてごて付けない

 

たったこれだけなんですよね。

案外出来そうじゃないです?

 

引き算のお洒落があるのなら、反対に足し算のお洒落も

あると思うんです。

どうしても着飾らなければいけないシーンってありますよね。

TPOに応じて、スーツの着用方法一つで、場違いになってしまったり…

私の中では足し算する方が難しいと考えてしまいます。

自分自身アクセサリーをあまり付けないので、わからないが正直あります。

個性がでやすかったり、1歩間違えれば逆にダサかったり…

服との相性、バランスを考えて付けなくてはならないと思うと

凄く難しく感じてしまうんです。

センスがある方だと、上手にカッコよく飾ってるな~と

関心してしまう程です。

これを、私は足し算のお洒落だと思っています。

 

 

さてさて、知りたいのは女性に『ダサい』『イタイ』と思われやすい

着こなしを紹介したいと思います。

実際に私が体験した、見た、友人に聞いた等を集めてみました。

自分は知らずのうちにやっていないかチェックしてみて下さいね♪

※ファッションは個人の自由なので悪しからず!(^^)!

 

『ダサい』『イタイ』と思われるファッション

1、個性が強すぎる

ダサいイタイと思われがちなメンズファッション

出店:wear

ファッションの上級者なら着こなす事の出来る、派手なデザイン。

わかってコーディネート出来ないと、え??という着こなしになっちゃうと思うのです。

なかなか、こんなにまとまって着こなせませんから!

例えば、

ヒョウ柄×黒のスタジャンに過激なダメージジーンズ。

金のごついチェーンの様なネックレスに、金のブレスレット。

指はもたくさん金のごつめで付けて、クロコのセカンドバッグ。

足元は激しめなスニーカー。

衝撃が強すぎて今でも頭の片隅に残っているほどです。

ゴチャゴチャし過ぎてしまい、ファッションの渋滞状態になってしまいます。

個性が強いのも程ほどに!

 

2、ゴテゴテのオールハイブランドファッション

ダサいイタイと思われがちなメンズファッション

お金があるからこそやってしまいがちです。

全然いいとは思いますが、お洒落とはかけ離れているのでは?

と思ってしまう方が多いと思います。

全身ハイブランドを着る男性がいました。

お洒落…なの…かな…?

↑実際こんな感じで言葉につまります。

例えば、全身ハイブランドだけどブランドがまとまっていると

スッキリした着こなしになりやすいです。

ファッションは個人の自由ですから悪いとは思いません。!(^^)!

最近は女性でも多いくらいですからね。

ただ一般の方からしたら、引かれがちかもしれませんね。

 

3、柄×ショートパンツで若いファッションに!

ダサいイタイと思われがちなメンズファッション

出店:wear
とにかくガラガラなんです。
オシャレ上級者が選ばないと、だいたい、子供っぽく見えるか、まとまらない。

シャツにTシャツを合わせる一つでさえ、ん?ってなってしまう事も

あるんですよね。

チェック柄のシャツに英文字が入ったTシャツよく見かけます。

女子ウケを狙うならば、
柄物はトップスかボトムスどちらかにしましょう♪

大人をイメージさせるならば、長いパンツ!
ハーフパンツは、逆に若いイメージを与えることが出来ますよ!

少年のままなんだな~と思われがちなので注意して下さいね。

 

4、サイズの合っていないスーツ

ダサいイタイと思われがちなメンズファッション

これはもう超が付く程、ダサいです!

肩が落ちてしまっていたり、太って、前ボタンがはちきれそう…

後気にして欲しいのは、裾の長さ!

擦ってしまって黒くなっていたり、ゾロゾロになっている。
とにかくダサいですが、たまに電車で見かけますね。

ダサいイタイと思われがちなメンズファッション

爽やかな新品もサイズがあわないとこの通り!

以前も
サイズが大事!というブログを書いてますので、もしマダの人は読んで欲しいです。

結果として新しい服着ても
清潔感がないですよね(笑)。

 

 

5、香水の付けすぎ

ダサいイタイと思われがちなメンズファッション

 

これは、ファッションではありませんが…

鼻が曲がる程匂いがキツイ方っていますよね。

ショッピングモールでも、電車でも…

自分は良くても相手の気分を害してしまう事もありますので

注意が必要です。

美味しいごはんもまずくなってしまいます。

付けすぎには気を付けて下さいね。

 

6、ダボダボなパンツ

ダサいイタイと思われがちなメンズファッション

無駄にダボダボなパンツは気を付けた方がよさそうです。

ヒップホップでよく使われるスタイルですが、
これも普通に着こなそうとすると、難易度が高いんです!

ワイドパンツはお洒落なのですが、着こなしを間違えると
自分では気づかなくてもスタイルやバランスが悪く見えてしまうので
すごくダサイ着こなしになっちゃいます。

これは、周りは気づくものですよ。

ゆるめのスタイルは要注意!

女子ウケ狙うなら、綺麗目のスタイルがお勧めです。

 

7、清潔感の無いファッション

ダサいイタイと思われがちなメンズファッション

女性が見てるであろうNo.1だと思います。

清潔感!!

これはもう大事です。

シャツ、ヨレヨレで着てないですか?

シミ、汚れは付いていないですか?

デニムの裾すっていないですか?

出せばいくらでも出てきます。

女性も男性も清潔感って大切です。

これを気を遣うだけでファッションの見え感も

変わってくると思います。

是非お試しあれ!

 

8、ベルトなしのシャツIN!!

ダサいイタイと思われがちなメンズファッション

これも稀に見かける案件です。

なんか、ものたりなくないですか?

そうなんです、
シャツをINするのであれば、ベルトは必要不可欠なのです。

コーディネートにメリハリを付ける事も大切ですよ。

靴と色合わせを緩くでも考えて、
ベルトを選べたら完璧ですよ!!

ちなみに、
これも、ファッション小物使い方! という記事を書いたので、その記事になりますよ。

 

 

30代40代にオススメなコーデ別ブログ

これ読めば解決!

ファッション初心者でもオシャレにキメるコツのご紹介!

最新版!【30代40代メンズ】オススメ夏のデート服🎐

【2022年】30代 40代 メンズ必見!春のデート服特集🌸オススメコーデ7選

【メンズ】夏の定番!差を付ける大人のTシャツコーデ

 

まとめ

さてさてここまで書かせて頂きましたが

如何でしたでしょうか?

当てはまる項目ありましたか?

 

珍しくダサい男性のファッションを纏めてみました。

気付かないうちにやってしまっていた!!

という項目はなかったですか?

初めからお洒落な人なんていないんですよね。

授業で習う事もないので、皆さん独学ですよ。

 

しいて言えば、無難なファッションをする男性も増えていると思います。

それもまたお洒落とは違って、コレ着とけばいいや~

感覚だとおもうんですよね。

印象は悪くない、けど量産型ファッション。

カッコいいという欠片はないです。

無難なだけで…。

 

人間誰しも、視覚から物事を判断してしまいます。

第一印象ってそれほど大切なのです。

ダサい男の横を歩きたくない。

と思われたらそれまでです。

 

安い物を何着も買う。

という方が多いかもしれませんが、長く持たなかったりします。

1着良い物を持ってると、長く使え、愛着も沸いてきます。

もちろん着回しもしやすいと思います。

 

 

かと言って女子ウケの良いファッションって実際どんなん

なのでしょうか?

と問われてしまうと、絶対!というのはないんです。

十人十色ファッションセンスや感覚も違います。

ただ、入りの段階として、今回ブログに書かせて頂きました。

お買い物する時に是非気を付けてみてくださいね。

 

店舗詳細

↓↓↓オクテット名古屋までの道のりはコチラ↓↓↓

 

最後に

今回は『ダサい』『イタイ』と思われがちのメンズファッションについてのご紹介でした。

普段は30代40代向けのデートコーデや着こなしを書かせていただいております!

ぜひ他のブログもチェックしてみてくださいね。

【2022年】夏これはやめて!女性が思う、男性のNGコーデ

最新版!【30代40代メンズ】オススメ夏のデート服🎐

 

個別相談フォーム

コーディネートやサイズのご相談を承っております♪

随時スタッフが返信対応致しますので、お気軽にお声がけ下さいませ😊

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

オクテット公式ライン

 

更に詳しくイタリアファッションについて知りたい方へ

オクテット名古屋ではファッションコンシェルジュを設けております。

専属スタイリストが名古屋で発見!

本場イタリアで学んだ知識を活かしたファッションセンスを皆様に伝授いたします。

お客様の理想や体型に合わせたコーディネートをご紹介したり、TPOに応じたコーディネートのご提案等させて頂くサービスです。

フォーマルからカジュアルまで幅広くご提案させて頂く事が可能で、似合うカラーやアイテムを一緒に見つけ出していきます。

相談料がなんと無料!!なのです。

是非ご相談くださいませ♪

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

 

 

ではまた。

オクテット名古屋の中村でした。

↓ここから、オクテットの友達になってください

友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-オクテット名古屋(Octet nagoya), ファッションHOW TO
-, , , ,

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 郡山悠也
  • 中村綾花
  • 文翔太