ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

ファッションHOW TO

“なんとなく”で合わせてない?ベージュの色合わせの基本

投稿日: 更新日:

アバター画像

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

 

昨今メンズファッションでも、すっかり王道色になっているベージュ。

意外とワンパターンになりがちで、今まで“なんとなく”で合わせたりしていませんか?

秋冬のファッションにおいて、ベージュはシンプルで上品な色合いであり、幅広いスタイルにマッチする優れた選択肢です。

この記事では、30代から40代の男性向けに、ベージュ色と相性の良い色や合わない色、ベージュを活用した秋冬のコーディネートについてご紹介します。

相性の良い色や悪い色、スタイリングのポイントを探ってみましょう。

 

 

 

 

ベージュ色の特徴

ベージュ グラデーション

ベージュとは、“うすい褐色(淡褐色)”もしくは”うすくて明るい茶色”といったような定義づけをされている色

分かりやすい色として、肌色がとても近しい色となっています。

茶色や黄色、薄いオレンジな色々な系統に入りそうな、曖昧な色であると言えます。

基本的に淡い色味なので、コーディネートがぼけてしまいやすいです。

なので、メリハリを付けたスタイリングを意識する事が重要です。

 

ブラウンとベージュの差

簡潔に言えば、「ブラウンの赤みを抑えた色」がベージュとされています。

ブラウンは渋カッコよさを演出しますが、ベージュは柔らかく優しい印象を演出してくれます。

ベージュ ブラウン

 

 

ベージュと好相性のカラー

ベージュは、様々な色と相性が良く万能色です。

その中でも、執筆者がオススメしたい、好相性のカラーをご紹介します。

 

①黒や白・グレーなどベーシックカラー

主張の強くないベーシックカラーは、失敗のスタイリングになります。

ベーシックカラー

 

②アースカラーのカーキ・ブラウン

自然を連想させる、アースカラーは、男らしく格好良い印象を与えます。

アースカラー

 

③落ち着きのあるネイビーやディープグリーン

ベージュの落ち着いたトーンと絶妙な対比を生み出し、上品な印象を与えます。

紳士的カラー

 

④赤系のワインレッド

暖かみのある赤系統の色と組み合わせることで、秋冬らしい季節感を演出します。

ワインレッド

 

⑤モダンで洗練さたチャコールグレー

ベージュとグレーのコンビネーションは、モダンで洗練された雰囲気を醸し出します。

チャコールグレー

 

 

合わせる事が難しいカラー

それは、鮮やかなビビットカラー

ビビットカラー

ファッション上級者さんのテクニックになってくると私は思います。

暖色・寒色でアクセントを付けたスタイリングは、ワンランク上のコーデを楽しむ事ができます。

従って、合わないという事は無いのですが、使い方が難しく使い方を間違えてしまうと、バランスが崩れてしまい残念ながらダサくなります。

なので合わせる場合はべージュのベースとなるカラーにも注意して、ビビットカラーを入れるアイテムにも注意しましょう。

 

 

女子ウケ抜群の配色コーデ

ベージュ×ホワイト

ベージュ×ホワイトの王道の組み合わせは、やはり女子ウケとしては外せません。

秋口から着たいベージュのモックネックニットに、アイボリー調のホワイトデニムをセレクトしました。

色味や素材感で柔らかい雰囲気を醸しだすスタイリングは、シンプル且つ季節感を楽しめます。

女子ウケ ベージュコーデ

コーディネートアイテム ブランド
モックネックニット FILIPPO DE LAURENTIIS(フィリッポ・デ・ローレンティス)
デニム REDCARD(レッドカード)
ブレスレット PHILIPPE AUDIBERT(フィリップ・オーディベール)
リング PHILIPPE AUDIBERT(フィリップ・オーディベール)

 

ベージュ×ブラウン

執筆者的には、ベージュ×ブラウンの配色がとても好きなのですが、あなたは如何でしょう?

渋カッコ良い雰囲気のあるブラウンに、優しい雰囲気のあるべージュは相性が凄く良いです。

更に、ブルー系のデニムであわせる事で、キレカジコーデが楽しめます。

きちんと感がありながら、抜け感のあるコーデは野暮ったくならず女性ウケが良いと言えます。

女子ウケ ベージュコーデ

コーディネートアイテム ブランド
ジャケット CIRCOLO 1901(チルコロ1901)
モックネック ZANONE(ザノーネ)
デニム JacobCohen(ヤコブコーエン)

 

ベージュ×ブラック

ベージュ×ブラックは、柔らかいベージュにシックな雰囲気を醸し出し、コーデを引き締めてくれます。

コントラストの効いたコーデは、間違いなく格好良いです。

インナーもベージュのロンTをセレクトしました。

モノトーン程パキッとしたくない方は、ベージュで柔らかい雰囲気を足す事がおすすめです。

女子ウケ ベージュコーデ

コーディネートアイテム ブランド
ブルゾン HERNO(ヘルノ)
長袖Tシャツ HERNO(ヘルノ)
チノパン INCOTEX(インコテックス)

 

【関連】どんなコーデにも合うチノパン

どんなコーデにも合うインコテックスの最強チノパン

 

ベージュ×チャコールグレー

ベージュ×チャコールグレーは、緩やかなコントラストで洒脱で上品さを倍増させます。

一見地味そうに見えるチャコールグレーは、落ち着いた雰囲気を与えるため大人の男性にこそ取り入れて欲しい色味になります。

スタンドネックのカーディガンがジャケットの様に着用出来ますので、きちんと感はもちろんリラックス感もお愉しみ頂けます。

ベージュのパンツコーデはどのシーズンでも活用でき、汎用性の高さが最大の魅力です。

女子ウケ ベージュコーデ

コーディネートアイテム ブランド
カーディガン ZANONE(ザノーネ)
Tシャツ MAJESTIC FILATURES(マジェスティック)
コットンパンツ JacobCohen(ヤコブコーエン)

 

【関連】万能カーディガン

センス不要!ザノーネの万能カーディガン

 

 

まとめ

今回は、今までなんとなくで合わせていたベージュカラー。

今年の秋冬のスタイリングから、ポイントを重視して配色を選んでみてはいかがでしょう。

秋冬のベージュコーディネートは、シンプルでありながら洗練された魅力を引き出す素材選びや配色の工夫がポイントです。

髪の毛の色でもミルクティ系の色は、透明感があり垢抜けた印象になるので、とても人気が高い色味だと思います。

相性の良い色と悪い色、スタイリングのポイントを意識して、自分らしい秋冬のファッションを楽しんでください。

 

 

YouTubeご紹介

オクテットチャンネル

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

 

実店舗詳細

↓↓↓オクテット名古屋までの道のりはコチラ↓↓↓

 

↓↓↓姉妹店 Men’s Collection HAYASHI三好店↓↓↓

 

最後に

普段は着こなしや女子ウケコーデをご紹介しています。

ぜひご一読下さいね。

センス不要!ザノーネの万能カーディガン

どんなコーデにも合うインコテックスの最強チノパン

 

プロフィール

●株式会社林商店
・Octet名古屋
・インポートセレクトショップでらでら

中村 綾花

女性の目線で、30代40代男性のカッコいいがお届けできるようブログを書かせて頂いております。
実店舗での接客経験を活かしながら、SNSを中心にいち早く新作やコーデ、着こなしを発信。
常にトレンドを意識し、男性にもっとファッションが楽しいと思って頂けるよう、日々奮闘しています。

 

個別相談フォーム

コーディネートやサイズのご相談を承っております♪

随時スタッフが返信対応致しますので、お気軽にお声がけ下さいませ😊

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

オクテット公式ライン

 

更に詳しくイタリアファッションについて知りたい方へ

オクテット名古屋ではファッションコンシェルジュを設けております。

専属スタイリストが名古屋で発見!

本場イタリアで学んだ知識を活かしたファッションセンスを皆様に伝授いたします。

お客様の理想や体型に合わせたコーディネートをご紹介したり、TPOに応じたコーディネートのご提案等させて頂くサービスです。

フォーマルからカジュアルまで幅広くご提案させて頂く事が可能で、似合うカラーやアイテムを一緒に見つけ出していきます。

相談料がなんと無料!!なのです。

是非ご相談くださいませ♪

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-ファッションHOW TO

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹