ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

HERNO/ヘルノ

モダンな印象が魅力!HERNO(ヘルノ)クルーネックスウェット

投稿日: 更新日:

アバター画像

執筆者

Men’s collection HAYASHI三好店にて、日々お客様に着こなしなどのアドバイスさせて頂いております。また、弊社のCSR活動として高校や大学などでスーツに関する授業活動の経験を活かしながら、カジュアルからドレススタイルまで幅広くご提案させて頂いております。TPOに合わせ、ミドル世代の男性にファッションを楽しんで頂けるようブログを執筆していきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

 

皆さまこんにちは。

三好店の大畑です。

本日は、先日に引き続きHERNO(ヘルノ)からの新作をご紹介です。

今作もエレガンス&クラシックをデザインに落とし込み大人のワードローブに必要不可欠なラインナップ「RESORT」のシリーズから新作が入荷しました。

 

MODEL:JG00018UR
MATERIAL:表地/コットン100%
リブ部分/コットン95%、ポリウレタン5%
COLOR:ライトベージュ/オリーブグリーン/ブルーグレー
PRICE:33,000yen
↑商品詳細は画像をタップ

 

今作は、上品で繊細な雰囲気を持ったトレーナーです。

秋冬のアイテムで言えば、ニットやシャツ、ジャケットなどはベージックに大人男性のワードローブの中にあるかと思いますが、個人的にはぜひ今回ご紹介のトレーナーを加えて欲しいオススメアイテムです!

 

ミドル世代の男性は、部屋着っぽい印象になりがちのアイテムであるトレーナーを敬遠される方も多いと思います。しかし、ヘルノのトレーナーは上品な雰囲気を残しながらも肩ひじ張らずにラフなスタイリングの際にピッタリ!!

プライベートのカジュアルスタイルの幅が広がるかと思いますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

 

さて、早速ご紹介していきますね。

先ずは、なんと言ってもトレーナーなのに上品な印象を与えている生地についてです。。

素材は、コットン100%のスウェット素材を使用しております。上質なコットンを少し薄手に編み立てており、裏はパイル地になっております。

秋冬のトレーナーは裏起毛の物も多いのですが、今作は長いシーズン楽しめます。ダウンなどのアウターのインナーとしても使いやすく、且つ秋口や春先は一枚でも着用しやすいのが嬉しいポイント!!

また、光沢感を持たせるマーセライズ加工を施しております。この加工をする事で、シルクのような光沢感、質感を再現できます。また、発色がきれいに出やすくもなります。その為、絶妙なニュアンスカラーもきちんと美しい仕上がりになっております。

無地の物は、素材の質が分かりやすいと思いますので、上質な素材は周りと差をつける事が出来るポイントです。

 

次にデザインのデテールはと言いますと・・

目を惹くのは左腕にスナップボタン付きフラップポケット。

シンプルなデザインに中にもミリタリーな要素がアクセントなりますね。また、光沢感の強い高級感溢れる釦も、ヘルノのブランドが彫られており細部にまで拘りが見えます。

 

また、よく見ると左腕のポケット部分には、同系色のブランドのラバープリントが施されていますね。シンプルな雰囲気を壊さず、チラッとブランドが見える所は粋なデザインだと思います。

 

リブ部分は、コットン95%、ポリウレタン5%の混紡素材。特に気になる首周りのリブも詰まっており、しっかりしているので洗濯を繰り返してもヨレにくく、着崩れも少ないと思います。

 

生地、デザインのデテールはもちろんなのですが、個人的に一番気に入っている点は、サイズ感です。

サイズ 胸囲 着丈 肩幅 裄丈
44サイズ 106 62 47 87
46サイズ 112 62 48 89
48サイズ 116 64 50 92
50サイズ 120 66 51 93
52サイズ 124 68 53 94

着丈はそこまで長くないのですが、胸周り、身幅に少し余裕を持たせた設計になっています。最近は、緩いシルエットがトレンドでトップスからボトムスまで様々なアイテムが様々なブランドから出ていますよね。なので、皆さまもゆったりしたシルエットのアイテムを目にする事が多いと思います。

今作も余裕のある作りにはなっておりますが、オーバーサイズ過ぎず適度な余裕を持って着用できます!!

ここ数年お腹周りが気になる私ですが、なかなか運動する機会も無く。。同じような悩みをもっている方も多いのではないでしょうか?

そんな方も適度なトレンド感を楽しみながらもスッキリした上品な着こなしが出来ると思います。

 

↑商品詳細は画像をタップ

↑商品詳細は画像をタップ

カラーバリエージョンは、ベージュの他に、ブルーグレーとカーキの全3色展開となっております。3色ともニュアンスカラーで絶妙な色味が素晴らしいですね。

個人的には、ミリタリー色が強いカーキをインディゴ系やブラックウォッシュのデニムなんかと合わせてカジュアルなスタイリングがしたいですね~

今回は、HERNO(ヘルノ)クルーネックのトレーナーをご紹介しました!三好店の店頭でもお客様から大好評のアイテムです!!ぜひ、チャックしてみて下さいね。

 


もし「商品を実際に見たい!」「サイズ感など教えて欲しい!」などございましたら、LINEで気軽にお問合せ下さいませ。

以下どちらのお店のLINEでも構いません、もしお近くのお店であればそちらからご登録ご質問くださいm(_ _ )m

 Row Wrap・HAYASHI三好店はコチラ↓
友だち追加

・OCTET nagoya名駅店&通販用はコチラ↓
友だち追加

 

Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-HERNO/ヘルノ

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹