ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

ファッションHOW TO

今すぐ真似したい!30代40代男性に似合う6月コーデ

投稿日: 更新日:

アバター画像

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

30代40代の男性に向けて、今すぐ真似したい!と思って頂ける6月のコーディネートのアイデアをご紹介します。

6月は初夏であり、梅雨の季節…

雨の日は湿度が高くジメジメと、晴れた日はとにかく暑い日が多くなりますよね。

悩ましい月でもあるのですが、お洒落を楽しみたい方は必見です。

 

この記事でわかる事は、

・6月のスタイリング方法

・急な雨でも活躍するアイテム

また、この記事に辿り着いた方は、こんな悩みをお持ちなのではないでしょうか?

・寒暖差が厳しくてどんな服装が正しいのか分からない。

・ジメジメして蒸し暑い日もお洒落を楽しみたい。

 

上記のような悩みをお持ちの方へ向けて書いていきたいと思います。

 

 

6月アイテム選びでの重視するポイント

ジメジメして汗をかく日が増え、急な雨が増える6月は、以下の点に注目してみて下さい。

大きく分けてポイントは2つ。

 

①吸湿性・通気性

湿度が高くなり、蒸し暑くなり始める5月は吸湿性や通気性に拘ったアイテムをチョイスすると快適に過ごす事ができます。

リネンシャツやポロシャツ、サマーニットなどは風通しが良く蒸れにくい性質を持っているのオススメです。

吸湿性のある素材は、汗を吸い取ってくれますのでさらっと着用する事ができますよ。

 

 

②防水・撥水性

ライトアウターやシューズは撥水性、防水加工が施されているものも多くあります。

ゲリラ豪雨になった際でも、本領発揮してくれるアイテムが手元にあると心強いと思います。

特に、濡らしたくないレザーシューズやジャケットなど対策すると良いのではないでしょうか?

 

 

 

オススメアイテム

レインコート

大人の色気漂うフォルムが人気の、マッキントッシュのステンカラーコート。

何と言ってもパッカブルこその持ち運びの自由度は、通勤時のビジネスマンにとっては嬉しいポイントだと思います。

マッキントッシュ レインコート

↑商品詳細は画像をタップ

 

 

ライトアウター

6月は季節の変わり目であり、朝晩はまだ少し肌寒いことがあります。

薄手のブルゾンを持っておくと、暖かくなる時間帯でもスタイリッシュに見えます。

また撥水加工を施した、タトラスのM-65型のナイロンブルゾンは急な雨にも即対応できます。

タトラス ライトアウター

↑商品詳細は画像をタップ

 

 

リネンシャツ

通気性の良い麻シャツは、暑いでも心地よく着用出来ます。

ジャンネットの厳選した素材のみを採用する事で、素肌で着用した際もストレスなく涼しさを堪能できると思います。

ジャンネット リネンシャツ

↑商品詳細は画像をタップ

 

ポロシャツ

ポロシャツはカジュアルでありながらもきちんと感のあるアイテムです。

涼しげで快適な着心地であり、多彩なカラーがある事もポイントになります。

また、コットンや鹿の子を選ぶ事がオススメです。

ザノーネ ポロシャツ

↑商品詳細は画像をタップ

 

 

スラックス

さらりと軽やかなストレッチ素材である為、夏場の暑い時期でも快適に穿き馴らすことが出来るスラックス。

それでいて、ウールなのに驚きの撥水加工も施されているのです。

ウォッシャブルウールでもありますので家での洗濯も可能は魅力的ではないでしょうか。

インコテックス スラックス

↑商品詳細は画像をタップ

 

ハーフパンツ

暑くなる日も増えてくる6月には、ショートパンツが必須です。

クラシカルなチノショートやプリーツ入りショートなど、自分のスタイルに合ったものをチョイスしてくださいね。

リプレイ ハーフパンツ

↑商品詳細は画像をタップ

 

シューズ

パラブーツのコインローファーがオススメな理由は、スニーカーの様な軽い穿き心地でありながら、上品なスタイリングが得意です。

それでいて、パラブーツ特有のオイルドレザーの撥水性は目が離せません。

パラブーツ コインローファー

↑商品詳細は画像をタップ

 

 

6月おすすめの気温別着こなし術

6月おすすめコーデ①15度~18度

雨の日でもビジネススタイルがサマになる、マッキントッシュのステンカラーコート。

勿論撥水性を持っていますので、雨降りの日こそ重宝します。

ビジネスシーンも昨今、カジュアル化が進みラフな着こなしの方が増えているのではないでしょうか。

会社によっては、カジュアルシャツやTシャツがOKとされる会社さんもあると思うのです。

ブルーのストライプで爽やかで、ジメジメとした憂鬱な気持ちもスッキリと魅せてくれます。

軽やかに羽織れるステンカラーコートは、エレガントさ重視のできる男を演出してくれますよ。

もっとビジカジのスタイリングが知りたい方はコチラをチェックしてみて下さいね。

▶30代40代 | 格好よく着こなす男性のオフィスカジュアル

6月 メンズコーデ

コーディネートアイテム

着用アイテム / ブランド
線

ステンカラーコート / MACKINTOSH(マッキントッシュ)
線

シャツ / GIANNETTO(ジャンネット)
線

コットンパンツ / BRIGLIA1949(ブリリア)
線

シューズ / PARABOOT(パラブーツ)
線

トートバッグ / Felisi(フェリージ)

 

 

6月おすすめコーデ②15度~20度

気候が変動しやすい、6月。

機能性抜群のM-65型ブルゾンがオススメです。

シンプルなスタイリングですが、足元をチロリアンシューズで大人カジュアルコーデに。

ミリタリーテイストがトレンドでもある今、取り入れて欲しいスタイリング方法です。

ぜひ悩んでいる方は、トレンドコーデを、試してみて下さいね。

6月 メンズコーデ

コーディネートアイテム

着用アイテム / ブランド
線

ライトアウター / TATRAS(タトラス)
線

Tシャツ / TATRAS(タトラス)
線

デニム / JacobCohen(ヤコブコーエン)
線

シューズ / PARABOOT(パラブーツ)

 

 

6月おすすめコーデ③17度~25度

クールビズスタイルとしても、普段の着こなしでも活かせるセットアップスタイル。

ナイロン素材のセットアップは超軽量で、耐久性に優れ水を配きやすい性質も兼ね備えています。

圧倒的に、ストレスフリーであり、ヘルノラミナーから出るセットアップはスタイリングを選ばずともサマになる。

上品な着こなしなときはニットポロで、より色気を引き立たせてくれるコーディネートがオススメです。

6月 メンズコーデ

コーディネートアイテム

着用アイテム / ブランド
線

ジャケット / HERNO(ヘルノ)
線

ニットポロ / JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)
線

パンツ / HERNO(ヘルノ)
線

コインローファー / PARABOOT(パラブーツ)

 

 

 

6月おすすめコーデ④18度~23度

初夏の暑い日でも、さらっと着用できるジャケパンスタイル。

ブラックはとても格好良い色なのですが、暑い日に取り入れる際取り入れ方によってはとても重たい印象を与えてします。

最も注意が必要なのは、素材です。

今回のコーデの様にコットンリネンのジャケットを取り入れる事で、ブラックを半分以上使っても重たい印象は払拭できるのです。

リネンの持つ軽やかさが良い具合に発揮されますよ。

ブラックシャツは、ラグジュアリーで大人の色気が演出できるので30代40代男性に取り入れてみて欲しい1着です。

6月 メンズコーデ

コーディネートアイテム

着用アイテム / ブランド
線

ジャケット / BOGLIOLI(ボリオリ)
線

シャツ / GIANNETTO(ジャンネット)
線

スラックス / INCOTEX(インコテックス)
線

ダブルモンクシューズ / PARABOOT(パラブーツ)
線

ブリーフケース / Felisi(フェリージ)

 

 

6月おすすめコーデ⑤18度~26度

ジージャンコーデをサッパリ爽やかに着こなすには、ホワイトのアイテムと組み合わせる事。

テーパードシルエットで上品さのあるホワイトカラーデニムに、光沢感のある半袖ニットが大人の男性のこなれた印象を醸し出します。

カジュアルなアイテムを使っていてもどこか上品な着こなし方になります。

シルシルバーアクセサリーで男らしさを演出しても素敵だと思います。

こなれ感のあるスタイリングは、デートや旅行にピッタリですよ。

6月 メンズコーデ

コーディネートアイテム

着用アイテム / ブランド
線

デニムジャケット / JacobCohen(ヤコブコーエン)
線

半袖ニット / JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)
線

カラーデニム / ENTRE AMIS(アントレアミ)
線

ローファー / PARABOOT(パラブーツ)

 

 

6月おすすめコーデ⑥20度~30度

6月から本格的に、ハーフパンツが重宝する事合いだと思います。

夏のコーディネートでは定番な着こなし方。

30代40代男性のハーフパンツスタイルは、シルエットと丈には注意はが必要です。

今回のコーディネートの様に、スッキリとしたシルエットに、膝上丈である事。

ピタピタ過ぎたり、膝下丈など子供っぽさの出やすいシルエットのモノは避ける事をお勧めします。

また合わせるアイテムも長袖が良いです。

リネンシャツを袖捲りして爽やかでこなれた印象にすると、女子ウケも良いですよ。

6月 メンズコーデ

コーディネートアイテム

着用アイテム / ブランド
線

リネンシャツ / REPLAY(リプレイ)
線

Tシャツ / MAJESTIC (マジェスティック)
線

ハーフパンツ / REPLAY(リプレイ)
線

スニーカー / PREMIATA(プレミアータ)

 

 

 

まとめ

今回は、30代40代男性に似合う6月コーデをご紹介しました。

6月のメンズファッションは、気温調整と急な雨への対策がポイントです。

春夏素材を使った温度調整や、防水アイテムの活用、おしゃれを楽しむためのカラーや小物の選択など、さまざまなアイデアを取り入れることで、快適におしゃれな6月を過ごせます。

お出かけの際の、夏のファッションアイテムは早めに抑えておくことが重要です。

ジメジメとした梅雨の季節でもお洒落を楽しむことができるので、ぜひ試してみてください。

 

 

店舗詳細

↓↓↓オクテット名古屋までの道のりはコチラ↓↓↓

 

最後に

普段は着こなしや女子ウケコーデをご紹介しています。

ぜひご一読下さいね。

魅力アップ!30代40代男性におすすめのTシャツコーデ術

男が愛してやまない“ネイビー”コーデ

 

プロフィール

●株式会社林商店
・Octet名古屋
・インポートセレクトショップでらでら

中村 綾花

女性の目線で、30代40代男性のカッコいいがお届けできるよう
ブログを書かせて頂いております。
実店舗での接客経験を活かしながら、
SNSを中心にいち早く新作やコーデ、着こなしを発信。
常にトレンドを意識し、男性にもっとファッションが楽しいと思って頂けるよう、
日々奮闘しています。

 

個別相談フォーム

コーディネートやサイズのご相談を承っております♪

随時スタッフが返信対応致しますので、お気軽にお声がけ下さいませ😊

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

オクテット公式ライン

 

更に詳しくイタリアファッションについて知りたい方へ

オクテット名古屋ではファッションコンシェルジュを設けております。

専属スタイリストが名古屋で発見!

本場イタリアで学んだ知識を活かしたファッションセンスを皆様に伝授いたします。

お客様の理想や体型に合わせたコーディネートをご紹介したり、TPOに応じたコーディネートのご提案等させて頂くサービスです。

フォーマルからカジュアルまで幅広くご提案させて頂く事が可能で、似合うカラーやアイテムを一緒に見つけ出していきます。

相談料がなんと無料!!なのです。

是非ご相談くださいませ♪

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-ファッションHOW TO

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹