ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

ファッションHOW TO

デートに穿いて欲しい!ブラックパンツコーデ

投稿日: 更新日:

アバター画像

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

秋冬が大本命となるブラックデニム。30代40代の男性に向けて、大人の男性が絶対失敗しないブラックパンツの活用方法をご紹介していきたいと思います。

ところで皆様、ブラックまたはブラックウォッシュのボトムスってお持ちじゃないですか?

黒パンツと言えば、男性女性、年齢が関係なく全世代の方に愛されている王道アイテムになります。その上、上品さがあり、シルエットやダメージ加工、色落ちで印象が全く異なり、カジュアルすぎる事なくドレスな印象も加えて楽しめる、大人にこそ選んで欲しい色味になります。

大人の男性にデートの時に穿いて欲しい「ブラックパンツ」コーデを書いていきたい思います。

 

 

ブラックパンツに合う色

例えば、ブラックデニムは、老若男女オールシーズン愛されている、インディゴデニムに次ぐ大定番人気アイテムだと思います。

ちなみに女性目線でお伝えするのですが、ブラックデニムを『ダサい』と思う方は殆どいないと思うのです。。。

正直私個人の意見になるのですが、最強じゃん!!なんて思っています。

なぜなら、何色でも合わせられるから。黒と相性の悪い色がありません。どの色が来ても、シックに纏めてくれる黒は、フォーマルなシーンからカジュアルなシーンまで重宝します。

ブラック 合う色

トップスに明るい赤や青、今の時季ならブラウンやグレーなの淡色でもしっかりコーディネートをしめてカッコ良く魅せる事が出来るんです。

これができるのってインディゴデニムとブラックデニムだけだと思うんです。

魅力の詰まったアイテムだからこそ、大人の男性にこそ穿いて欲しいボトムスTOP3には入っているはず!

 

 

しかし、ブラックパンツを履く上で、気になる事が断トツで色落ちだと私は思うのです。

気を使ってお手入れをしていても、やっぱり黒が少し白っぽくなってしまったり…って割とありがちの話だと思うんです。

なのでケア方法についても少しお話ししていきたいと思います。

 

 

ブラックデニムのケア方法(洗い方)

基本的にデニムと同じように裏返しネットに入れ、手洗いコースで大丈夫です。

長持ちさせるコツでは無いですが、洗う回数を少し減らすというのも一つの手段です。

または、本当に色落ちが嫌な方は、専用の洗剤で洗うと良いと思います。

乾かす時は、極力乾燥機や日向干しは避ける事がオススメ!

色落ちしてしまった場合は、専用の染料があるので、手間はかかりますが染め直す、と言うのも一つの手段。

どんなブラックデニムでも、ご自身が好きなお色味に育ててあげると良いのではないでしょうか?

そして真っ黒とブラックウォッシュでは印象が異なってきてしまいます。

黒でスタイリッシュに、ブラックウォッシュでこなれた風合いを。

どちらがお好みですか?

合わせ方だったり、色使い等参考になれば嬉しいです。

それでは、イタリアブランドから3つのブランドをご紹介していきたいと思います。

 

 

おすすめパンツ・コーデのご紹介

大人に愛されるJacobCohen(ヤコブコーエン)

秋から初春まで着用したい、ブラックコットンパンツ

シルエットが美しいヤコブコーエンは、大人のデートこそ重宝する。特にブラックパンツを活かすスタイリングとして、カラーアイテムを取り入れる事で、マンネリ化を回避し洒脱に魅せる事ができる。

ライダース風のダウンブルゾンにオレンジのモヘヤニットをチョイスする事で、メリハリが付き垢抜けた印象になります。

ベージュのマフラーでナチュラルさを醸し出し、こなれ感を演出する事もまた小技だと私は思います。

ブラックパンツコーデ

↑商品詳細は画像をタップ

コーデアイテム ブランド
ダウンブルゾン MooRER(ムーレー)
モヘアニット FILIPPO DE LAURENTIIS(ローレンティス)
コットンパンツ JacobCohen(ヤコブコーエン)
Uチップシューズ PARABOOT(パラブーツ)
マフラー ZANONE(ザノーネ)

 

 

個性派で美脚シルエットのDSQUARED2(ディースクエアード)

漆黒でオールシーズン使いが出来るストレッチデニム

細さを追求するならディースクエアード!

さらにオールシーズン使えるコットンストレッチ生地になります。個人的にはすごくおすすめしてしまうブランドでもあります。

腰周り、お尻周り、太腿から足首までどこを取っても綺麗に魅せてくれる細身デニムです。

微テーパードとは違い、初めは割とばちっときてしまいやすいですが穿いて馴染ませていくにつれ、自分の脚に馴染み穿きやすさを感じます。

今回はダウンベストを羽織ったカジュアルコーデのご紹介ですが、エレガントな着こなしも得意としています。

例えば、ジャケットでもやんちゃさがでず、サマになりますのでぜひチャレンジしてくださいね。

デート ブラックデニム

↑商品詳細は画像をタップ

コーデアイテム ブランド
ダウンベスト TATRAS(タトラス)
ニットソー KANELL(カネル)
デニム DSQUARED2(ディースクエアード)
スニーカー PHILIPPE MODEL(フィリップモデル)

 

デザイン性抜群で遊び心のあるブラックウォッシュ

オールブラックコーデでも、少しずつ遊び心を加えた着こなしになります。

クロップド丈で、抜け感のある着こなしは軽やかで好印象です。

少し派手な着こなしになりやすいですが、こなれた風合いを醸し出すニットを組み合わせました。

足元にメリハリのあるスニーカーをチョイスする事で、コーデに纏まりがでます。

ブラックウォッシュデニム コーデ

↑商品詳細は画像をタップ

コーデアイテム ブランド
ニット REPLAY(リプレイ)
デニム DSQUARED2(ディースクエアード)
スニーカー BLOCKS79(ブロックス)
ボディバッグ Felisi(フェリージ)

 

大人の男性には手にして欲しいINCOTEX(インコテックス)

1本持っているだけでコーデの幅がかなり広がる

ビジネスのみならず休日のデートシーンでも穿いて欲しい、インコテックススラックス。

大人の上品なシルエットで、エレガントな印象が根強くなります。

ブラウンのチェック柄のジャケットが目を惹きますので、シンプルなスラックスが大人の表情を浮かべてくれます。

彩度ゴアブーツが良い塩梅で、上品さを醸し出してくれますよ。

ブラックパンツ メンズコーデ

↑商品詳細は画像をタップ

コーデアイテム ブランド
ジャケット LARDINI(ラルディーニ)
ニット FILIPPO DE LAURENTIIS(ローレンティス)
スラックス INCOTEX(インコテックス)
サイドゴアブーツ PARABOOT(パラブーツ)

 

 

 

他にも、ライトブルーデニムやホワイトパンツ、カーキパンツの着こなし方をまとめたブログ記事もありますので重ねてチェックしてみて下さいね♪

 

ライトブルーデニムの悩み解決!秋冬でも楽しめる〝合う色〟コーデで30代40代の着こなし方

30代40代が穿きこなす『秋冬の白パンツ』✨女性に“ダサい”と思われてしまうNGコーデと“オシャレ”に着こなす違い

【23年秋冬】万能カーキパンツの着回しコーデ!相性の良い色ご紹介

 

まとめ

今回は、女子から好印象を受けやすいブラックパンンツのデートコーデのご紹介でした。

どの年代の方からも愛され、クールでモードな雰囲気を醸し出すブラックデニムを着まわしてみてはいかがでしょう?

合わせ方も肩ひじ張らなくとも、簡単に誰でもカッコいい着こなしが出来るブラックパンツ。

シルエットやダメージ加工の有無、ウォッシュ加工によっても印象がガラッと変わりますので、様々なブラックデニムでコーディネートを愉しんでみるのも良いと思います。

 

 

YouTubeご紹介

YouTube

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

 

実店舗詳細

オクテット名古屋

↑Octet NAGOYA

 

メンズコレクションHAYASHI

↑Men’s collection HAYASHI 三好店

 

 

オクテット名古屋式LINE

コーディネートのお悩みやサイズ感など気になる事がございましたら、お気軽にお声がけ下さいませ。

オクテット公式LINE

 

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-ファッションHOW TO

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹