ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

ファッションHOW TO

【メンズ】男心擽るライトダウンを厳選してご紹介!

投稿日: 更新日:

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客さまへコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、いち早く新作や着こなしを発信。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

オクテット名古屋 インスタ

秋を感じつつもまだ暑さが残る名古屋…

昨今人気が高く、中間季節にめちゃくちゃ重宝するライトアウター。

男心擽るデザインが増えてきたと思います。

そんな中、利便性と洒落っ気どちらも重視したい方必見です!

オススメのライトダウン(ハイブリットダウンジャケット)やブルゾンを厳選し

ダウンの中でもハイブランドクラスに位置するブランドを

一挙ご紹介していきたいと思います!

 

 

 

ライトダウンとは?

そろそろライトダウン等軽めのアウターを探し始めている方が

多いのではないでしょうか?

ヘビーアウターだとまだ早いけど、アウトドアの際なにかアウターが

欲しい…そんな時に重宝するライトダウン。

秋から取り入れられ、スタイリッシュなアイテムが増えたと感じます。

また秋だけでなく、早春でも着用しやすいアイテムです。

なので着用期間は短いようで長く、楽しめる期間が長いという事もポイントです。

季節感をだしつつ、タフな着こなしができるライトダウンは

1着あると着回し力の抜群さを感じて頂けると思います。

秋冬に買い足すアイテムとしてライトダウンを選択肢に入れてみてはいかがでしょう?

 

 

なぜ人気が高いのか?

なぜライトダウンが人気なのか?

これは、個人の見解ではありますが、ポイントが3つあると思います。

 

①軽量で保温性の高さ

ヘビーなダウンジャケットに比べ、ライトダウンは軽量なので

持ち運び便利で着心地も軽く、保温性は高い事がポイントです。

軽量ではありますが、しっかりと暖かさを感じて頂けると思います。

 

②取り入れやすい

コーディネートのしやすさも外せないポイントです。

スラックスやチノパン、デニムと様々なパンツと合わせたコーデが

愉しめ、汎用性が高い事がポイント。

アウトドアやショッピングなど寒暖差を感じやすい場所に

行かれる際は皺になりにくく、コーデのしやすさは

重視しても良いポイントだと思います。

 

③移動手段によってはライトダウンで十分

東京では電車移動やタクシーの方が多く、

名古屋は全国的にも車がメインの方が多い

イメージなので正直ライトダウンで十分と感じる方も

多いと思います。

 

おすすめブランド

MooRER(ムーレー)

上品な雰囲気を醸し出したい方はコレ!

ムーレーのシングルライダース型風のライトダウン。

スポーティなシルエットに加え、軽量のナイロン素材。

マットな質感でダウンの柔らかさが魅力な1着です。

撥水加工や透湿防水加工を施したハイスペックなライトダウン。

高級ダウンだからこそのシルエットの美しさで

横に立つものはいない事も最大の魅力です。

業種によってはビジネスシーンでも着用できると思います。

ムーレー ライトダウン

▼商品詳細は画像をタップ

 

HERNO(ヘルノ)

前身頃だけダウン、袖から背にかけてスウェット素材のコンビブルゾン。

コットン100%で柔らかさと暖かさも感じて頂けると思います。

スタンドネック仕様となっており、内側にラインデザインがチラっと見えるデザイン。

上品さの中に遊び心が加わった目を惹くアイテムだと思います。

シンプルかと思いきや首元に目が行く仕掛けたデザインは女子ウケが抜群!

カジュアル過ぎない質感だからこそ大人の男性に楽しんで欲しいオススメな1着です。

 

ヘルノ ライトダウン

▼商品詳細は画像をタップ

 

HERNO(ヘルノ)

毎シーズン人気の高いパーカー型ライトダウンブルゾン。

袖や背はウール70%コットン30%のコットンニットとなっており

秋冬らしいしっかりとした素材感を楽しめます。

保温性も申し分なく、車移動が多い方ですと十分に

感じる方もおらっしゃるかもしれません。

よりカジュアルさを楽しみたい方にはおすすめです。

 

ヘルノ ライトダウン

▼商品詳細は画像をタップ

 

TATRAS(タトラス)

タイトな着心地ながら、袖がストレッチ性にジャージ素材だからこそ

腕の可動域に文句の付け所が無い1着です。

いまでは定番になりつつあるモデルですが、3年ぶりにリモデルされました。

より都会的でスポーティな印象に。

自然な光沢感を楽しめつつ、ステッチ幅を少し狭くする事で

スマートな印象に魅せます。

タトラス ライトダウン

▼商品詳細は画像をタップ

 

 

おすすめコーデ

男らしさを演出

上品且つ大人の色気を醸し出す3色配色。

ネイビー×ブラウンにブラックでコーデをしめ、ダークトーンでもサマになる配色です。

ライダース型のデザインでスタンドネックに短丈シルエットがスッキリと魅せますので

大人の男性にこそ選んで欲しいアイテムです。

かっこよく男らしさを演出したい時に選んで欲しいコーデです。

ムーレー コーデ

コーディネートアイテム

ライトダウン:MooRER(ムーレー)

ニット:JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)

パンツ:BRIGLIA 1949(ブリリア)

シューズ:PARABOOT(パラブーツ)

 

 

デートコーデ

お買い物デートなど屋内・屋外での気温差を調節しやすいコーディネートです。

軽量であるからこそ、持ち運びも便利で皺になりにくい素材は魅力的。

足元にレザースニーカーを用いる事で、上品さをプラスします。

デニムと靴を同じ色味にする事で、脚長効果も期待大です♪

ヘルノ

コーディネートアイテム

ライトダウン:HERNO(ヘルノ)

モックネック:CIRCOLO1901(チルコロ)

デニム:REDCARD(レッドカード)

シューズ:PARABOOT(パラブーツ)

 

 

統一感で魅せる大人カジュアル

同色を使用しインナーだけホワイトを使用したカジュアルコーデ。

ブラック×チャコールグレーのライトダウンに合わせ、パンツと靴をアウターと同色に。

インナーを明るくする事で、メリハリが付きよりスタイルをよく魅せます。

ライトダウンはカジュアルコーデになりやすいので、足元に革靴を持ってくる事が

大人の着こなし方のポイントですよ。

タトラス

コーディネートアイテム

ライトダウン:TATRAS(タトラス)

長袖Tシャツ:REPLAY(リプレイ)

チノパン:REPLAY(リプレイ)

シューズ:PARABOOT(パラブーツ)

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は利便性が高く、お洒落なライトダウンのご紹介でした。

お買い物に出かけた際、どこもかしこもライトダウンやダウンジャケットと、

すっかり冬物も多く目にすると思います。

いつまで着れるのか不安になる方もいらっしゃると思いますが、いつまでしかダメ!と

いう決まりはありません。

今回ご紹介させて頂いたライトダウンは確かな温かさを確保しつつ

スタイリッシュな着こなしができる事がポイントです。

正直真冬の屋内であればライトダウンで十分ト感じる方もいるでしょう。

逆にヘビーのダウンジャケットでないと行動できない地域もあると思います。

自身の体感温度や出掛ける場所の気温に応じて変えていけばよいと思います。

昨今人気が高く言わずもがな、という雰囲気はありますが、

今回はライトダウンにフォーカスし改めて書かせていただきました。

売り切れてしまう前にぜひチェックしてくださいね♪

 

店舗詳細

↓↓↓オクテット名古屋までの道のりはコチラ↓↓↓

 

最後に

今回は、お洒落さんに見て欲しいライトダウンのご紹介でした。

普段は着こなしや女子ウケコーデをご紹介しています。

ぜひ一度読んでみて下さいね。

【デニム×革靴】は本当に合うのか?合わせるコツと注意点を解説!!

【2022年】メンズ秋服何を着る?女子ウケするデートコーデ!

 

プロフィール

●株式会社林商店
・Octet名古屋
・インポートセレクトショップでらでら

中村 綾花

女性の目線で、30代40代男性のカッコいいがお届けできるよう
ブログを書かせて頂いております。
実店舗での接客経験を活かしながら、
SNSを中心にいち早く新作やコーデ、着こなしを発信。
常にトレンドを意識し、男性にもっとファッションが楽しいと思って頂けるよう、
日々奮闘しています。

 

個別相談フォーム

コーディネートやサイズのご相談を承っております♪

随時スタッフが返信対応致しますので、お気軽にお声がけ下さいませ😊

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

オクテット公式ライン

 

更に詳しくイタリアファッションについて知りたい方へ

オクテット名古屋ではファッションコンシェルジュを設けております。

専属スタイリストが名古屋で発見!

本場イタリアで学んだ知識を活かしたファッションセンスを皆様に伝授いたします。

お客様の理想や体型に合わせたコーディネートをご紹介したり、TPOに応じたコーディネートのご提案等させて頂くサービスです。

フォーマルからカジュアルまで幅広くご提案させて頂く事が可能で、似合うカラーやアイテムを一緒に見つけ出していきます。

相談料がなんと無料!!なのです。

是非ご相談くださいませ♪

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-ファッションHOW TO


関連記事

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹