ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

ファッションHOW TO

【2022年】メンズ秋服何を着る?女子ウケするデートコーデ!

投稿日: 更新日:

アバター画像

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

オクテット名古屋 インスタ

残暑を感じながら秋の気配も感じるこの頃。

秋服が好きな方多いのではないでしょうか?

9月になったら絶対に書きたいと思っていたタイトルなのですが、

秋のシーズンは暖色系だったり素材を活かしたアイテムを取り入れやすいです。

また、肌の露出も減り露出が苦手な男性でも快適に過ごせる気候になっていきます。

アウターやジャケットを取り入れ、周りと差を付けられるのが、秋コーデと言っても過言ではないと思います。

30代40代男性向けに好印象を獲得する秋の着こなしを定番から技ありなコーデなど

これから着れる秋服デートコーデを女性目線でご紹介していきたいと思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

秋は何かとお出掛けしたくなりませんか?

過ごしやすくお出掛けに最高の気候だと思うんです。

“秋”と言えば皆様はどんなお出掛けシーンを想像しますか?

執筆者の私は紅葉です。

季節を感じられますし、昼間の風景と夜の風景全く違うので、どちらも行きたくなります(^^♪

愛知県だと香嵐渓が有名なので機会があればぜひ行ってみてください♪

 

さてさて本題に戻りまして、女子ウケする秋服コーデとはいったい何なのか?

大人の服装としてどんなものを取り入れるべきなのか?

を深掘りして書いていけたらと思います。

 

22年秋冬トレンド予想

季節が変わるとトレンドを意識しがちですが、無理して意識しなくてもよいと思います。

昨年同様、リラックスした上品スタイルは変わらず人気が高そうです。

私達オクテット名古屋が予想しているトレンドは

①クラシカル回帰

②ミリタリー

このふたつです。

バイヤーが言う通り、ミリタリーテイストは増えつつあり、カーキ色やカーゴパンツ、サファリシャツ等目に付く事が増えると思います。

またクラシカル回帰は、昨今ジャケットやスーツを着用される方が減少しつつあると思うんですが、

特に今はやスポーティやカジュアルの中に上品さを足した、ドレスミックスなスタイルが旬だと思います。

 

 

秋冬おすすめアイテム

クラシカル回帰は今季も引き続きトレンドにありそうです。

CIRCOLO1901(チルコロ) ニットジャケット

毎年人気の高いチルコロのニットジャケット。

カジュアルとエレガンのバランスが良い事が魅力なブランド。

イージージャケットが代名詞で長時間の着用も難なく可能なのです!

ダブルブレストですが、ニットジャケットだからこそカジュアルダウンした

着こなしも得意としているので、デニムと合わせた着こなしも◎です。

チルコロ ニットジャケット

 

 

Filippo De Laurentiis(フィリッポ・デ・ローレンティス) ニット

ニット専業ブランドが作り出す、ミドルゲージニット。

ふんわりとした質感が癖になり、起毛感を肌で感じて頂けます。

また、年齢の出やすい首元を覆うクルーネックは、ネック部分が締まりすぎていないので

窮屈感なく着用頂けると思います。

上品さをカジュアルさの塩梅がよく、季節を感じられるカラー展開に注目です!

フィリッポ ニット

 

GIANNETTO(ジャンネット) フランネルシャツ

毎シーズン人気の高いジャンネットのフランネルシャツ。

ふんわりとした優しい肌触りに、秋冬らしい温かさを感じて頂けます。

ジャンネットの魅力でもある、伊達さを活かすカットウェイ。

ノータイでもキマり、襟型は自立してくれます。

深いオリーブ色も重ねて品の良さを感じて頂けると思います。

ジャンネット フランネルシャツ

 

BRIGLIA 1949(ブリリア) チノスラックス

ナポリ仕立てのドレスライクなチノスラックス。

脚に沿ったシルエットは美脚効果満載です。

秋に取り入れて欲しい、カーキ色。

ミリタリーテイストは今季トレンドでもありますし、

より秋らしい色味で大人の色気を醸し出します。

またこなれ感も味わえますので、周りがブラックやネイビーを

選ぶ中、差別化できると思います。

ブリリア チノスラックス

 

 

女子ウケデートコーデ

先ほど紹介したアイテムを使ったデートコーデをご紹介!

 

デートはダブルジャケットキメてはいかが?

シングルジャケットに比べ、ダブルジャケットは

上品・貫禄・エレガン・高貴。。。

と様々連想されると思いますが、デートこそしっかり決めてみてはどうでしょう?

どこか外しを利かせる事で、馴染みやすくキメすぎと思われるコーデが回避できます。

今回はインナーをニットソーにし、モノトーンでの着こなしです。

上品さを重視しつつ、レザーアイテムをONする事で高級感を増して

お楽しみ頂けます。

休日にデニム+スニーカーで外したコーデが私は好きです。

秋デートコーデ

コーディネートアイテム

ジャケット:CIRCOLO1901(チルコロ)

ニットソー:KANELL(カネル)

スラックス:INCOTEX(インコテックス)

シューズ:PARABOOT(パラブーツ)

 

 

大人カジュアルは素材と色味を選ぶ

カジュアルコーデを楽しむ秘訣は、色と素材で周りと差が付きやすいです。

今回ご紹介するコーデは、季節感のある色味と素材に注目です。

カーキ色は今季もトレンドに入る色味でもあり季節も感じられます。

秋冬特有のブラックコーデュロイパンツを使用しました。

ポイントは2色で配色する事でコーディネートがまとまり30代40代の

男性でも着こなしやすいですよ。

くすみカラーは取り入れやすいと思うのでぜひチャレンジしてみて

下さいね。

大人カジュアルコーデ

コーディネートアイテム

フィリッポデローレンティス

レッドカード

ディアドラ

 

 

フランネルシャツの素材感を活かした着こなし

残暑感じる秋は羽織りは欲しいと思う日もありませんか?

ジャケットやアウターだと暑すぎてしまう…。

そんな時はカジュアル仕様のシャツを羽織りとして着用すると

自然とサマに着こなせます。

中間季節に取り入れて欲しい着こなし方でもあります。

スラックス調のイージーパンツは見え感を上品に、穿き心地はラフに。

気兼ねなく楽しめるコーディネートで、30代40代男性にカチッとハマってくれます。

カフェ巡りデートなんていかがでしょう♪?

キレカジスタイル

コーディネートアイテム

ジャンネット

ヘルノ

ブリリア

パラブーツ

 

 

季節感を取り入れたミリタリースタイル

秋らしさを感じるカーキ色。

落着きのある3色で配色する事で、上品さと大人の色気を感じるコーデ。

定番の着こなしであれば、ブラウンのパンツやデニムを用いる事が割と多いと思いますが

季節感を重視して秋らしく着こなすとよりオシャレを楽しめます。

コーデに差が付きやすいパンツのシルエットを拘りつつ

季節を感じるカラーを使用すると目を惹きますよ。

ミリタリースタイル

コーディネートアイテム

チルコロ

チルコロ

ブリリア

ディアドラ

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は秋のデート服をご紹介させて頂きました。

段々と秋を感じる日が多くなり、夏服を仕舞い秋服を出してきた方も徐々に増えてきていると思います。

女子ウケする服装は少しでも狙って行くといいかも知れないですね♪

特にお付き合いする前とかの初デートとかは、緊張すると思いますし、

失敗したくないと思うので、頭の片隅にでも置いて頂けると嬉しいです!

ぜひデートで失敗しないように、今回ご紹介したコーディネートを頭の片隅に入れておいてデートを楽しんで下さいね。

 

店舗詳細

↓↓↓オクテット名古屋までの道のりはコチラ↓↓↓

 

最後に

今回は、22年秋の女子ウケデート服のご紹介でした。

普段は着こなしや女子ウケコーデをご紹介しています。

ぜひ一度読んでみて下さいね。

【2022年】夏これはやめて!女性が思う、男性のNGコーデ

DSQUARED2(ディースクエアード)好きのスタッフが、D2を徹底追及!その魅力とは?

 

プロフィール

●株式会社林商店
・Octet名古屋
・インポートセレクトショップでらでら

中村 綾花

女性の目線で、30代40代男性のカッコいいがお届けできるよう
ブログを書かせて頂いております。
実店舗での接客経験を活かしながら、
SNSを中心にいち早く新作やコーデ、着こなしを発信。
常にトレンドを意識し、男性にもっとファッションが楽しいと思って頂けるよう、
日々奮闘しています。

 

個別相談フォーム

コーディネートやサイズのご相談を承っております♪

随時スタッフが返信対応致しますので、お気軽にお声がけ下さいませ😊

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

オクテット公式ライン

 

更に詳しくイタリアファッションについて知りたい方へ

オクテット名古屋ではファッションコンシェルジュを設けております。

専属スタイリストが名古屋で発見!

本場イタリアで学んだ知識を活かしたファッションセンスを皆様に伝授いたします。

お客様の理想や体型に合わせたコーディネートをご紹介したり、TPOに応じたコーディネートのご提案等させて頂くサービスです。

フォーマルからカジュアルまで幅広くご提案させて頂く事が可能で、似合うカラーやアイテムを一緒に見つけ出していきます。

相談料がなんと無料!!なのです。

是非ご相談くださいませ♪

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-ファッションHOW TO


  1. […] ➤【2022年】メンズ秋服何を着る?女子ウケするデートコーデ! […]

関連記事

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹