ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

Octet Channel RED CARD/レッドカード

【40代50代】オヤジ世代でも履けるジョグデニム!RED CARDのShoreの魅力とは?~オクテットchannel~

投稿日: 更新日:

アバター画像

執筆者

2003年より、株式会社林商店にて、スーツのバイヤーからスタート。 当時、多くの紳士服路面店であったように、ビジネススーツを中心に販売するお店から、イタリアを中心としてカジュアルアイテムをセレクトし、大人のセレクトショップへと変化させました。 イタリアでの直接買い付けからスタートさせ、現在は、イタリアの工場に直接オーダーをお願いしたり、展示会などを通して、日本により良い商品をいち早く紹介するお店に変えました。 現在は、イタリアの文化とも感じる、おじさん男性の元気が良いところも、服だけでなく日本に輸入したい!といくつになっても、男性もファッションを楽しめる日本に変えたいと奮闘しています。

記事一覧を見る

...続きを読む

 

こんにちは、オクテットメンズファッションチャンネルの林です!
僕のチャンネルは自分の気に入ったアイテムやブランド、コーディネートのアドバイスをするチャンネルとなっております。

今回はレッドカードのショアというモデルについてお話させていただこうかなと思っております。よろしくお願いします!

 

 

ショアの魅力

レッドカードの良さというのは、また別途違う動画でお話しさせていただこうと思いますが、ショアというモデルの良さについてお話しさせていただこうと思っています。

レッドカードのショアの特徴なんですけれども、見てわかる通りドローコードが付いているということですね。ドローコードが付いていて、イージーデニムであるというのがまず一番の特徴になります。そして股上が深めで、おしり周り、太ももはちょっとゆったり目、そして裾に向かってテーパードしているというのが、このショアのモデルの特徴になります。

そしてもう一つ、今年の春夏から変わったんですけれども、普通のレッドカードのデニム裏と比べてもらったら分からるんですけれども、裏がパイルになっているんですね。裏がパイルになっているので、肌触りが非常にやわらかくて気持ち良い。これがレッドカードのショアの特徴になります。

この特徴をもってコーディネートでいろいろショアの良さというのをお話しさせていただけたらいいなと思っているんですが、伸縮性もすごく良いのでストレッチ、そしてキックバックも良いので、穿き心地がすごくイイということです。これがショアの良さじゃないかなと思っておりますので、コーディネートを色々させてもらいながら、その良さをお話しさせていただこうと思います。

 

ジャケット×シャツ×ネクタイ

まず最初に、これは自分のよくあるスタイリングですけれども、ジャケット着て、シャツ着てネクタイをするみたいな感じ。実際にショアを穿いているんですけれども、こういった形でジャケットスタイルでも非常にマッチするというのがショアの魅力の一つですね。どうしてもこういうドレッシーなスタイリングをした時に、イージーデニムでラインが緩かったりするとフィットしないと思うんですね。そこがやはり一番いいところです。

もう一つ、どうしてもイージーデニムだとドローコードがあるんですけれども、こういったベルトをしてシャツインするみたいなのができない場合も多いですが、このショアに関して言うとドローコードを引っ張ることで内側に入れることができますので、ドローコードが見えない形でコーディネートすることができる。これがショアの一つの魅力じゃないかなと思っています。

 

ジャケット×モックネック

さっきのシャツ・ネクタイもそうなんですけど、一般的にこういったモックネックシャツとジャケット。この冬場などは着こなすシーンが僕は多いんじゃないかなと思うんです。こういったスタイリングのラインがすごく綺麗なので、マッチングするんじゃないかなと思ってまして、これがショアのすごく良い部分だと思うんですよね。

こういうドレッシーなスタイルをイージーデニムで実現して、ライン・生地感・加工と全て整っています。なので、こういった意味でも大人の男性に穿いていただくデニムとして、一つ選んでいただきたいポイントになります。

 

モックネックロンT

ジャケット脱ぐとこんな感じです。個人的には大人の男性は、無地のこのようなロンT・カットソーはすごくいいんじゃないかなと思っています。やはり必須アイテムじゃないかなと思っています。白・黒・紺だったり、グレーだったり。こういうアイテムとデニムの組み合わせというのは、やはりベースになってそこに何を合わせるかというのがコーディネートの楽しさだと思うんですけれども、先ほどジャケットを合わせたので、次はブルゾンを着てみようと思います。

 

モックネック×ブルゾン

こちらタトラスのブルゾンになるんですけれども、これは今シーズン人気の秋冬アイテムになるんじゃないかなという風に思っています。胸がダウン、袖がスウェットという切り返しになったモデルなんですが、こういったブルゾンとインナーのシャツみたいな組み合わせで、デニムというのがすごくカジュアルに着こなしていただけると思いますし、個人的にはこんな感じで1枚着ていただければ真冬でもいけますし、室内入ったら脱げばいいと思います。

そしてモックネックは去年の秋冬もすごく良かったんですけれども、今年の秋冬もこのモックネックは人気になるんじゃないかなと思っています。

 

パーカースタイル

最後はこういったパーカースタイルになるんですけれども、やはりデニムでリラックス・シルエットのショアになるので、トップスもこういった感じのリラックスしたパーカーとの組み合わせは僕はいいんじゃないかなと思います。コーディネートの基本は僕はパンツだと思っていまして、やはりベースのパンツがいいとトップスはどういうトップスを選んでいただいてもフィットするということですね。

これが僕はポイントだと思っていまして、ショアというちょっとイージーデニムではあるんですけれども、こういうドレスからカジュアルまで1本のデニムで全てを網羅できるというのが今回のモデルの特徴だと思います。ショアの良さですけれども、先ほども言いましたけれども、カジュアルからエレガントなスタイリングまで全てフィットするということですね。

コーディネートの基本である、ベースになるアイテムがボトムスだと思いますので、ボトムスの良さで幅広いコーディネートが可能になる。そのボトムスの基本がこのようなイージーデニム、ウエストにドローコードが入ってシャーリング、ゴムが入っているようなリラックス出来る、本来ならリラックスシルエットでリラックスする時に穿いていただくようなデニムでもエレガントに穿いていただける。これが僕はショアの一番の良さじゃないかなと思っています。

 

色々なデニムはあると思いますし、実際この加工感とかラインとか、色とか推すポイントや選ぶポイントはあると思うのですけれども、この万能さ、様々なコーディネートにも合うというのは、僕は大人の男性が持っていたらすごく役に立つデニムになるんじゃないかなと思っています。

このようにドローコードが付いてカジュアルなので、アウトドアにも使えます。キャンプに行ったりとか遊びに行く時にも使えます。またお仕事でドレッシーにドレスアップしたいという時にも、ドローコードを内側に入れて使うことができる。これがこの万能の1本、ショアの良さでもあると思います。

毎シーズン完売になってしまうのですけれども、まだ入ってきたばかりでサイズも揃っていますので、是非レッドカードのショア、お値段も1万9000円+消費税とお手頃価格じゃないかなと思いますので、ぜひご購入を検討していただければと思います!

 

Octet Men’s Fashion Channel

僕たちの動画は毎日20時に更新しておりますので、是非チャンネル登録また高評価をよろしくお願います。
僕の動画は毎週土曜日に上っておりますので、もしよかったら見てください!

オクテットチャンネルのチャンネル登録はこちら

今回の動画↓

プロフィール

オクテット バイヤー :林 啓成(はやし ひろなり)
株式会社 林商店
オクテット名古屋
インポートセレクトショップ でらでら
担当バイヤー

20代をビジネスウエアのメーカーで、服の作り方を学び、2003年より、株式会社林商店にて、スーツのバイヤーからスタート。

当時、多くの紳士服路面店であったように、ビジネススーツを中心に販売するお店から、
イタリアを中心としてカジュアルアイテムをセレクトし、大人のセレクトショップへと改造。

イタリアでの直接買い付けからスタートさせ、
現在は、イタリアの工場に直接オーダーをお願いしたり、ピッティウオモを中心に展示会などを通して、日本により良い商品をいち早く紹介するお店に変えました。

現在は、イタリアの文化、
おじさん男性の元気が良いところを、日本に輸入したい!と
いくつになっても、男性もファッションを楽しめる日本に変えたいと奮闘しています。

Octet Channel 毎日20時更新↓
Octet Channel youtube

もし何かご質問などがありましたらコメント欄にご記入いただいてもよろしいですし、ラインなどでもお問い合わせいただいてもお答えさせていただきます。

以上、オクテットの林でした!

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-Octet Channel, RED CARD/レッドカード

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹