タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

オクテット名古屋(Octet nagoya) ファッションHOW TO その他

【メンズ】夏の定番!差を付ける大人のTシャツコーデ

投稿日: 更新日:

オクテット名古屋 インスタ

タイトル通り『大人のTシャツコーデ』にフォーカスし書いていきたいと思います。

夏の定番アイテムでもあるTシャツは10代20代では当たり前だったはず。

30代40代と年齢を重ねるのつれ、徐々にTシャツ1枚でのコーディネートが疎遠になりがち。

それでも8月の真夏に長袖を着るなんて正直地獄…なんて感じる時もあると思います。

ではどのような物を選べば、30代40代でもTシャツ1枚で着こなす事が出来るでしょうか?

なので今回は30代40代の男性でも周りと差を付ける半袖Tシャツの着こなしやどんな物を選ぶべきかについてご紹介していきたいと思います。

 

 

大人世代が選ぶべきポイント

程よいリラックス感

リラックスし過ぎてしまうとだらしなく見えてしまうので、バランスが肝です。

体型カバーしつつ、だらしなく見せない程よいシルエットがおすすめ。

腕やお腹がピタピタというシルエットは避けた方が吉だと思います。

 

素材

Tイチコーデの時は、薄すぎるものを選ぶと部屋着感がでやすいので注意が必要です。

 

※注意ポイント

Tイチコーデの際は、次の3つには注意しましょう。

1、下着感が出てしまうもの

2、部屋着感の出やすいもの

3、子供っぽいデザイン

 

 

Tイチコーディネート7選

大人のキレカジコーデはこれで決まり!

大人のTシャツコーデ

Tシャツ1枚コーデはどうしてもカジュアル感が強くなりがちで、30代40代で着こなす際に悩む事も…。

私が思う一番オススメしたい着こなしがイージーパンツと合わせたキレカジコーデ。

主張し過ぎないプリントTシャツは、綺麗めなコーデに馴染みやすくスラックス型のイージーパンツとの相性も良く、いい塩梅で大人の雰囲気を醸し出したコーディネートが出来ます。

Tシャツ

 

 

男らしさを醸し出すリラックスコーデ

大人のTシャツコーデ

大人の休日はジョガーパンツで程よいリラックス感とカジュアル感をMIX。

ヴィンテージ感のある色味が見所で、上品にも着慣らしたような男らしさを演出できる着こなしに。

大人の色気を感じられるコーディネートになります。

程良くネック部分が締まっていて、年齢が出やすい首を隠せる効果にも期待♪

Tシャツ

 

POPなデザインはいかが?

大人のTシャツコーデ

今日は水族館いこうなんて思う、家族Dayコーデ。

POPなデザインに目がいくデザインで、やりすぎていないことがポイントです。

足元にレザーサンダルを取り入れ、爽やかな印象に。

Tイチスタイルでは、小物アイテムをプラスして、アクセントを加える事で大人ならではのスタイリングになりやすいですよ。

Tシャツ

 

 

エレガントカジュアルに

大人のTシャツコーデ

デートの日に選んで欲しいと思うコーディネートです。

フォトプリントが夏らしく、フロントより後ろの方が少し着丈が長いデザインが見所。

エレガントで少しゆとりのあるシルエットが大人の余裕を感じられます。

細身クロップド丈のデニムを用いることでより上品に。

グルカサンダルで合わせる事で抜け感を感じる夏コーデになります。

サンダルとブレスレットをレザーで同色で合わせる事で統一感がでて、周りと差別化できますよ♪

Tシャツ

 

 

少しのオーバーサイズとしっかりした生地がポイント

大人のTシャツコーデ

オーバーサイズの着こなしは着丈や肩幅に注意してみて下さい。

一歩間違えるとだらしない印象になってしまいます。

身幅にゆとりのあるTシャツだと体型カバーが出来るので、お腹が気になる方でも着こなしやすいと思います。

色を使い過ぎない事がポイントで、できる限りシンプルに。

Yラインを意識しつつ、細身過ぎない細身デニムと合わせる事で30代40代の方が着こなしやすくなります。

裾の横から見えるロゴデザインがアクセントになりますよ♪

 

Tシャツ

 

 

派手色をコントロール

大人のTシャツコーデ

やんちゃさが伺えるカジュアルコーデ。

夏こそ取り入れたい派手色。

大人が着こなす際のポイントは小物アイテムにも同色を入れること!

ダメージデニムがアクセントとなりつつ、足首を魅せる事で抜け感を取り入れます。

それだけでおしゃれさがぐんっとアップして、こなれた印象に。

Tシャツ

 

 

 

2色コーデで纏まりを

大人のTシャツコーデ

男らしさを感じるカーゴパンツを都会的にシンプルに着こなす事がポイントです。

Tシャツトスニーカーの色を統一させることでコーデが纏まり、30代40代の男性が着こなしやすくなります。

バッグプリントが夏らしいデザインで、爽やかさをプラスするTシャツは取り入れやすいと思います。

Tシャツ

 

 

 

執筆者おすすめTシャツ

SCOTCH&SODA(スコッチアンドソーダ)

シンプルだけど胸ポケットのアクセントに。

スリムフィットでスッキリとした見え感がポイント。

ジャケットやシャツのインナーとしても使い勝手の良いTシャツ。

スコッチアンドソーダTシャツ

 

REPLAY(リプレイ)

ヴィンテージ感漂うこなれTシャツ。

ジャージー素材なので、リラックスした着用が可能に。

独特なデザインが魅力です!

リプレイTシャツ

 

HERNO(ヘルノ)

1枚は持っていて欲しいと思える、無地Tシャツ。

ストレッチジャージ生地仕様で、高密度で編み込まれているためできる上品な光沢感が大人の色気をUPさせます。

『シンプルでカッコイイ』と思わせられ、質の良さを体感できるTシャツです。

30代40代男性が抑えたいポイントがぎゅっと詰まったTシャツだと思います。

ヘルノTシャツ

 

 

まとめ

いかがでしたか?

大人の男性でも着こなせる夏のTイチコーデ。

春~秋にかけて活躍するTシャツは多くの世代の方から親しまれているアイテムです。

程よいリラックス感素材の2つを注意するだけで、上手く体型がカバーできたり子供っぽい印象が払拭できます。

真夏こそ楽しめるTイチコーデは、老若男女誰しも着用しますが、少しの注意と着こなしで周りと差を付けたコーディネートが楽しめます。

大人の休日にTシャツコーデを楽しんでみてくださいね♪

 

 

店舗詳細

↓↓↓オクテット名古屋までの道のりはコチラ↓↓↓

 

最後に

今回は30代40代におすすめなTシャツコーデのご紹介でした。

普段は30代40代向けのデートコーデや着こなしを書かせていただいております!

ぜひ他のブログもチェックしてみてくださいね。

【2022年】夏これはやめて!女性が思う、男性のNGコーデ

最新版!【30代40代メンズ】オススメ夏のデート服🎐

 

 

個別相談フォーム

コーディネートやサイズのご相談を承っております♪

随時スタッフが返信対応致しますので、お気軽にお声がけ下さいませ😊

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

オクテット公式ライン

 

更に詳しくイタリアファッションについて知りたい方へ

オクテット名古屋ではファッションコンシェルジュを設けております。

専属スタイリストが名古屋で発見!

本場イタリアで学んだ知識を活かしたファッションセンスを皆様に伝授いたします。

お客様の理想や体型に合わせたコーディネートをご紹介したり、TPOに応じたコーディネートのご提案等させて頂くサービスです。

フォーマルからカジュアルまで幅広くご提案させて頂く事が可能で、似合うカラーやアイテムを一緒に見つけ出していきます。

相談料がなんと無料!!なのです。

是非ご相談くださいませ♪

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

 

↓ここから、オクテットの友達になってください

友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-, , , オクテット名古屋(Octet nagoya), ファッションHOW TO, その他


関連記事

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 郡山悠也
  • 中村綾花
  • 文翔太