ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

ファッションHOW TO

【2023年】30代40代 女子ウケする春のデート服特集🌸

投稿日: 更新日:

アバター画像

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

今回は、タイトル通り【春のデート服特集】を書かせて頂きます♪

春と言えば、出会いの季節でもありますよね。

入社、転職、新しい部署など新たな環境となり、新鮮な気持ちになる方が多いと思います。

暖かくなり外出する機会も増えて、デートの回数も増えていくのではないでしょうか?

 

そんな季節だからこそ、

「女子ウケする服装ってなんだろう?」

「何を着たらいいのだろう?」

「付き合う前の初デート気合入れすぎていないかな」

なんて心配も…。

楽しくなるはずのデートが残念にならない為に、ダサい自分とおさらばして好印象を抱いてもらえる服装をご提案し、

デートが楽しくなる服装7選を、デート別にご紹介していきたいと思います!

 

夏▶最新版!【30代40代メンズ】オススメ夏のデート服🎐

秋冬▷【メンズ】秋冬のデートコーデ💗デートに失敗しない為にデート前には必見です!

 

1、女子ウケする春のデートコーデのポイント

●清潔感を重視する

爽やかな印象を与える、アイテムや色を取り入れる事がポイントです。最低限の身だしなみを整える事が重要!

●キメ過ぎていない

クラシカルジャケットにスラックス+革靴

みたく、カチッとし過ぎては、初デートや行く場所によっては

不向きになってしまいます(;’∀’)

ナチュラルにカジュアルダウンした着こなしがオススメです。

●ガチャガチャしていない

色や柄の無駄使いはやめて、ベーシックな色や上品な色味を取り入れましょう。

シンプルであるなら、素材やワンポイントを付けても良いと思います♪

 

 

2、コレは絶対NG!のポイント

香水の付けすぎ

香水は人それぞれ好みもありますし、ドライブデートの日には車酔いの原因にもなりかねません(´;ω;`)

折角楽しくなるはずのデートが台無しに…。

 

奇抜な服装、子供っぽい服装

色を使用しすぎていたり、季節外れのコーディネート、柄を使い過ぎている。等は避けましょう。

 

雑な身だしなみ

特に、寝ぐせやヒゲの剃り忘れはみっともないです。

清潔感が欠けてしまうのは、NGです。

 

TPOに合っていない

場所によってはドレスコードがあります。

事前に確認して恥をかかない、かかせない様にしてくださいね。

凄く歩くのに重ための革靴…みたいな…。

用途にそぐわないコーデはNGです。

 

この4点は本当に嫌われてしまいます。

女性に『ダサい』『イタイ』と思われるファッションが詳しく気になる方は、

コチラのブログも見て気付かない間にやっていないかチェックしてくださいね。

📎2023年版!『ダサい』『イタイ』と思われがちのメンズファッション

 

 

3、スタイリスト監修おすすめデートコーデ

遊びをプラスしたキレカジコーデ

春のスタイリングは何かとジャケットが活躍します。

昼夜の寒暖差がある中間季節は特に、取りれたいアイテムでもあります。

シンプルなスタイリングも格好良いですが、ネッカチーフで艶やかに魅せワンランク上のスタイルも素敵だと思います。

エレガントな雰囲気がありながら、より洗練された大人ならではのスタイリングが楽しめます。

足元はスニーカーでカジュアルダウンを。

革靴に比べラフさがあるので、キメた印象にならず上手く上品さとカジュアルのバランスを取ってくれますよ。

春デート服

コーディネートアイテム

着用アイテム / ブランド
線

ジャケット / CIRCOLO1901(チルコロ)
線

サマーニット / Filippo De Laurentiis(フィリッポ・デ・ローレンティス)
線

ネッカチーフ / LARDINI(ラルディーニ)※ネット未掲載近日公開
線

デニム / REDCARD(レッドカード)
線

スニーカー / Philippe Model (フィリップ モデル)

 

 

爽やかなシャツジャケットが肝

年齢を重ねていくと、段々とTシャツ一枚のコーデが恥ずかしくなってきたりしていませんか?

そんな時は暑い日でも羽織りしすいシャツ感覚で羽織れる、シャツジャケットがオススメです。

べージュ×ホワイトのストライプ柄が爽やかな印象を醸し出し、ストライプのピッチ感覚も均等である事からすりむなスタイリングが可能なのです。

淡いライトブルーデニムでより爽やかさを演出し、ヘンリーネックで首元にアクセントを付ける事で大人ならではの着こなし方ができると思います。

制限のなくなった今、お出掛けされる方も多いと思いますので、両手に空くボディーバッグでご旅行を楽しんでみてはいかがでしょう?

春デート服

コーディネートアイテム

着用アイテム / ブランド
線

シャツジャケット / GIANNETTO(ジャンネット)
線

ヘンリーネック / CIRCOLO1901(チルコロ)
線

デニム / REDCARD(レッドカード)
線

スニーカー / PPREMIATA(プレミアータ)

 

 

色気漂う抜け感とエレガントがポイント

春のスタイリングで取り入れたい、ニットジャケット+オフホワイトのデニムコーデ。

カーディガン感覚で羽織れるダブルのニットジャケットでエレガントに、デニムの丈をくるぶし上にする事でコーデ全体に抜け感が演出できます。

足元をレザースリッポンで上品さをプラスしつつ、カジュアルな印象に落とし込んでいます。

女子ウケ抜群なコーディネートなので、デートや飲み会など周りと差別化したい時に有効ですよ♪

春デート服

コーディネートアイテム

着用アイテム / ブランド
線

ニットジャケット / LARDINI(ラルディーニ)
線

半袖Tシャツ / LARDINI(ラルディーニ)
線

デニム / REDCARD(レッドカード)
線

スリッポン / PELLICO SUNNY(ペリーコ サニー)

 

 

コーデを彩る大人のシャツコーデ

春~秋口まで着まわせるリネンシャツ。

今回はスタイリングに華を持たせた着こなし方です。

暖かくなるにつれて、鮮やかな色をコーディネートに取り入れる事も楽しいと思います。

特に今回の様に、羽織りのシャツとして取り入れる事で清潔感があり、軽快さや爽やかさを演出する事が出来るのです。

またリネンシャツシャツ特有の清涼感も相まって、春から夏、秋口も楽しむ事が可能です。

イエローが華を持ちますので、他はダークトーンで落ち着きのある雰囲気を演出する事がオススメです。

春デート服

コーディネートアイテム

着用アイテム / ブランド
線

リネンシャツ / GIANNETTO(ジャンネット)
線

長袖Tシャツ / MAJESTIC FILATURES(マジェスティック)
線

デニム / REDCARD(レッドカード) ※完売
線

チロリアンシューズ / PARABOOT(パラブーツ)

 

 

トレンドのミリタリーテイストが粋です

今年はメンズレディース共にミリタリーテイストをよく見かけます。

ショッピングモールに行けば必ずと言っていい程、サファリジャケットのようなアイテムが展示されている事が多くあると思うんです。

今回ご紹介するコーデは、昨今人気の高いM-65型ブルゾンを使用したスタイリング。

主役となるミリタリーブルゾンはカジュアルな装いで、軽快でアクティブな印象になります。

春らしくホワイトデニムと合わせる事でよりオシャレな雰囲気になると思うのです。

春デート服

コーディネートアイテム

着用アイテム / ブランド
線

サファリジャケット / HERNO(ヘルノ)
線

半袖Tシャツ / CIRCOLO1901(チルコロ)
線

デニム / REPLAY(リプレイ)
線

スリッポン / PELLICO SUNNY(ペリーコ サニー)

 

 

大人カジュアルはシルエット重視

大人カジュアルを楽しむときは、シルエットを重視してみてはいかがでしょう。

ゆるっとしたトレーナーを取り入れたコーディネートは、リラックス感ありデイリーユーズとしてガシガシ使えるアイテムですよね。

特に中間季節にさっと着用でき、昨今人気の高まっているアイテムでもあると思うんです。

そこに合わせるパンツのシルエットが大切になります。

綺麗なテーパードがかかったシルエットのパンツを選ぶ事で、カジュアルなスタイリングを底上げし、大人の雰囲気を演出してくれるのです。

ダメージデニムやウォッシュデニムだとどうしてもカジュアル感が強くなってしまいますので、控えめなチノパンが春らしくてとても好きです。

春デート服

コーディネートアイテム

着用アイテム / ブランド
線

トレーナー / N°21(ヌメロ ヴェントゥーノ)
線

チノパン / JacobCohen(ヤコブコーエン)
線

スニーカー / Philippe Model(フィリップ モデル)
線

ショルダーバッグ / Felisi(フェリージ)

 

 

 

 

まとめ

今回は、春デート服のご紹介でした♪

春はなにかとお出掛けが多くなってくる時期ですよね。

制限のない状況下、デートだけに限らず久しぶりにご友人やご家族に会う予定や旅行に行かれる方もいらっしゃると思います。

そんな時に、二度見したくなるような服装はやはり素敵だと感じます。

また周りと差別化できると、ワンランク上の気分になれてしまうかもしれません。

ぜひ取り入れてみて下さいね♪

 

店舗詳細

↓↓↓オクテット名古屋までの道のりはコチラ↓↓↓

 

最後に

普段は着こなしや女子ウケコーデをご紹介しています。

ぜひご一読下さいね。

【30代40代】大人男性の向け!ラフで上品な休日コーデ

ワンパターンで終わらせない、セットアップの着回しコーデ

 

プロフィール

●株式会社林商店
・Octet名古屋
・インポートセレクトショップでらでら

中村 綾花

女性の目線で、30代40代男性のカッコいいがお届けできるよう
ブログを書かせて頂いております。
実店舗での接客経験を活かしながら、
SNSを中心にいち早く新作やコーデ、着こなしを発信。
常にトレンドを意識し、男性にもっとファッションが楽しいと思って頂けるよう、
日々奮闘しています。

 

 

個別相談フォーム

コーディネートやサイズのご相談を承っております♪

随時スタッフが返信対応致しますので、お気軽にお声がけ下さいませ😊

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

オクテット公式ライン

 

更に詳しくイタリアファッションについて知りたい方へ

オクテット名古屋ではファッションコンシェルジュを設けております。

専属スタイリストが名古屋で発見!

本場イタリアで学んだ知識を活かしたファッションセンスを皆様に伝授いたします。

お客様の理想や体型に合わせたコーディネートをご紹介したり、TPOに応じたコーディネートのご提案等させて頂くサービスです。

フォーマルからカジュアルまで幅広くご提案させて頂く事が可能で、似合うカラーやアイテムを一緒に見つけ出していきます。

相談料がなんと無料!!なのです。

是非ご相談くださいませ♪

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

 

——-✂——–✂——–✂———

 

インスタグラム毎日更新しています♪

新作やコーディネートを随時紹介していますので、ぜひチェックしてくださいね💛

Octet nagoyaのInstagram✨

気になるアイテムなどありましたら、DMにて受け付けております♪

宜しくお願い致します☺

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-ファッションHOW TO

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹