タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

Men's Collection HAYASHI 三好店 スーツ/ON STYLE Ermenegildo Zegna/エルメネジルド・ゼニア

2021/22AW待望の生地決定!文のクラシック仕入れ👍②

投稿日:

こんにちは!文(ムン)です!

今年の夏は暑くなりそうでね。。。

毎年のよう言ってる気もしますが(笑)、まあ毎年のように暑いってことですかね!💦

そんな暑い中ですが、先日来シーズンの春夏の仕入れの、打ち合わせに行ってまいりました!

内容は来季2022SSの新作スーツについて。。。

毎年エルメネジルドゼニアの生地を筆頭に、生地から厳選し当店独自の型紙でJapanメイドで仕立てる、オリジナルスーツについてですね👍

先日の打ち合わせは、これから煮詰める話が山積みなので、まだまだ決まり切ってはおりませんが、またブログや他のSNSでご報告できたらと思います~

 

まあまだまだ遠いお話にはなりそうですが。(笑)💦

来季の春夏のスーツはまだ先になりますが、もう少しで今季の秋冬のスーツが入荷してきます!

前回UPした、秋冬仕入れのブログから、更に話しが煮詰まり具体的な生地もバッチリ決まりました!👍

実際の入荷はあと2ヶ月は先になるかと思いますが、今日はそのあたりの仕入れ内容でもご紹介して行こうかなーと思います!

前回の仕入れ内容が気になる方は、お先にコチラ↓↓の記事をご覧くださいね!♪

2021/22AWに向けて、極上生地をセレクト!文のクラシック仕入れ(^▽^)/

 

それではさっそく・・・

インポート生地を取り扱う生地のスペシャリストとして、毎年お邪魔している鷹岡さん。

今回はスケジュールの都合上、オクテット名古屋店にお越し頂いての打ち合わせとなりました。

前回の打ち合わせで、スーツの型や生地のイメージは大方決まってるので、今回は具体的に生地を決めるという感じです。

僕達のわがままを承諾して頂いて、この日は幾つかの候補の中から、生地を決めます。!

生地選びはスーツの出来を大きく左右するので、緊張感と気合が入ります!

 

滅茶苦茶慎重に生地見てます。(笑)

生地の色見や肌触り艶感など、様々な面で最上級の生地を選選んでます(笑)

この日生地を決めるので、緊張感のある現場ですよね💦(;^ω^)

今回はErmenegildo ZegnaとCANONICOの生地の2種類の生地でオーダーをしています。

ゼニアの生地にはシンプルでベーシックな無地柄とカラーで行こうと思います。その分、生地感に強い拘りをもってパーティーシーンや結婚式でも使える、高級感のあるスーツにしたいと思ってます。

「シンプルだけど、生地と仕立てでここまで変わるのか。」そんな風に思って頂けるような、1着にしたいと思ってます。☆(ゝω・)vキャピ

反対にカノニコの生地は、少し遊びの効いたスーツをに。。。

ジャケット1着でも映える、ややカジュアルダウンしてタートルネックなんかと合わせても様になる、そんなスーツにしたいので、カノニコは柄物を多めに見させて頂きました!

 

まずはゼニアから。

今回はベーシックを極めた、最上級の生地でオーダーを致しました!(どちらも真ん中の生地をセレクトしました。)

カラーはベーシックでエレガントな、チャコールグレーとダークネイビーに。💓

シンプルですが素材には拘り抜き、ゼニアの中でも最上級の生地である、TROFEO(トロフェオ)のスーツをオーダー致しました!

トロフェオの既製スーツなんて、滅多にお目にかかれない代物ですよ!

殆どの場合、オーダースーツでしかまず間違いなく、お目にかかれない生地だと思います!

高級生地のゼニアの中でも、最上級に位置する生地で仕立てた、極上のスーツが出来上がると思います!👍

入荷が楽しみです。(o^―^o)ニコ

 

さてさて・・・

お次はカノニコです!

 

カノニコはゼニアとは反対に、柄物でオーダーを変えましたがコチラも良い物が出来そうです!

写真は鮮やかなブルー系のネイビーカラーに、チョーク調に薄くウィンドーペーンのラインが入った生地。

素材は秋冬らしい、起毛感のあるフランネルでございますm(_ _”m)

ニット合わせたりデニムと合わせり、足元をブーツで崩すのもかっこいいと思います。(o^―^o)ニコ

コチラもカノニコの生地。

グレージュのカラーリングに、うっすらとストライプの入った生地。

ココチラもかなり、シックでクラシカルな表情ですね。(o^―^o)ニコ

上品で控えめな色柄で、かなり味のあるスーツが仕上がるんじゃないかと期待しております!👍

 

 

という事で、今年の秋冬はドレス感バリバリな鉄板スーツから、やや遊びの効いたものまで、すごくかっこいいのが仕上がってくる予感です(笑)

あえてデティールや仕様は、伏せておきます。(笑)

入荷したらまたブログや、SNSでもお知らせしますので、ぜひ!ご期待くださいませ!

それでは!文でした!

 

 

 

 

 

↓ここから、オクテットの友達になってください

友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-Men's Collection HAYASHI 三好店, スーツ/ON STYLE, Ermenegildo Zegna/エルメネジルド・ゼニア

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 郡山悠也
  • 中村綾花
  • 文翔太