ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

スーツ/ON STYLE

秋の結婚式に向けて、少しだけお洒落なブラウンスーツを♪

投稿日: 更新日:

執筆者

こんには~文です。大体は三好店にいます。後オクテットチャンネルのレギュラーメンバーです。スーツと革靴がなんだかんだ、一番好きなのでドレス系の仕入れも担当してます。僕のブログは割とラフに、自分の興味や良いぜっていうアイテムを紹介して行きますんで、宜しくですm(_ _"m)

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは。文です。

OUTLETセールも無事に終わり、久しぶりのブログです。。。

セミも鳴き始め、すっかり夏になりました。(o^―^o)ニコ

7月ももうすぐ終わり、八月突入ですね✨💓

8月を過ぎるとまた、色んな新作が目白押しなので、ご紹介するのが楽しみです。👍

暑い夏が終わると様々なイベント事も増えますね。 体育祭や文開催・・・遠い思い出ですが(笑)

 

僕達アパレルで言うと、秋口から徐々に増え始めるのが、結婚式です!💓💓

秋の快適な時期にブライダルを控えている方は非常に多いので、それに合わせて招待された方は、結婚式用のスーツをお求めに来られる方が毎年多く見られます。

結婚式で着るスーツと言えば、ダークネイビー、チャコールグレー、ブラックこの辺りが非常に多いでしょう。。。

しかし、近年は20代~30代を中心に、カジュアルなウェディングも非常に人気みたいです!✨

カジュアルな挙式も暖かい雰囲気で、アットホームなので良いですね。(o^―^o)ニコ

しかし、問題は装い。。。

折角のカジュアルウェディングでは、ネイビーやグレー等のベーシックなスーツよりもう少しお洒落で、きちんと見えるスーツがないもんかと、服装に悩まれる方も多く見受けられます。( ;∀;)

 

そんな方にオススメなのがダークブラウンのスーツ。

MODEL:Ermenegildo Zegna生地採用オリジナルスーツ
MATERIAL:表地: AMEZING ® ウール100% 裏地:キュプラ100%
COLOR:ダークブラウン
SIZE:42.44.46.48.50.52
PRICE:95,480yen

写真の商品はコチラから!

 

グレーやネイビーに比べて、知的で落ち着いた雰囲気の強い、ブラウンのスーツ。✨

大人らしい印象ながら、洒落っ気もたっぷりで、周りとの差別化も出来るので、少しお洒落向けのスーツが欲しいという方には、非常にオススメです。(^▽^)/

合わせ方にやや不安を抱いている方もいるやもしれませんが、案外ブラウンってなんにでも合います(笑)

折角なのでカジュアルウェディング向けの、コーディネートもいくつかご紹介したいと思います。(o^―^o)ニコ

 

(※外が眩しすぎて目開けられませんでした(-_-;)モデルさんってすごいです👍)

先ずは思い切って、かなり砕けたコーディネートを組んでみました。写真はブラウンのダブルスーツを軸に、ネイビーのシャツとネイビーのチーフに、同じくネイビーのネクタイでコーディネートを組んでます✨

個人的にはかなりカジュアルダウンした装いだと思いますが、案外これでも目立ちすぎないかもしれませんね。(;^ω^) かなり主張の強いネクタイを合わせましたが、ネイビー×ブラウンの2色で統一することで、メリハリの効いたstyleです👍

 

お次はスーツの持つ存在感を活かして、もう少しシンプルなスタイリングを組んでます。

ダブルスーツの存在感を存分に生かし、余計な事はせずという印象でしょうか。

ベーシックな白シャツと、ブラウンのピンドットのネクタイ。チーフも白で統一してフォーマル感を出すために、タイバーで少しだけアクセントを加えております。(o^―^o)ニコ

潔くも洒落てる。👍 上品なスタイリングでございますね✨

最後は結婚式らしく、フォーマルにドレスアップしたスタイリングです。

ブラウンのダブルスーツに対して、白のウィングカラーとシルバーのネクタイでぐっと、フォーマル感をプラスしてます!✨

ブラウンスーツを選ぶことで、華やかで気品がありながらも、落ち着きと余裕のあるスタイリングになりますね。(o^―^o)ニコ

 

ブラウンのスーツは基本、ビジネススーツとして着られることが少ない分、一張羅になりますし上手く着こなせば普段からスーツを着ているかのような、着慣れ感とこなれ感も演出出来ちゃいます!♪

この秋、結婚式をお控えの方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?(⌒∇⌒)

それでは!文でした。m(_ _”m)

 


今日のブログ内容は合わせて、YouTubeでも更新しておりますので是非!そちらもご覧くださいm(_ _”m)

 

 

 

 

 

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-スーツ/ON STYLE

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹