ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

スーツ/ON STYLE

フォーマルシーンからクールビズまで使える、ドレスシャツが多数入荷です!

投稿日:

執筆者

こんには~文です。大体は三好店にいます。後オクテットチャンネルのレギュラーメンバーです。スーツと革靴がなんだかんだ、一番好きなのでドレス系の仕入れも担当してます。僕のブログは割とラフに、自分の興味や良いぜっていうアイテムを紹介して行きますんで、宜しくですm(_ _"m)

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは。文です。

早速ですが今日は、当店に入荷した新作のドレスシャツをご紹介して行きたいと思います!

今年は、結婚式等のフォーマルシーンで華やぎを与えてくれる、一風変わったシャツからクールビズシーンにピッタリな、一枚で着用しても様になるお洒落なシャツを取り揃えております!

それではさっそくラインナップをご紹介して行こうと思います!

 

カッコ良いスーツStyleですが、今回はスーツではなくシャツの方です(笑)

スーツに相性抜群のクラシックな、ドレスシャツが入荷してまいりました!

 

特徴は何と言ってもこの衿型。

ピンホールと言われる特殊な衿型で、既製品では中々お見受けすることはできない珍しい形です!

ピンホールは名前の通り、衿先を写真の様にピンで留めて着るシャツになります!

ピンで留める事で、ネクタイが浮きあがりVゾーンに立体感が生まれ、クラシックな印象がより際立ちます!

スリーピースやダブルスーツとも相性抜群の、玄人好きのシャツですね(o^―^o)ニコ

パーティーシーンや結婚式等で、着用すれば一気に華やぎが増してよりお洒落度アップです!👍

 

 

お次も洒落っ気抜群ながら、フォーマルなシャツをご紹介!

写真はウィングカラーと言われる、フォーマルシーンで良く着用される事が多いシャツ。

なぜ、このシャツがフォーマルで着用されるのかと言うと、その理由も衿型にあります!

 

ご覧の様にコチラは、通常のドレスシャツに比べて一風変わった、デザインをしているのがお分かりいただけるかと思います!

ウィングカラーのシャツは基本的に、ボウタイ(蝶ネクタイ)を結ぶときに着用されるシャツとされている為、フォーマル且つ通常のビジネスシーンではまず選ばない華やかな衿型なんです!

ウィングカラーのシャツは、通常タキシード等のフォーマルウェアに合わせる事が多いため、中々選ばれないシャツなんですが、本作はややカジュアルに色をサックスブルーにそして、うっすらと折柄のあるデザインをチョイスしてます!

これなら固くなりすぎず、洒落っ気も抜群なので是非♪ちょっとしたパーティーシーン等でも合わせて楽しんで頂けるんじゃないかと思います!✨

 

さてさて。。。

お次も華やかな一着ですね。

こちらの2着はノーネクタイ&ノージャケットのシーンで、大活躍する事間違いなしです!

2着とも鮮やかなブルー系の、クレリック型のシャツをセレクトしました!

ブリティッシュな雰囲気のクレリックは、ご覧のとおり身頃に対して、別生地の衿型とカフスを用いるのが特徴です!

正統なドレスシャツでありながら、他のシャツには無いかなりのインパクトを与えてくれる、クレリック型のシャツ。

ブルー系なら色味も涼し気で、爽やかですね!

2着は似ていますが、別の柄でご用意しております!

 

一方は爽やかなロンドンストライプ。

もう一着はベーシックな、ブルーの生地とのクレリック型になります!

どちらも非常に爽やかで、お洒落ですね。これならスラックス₊シャツという夏のクールビズStyleでも、寂しくならずにグッとカッコよくなれますね!

 

このようにカフスには、花柄の刺繍も施されております!

何とも洒落っ気たっぷりで、さりげない可愛いさもあるニクイ一着でございます!

袖元からちらっと見えるのが、ほんとニクイですね(笑)

 

さて!

如何でしたでしょうか?

フォーマルシーンで一層華やぎを持たしてくれるアイテムから、クールビズシーンでもお洒落にカッコよくなれるクレリックシャツまで、今年も良いシャツが入荷してまいりました!

しかも今日ご紹介したシャツは、値段も超お買い得!

日本の生地で国内の工場で仕立てらている、正真正銘made inJapanクオリティーでありながら、なんと一着6900円₊税というコスパも最高な一着なんです!

是非♪店頭までお越しくださいませ~

それでは!文でした!

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-, , スーツ/ON STYLE

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹