ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

MooRER/ムーレー

軽快に羽織れるMooRER(ムーレー)のシャツブルゾン

投稿日: 更新日:

アバター画像

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

遅ればせながら、ラグジュアリーブランドMooRER(ムーレー)から春アウターが追加されました。

ミリタリーテイストであるCPO型で、トレンド感満載な1着。

ミリタリーと言えば、カジュアルな雰囲気が強く出てしまいやすく武骨な印象が強いのですが、ムーレーの手に掛かれば高級感溢れ上品さを醸し出す1着になります。

今回は、ムーレーから届いた新作のシャツブルゾンATLAS(アトラス)について解説していきます。

 

 

 

 

ATLAS(アトラス)の特徴

細やかなディティール

CPOとはChief Petty Officerの略で「アメリカ海軍下士官」の意味。両胸の大型パッチ&フラップポケットを特徴とするシャツ型の上着の事です。

ムーレー特注のスナップボタン、ファスナーや釦などに拘りに、パイピング処理を施した丁寧な仕上がりがポイント。

ムーレー シャツブルゾン アトラス

↑商品詳細は画像をタップ

 

OS生地

ナイロン×ポリエステルの軽量ファブリック。

控えめのマット質で、上品さを醸し表情を豊かに魅せます。

ムーレー シャツブルゾン アトラス

↑商品詳細は画像をタップ

 

 

マグネット仕様

目視出来ないのですが、サイドポケットに隠されたマグネット式ボタンが使用されています。

無駄のない仕様がムーレーのブランドらしさを感じるポイントです。

ムーレー シャツブルゾン アトラス

↑商品詳細は画像をタップ

 

 

サイズ感

当店スタッフのサイズスペックです!近しいスタッフのサイズを参考にしてみて下さいね。

ムーレー サイズ感

 

スタッフKに実際に着用してもらいました!

インナーにニットソーを着用し、46サイズでジャストでした。

カジュアルなアイテムですが、やはり綺麗めに見えるのはムーレーならではですね。

ムーレー  シャツブルゾン アトラス 

↑商品詳細は画像をタップ

 

 

オススメコーデ

ネイビー

イタリア鉄板の『アズーロ・エ・マローネ』を意識したスタイリングです。ネイビーのシャツジャケットが清潔感あり、軽快に羽織る事がポイント。

穿くだけでお洒落に魅せるベルウィッチのワイドスラックスがコーデを底上げし、キレイめなスタイリングになります。

スエードレザーのスリッポンで上品さを底上げしながら、ブルゾンと色を合わせる事でコーデに統一感がでますよ。

ムーレー シャツブルゾン コーデ

コーデアイテム ブランド
シャツブルゾン MooRER(ムーレー)
ニットソー JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)
ワイドスラックス BERWICH(ベルウィッチ)
スリッポン PELLICO SUNNY(ペリーコサニー)

 

 

オリーブグリーン

昨今トレンドでもある、ミリタリーテイスト。オリーブグリーン×ブラックのダークトーンでの配色にしました。

マットな質感が気品ある雰囲気を醸し出し、カジュアルなスタイリングになり過ぎてしまう事なく良い塩梅で大人っぽく着用が出来るシャツブルゾンです。

デニムは細めでクロップド丈に合わせる事で、重見えを回避しダークトーンを使用してもスッキリと着こなす事が出来るのです。40代50代のメンズファッションは素材感や抜けポイントを重視する事で、洒脱に魅せてくれますよ。

ムーレー シャツブルゾン コーデ

コーデアイテム ブランド
シャツブルゾン MooRER(ムーレー)
ニットソー JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)
デニム RED CARD(レッドカード)
コインローファー PARABOOT(パラブーツ)

 

 

まとめ

今回は、MooRER(ムーレー)の24-25SSの新作、シャツブルゾンについて解説しました。

ジャケットや肉厚ブルゾンより手軽に取り入れやすい、シャツブルゾンはカジュアルながらも洗練された着こなしができます。さまざまなスタイルに合わせることが出来る事もポイントが高く、ジーンズやチノパンツとの組み合わせはもちろん、スラックスなどキレイめのスタイリングにもマッチしてくれます。

大人の男性が、品のあるスタイルを楽しむことができるアイテムだと私は思います。

春の羽織物で悩んでいる男性には、オススメしたい激押しアイテムです。

 

 

YouTubeご紹介

YouTube

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

 

実店舗詳細

オクテット名古屋

↑Octet NAGOYA

 

メンズコレクションHAYASHI

↑Men’s collection HAYASHI 三好店

 

 

オクテット名古屋式LINE

コーディネートのお悩みやサイズ感など気になる事がございましたら、お気軽にお声がけ下さいませ。

オクテット公式LINE

 

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-MooRER/ムーレー

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹