ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

MooRER/ムーレー

MooRER(ムーレー)のM-65型中綿ブルゾン『LEONARDO』モデル

投稿日:

アバター画像

執筆者

Men’s collection HAYASHI三好店にて、日々お客様に着こなしなどのアドバイスさせて頂いております。また、弊社のCSR活動として高校や大学などでスーツに関する授業活動の経験を活かしながら、カジュアルからドレススタイルまで幅広くご提案させて頂いております。TPOに合わせ、ミドル世代の男性にファッションを楽しんで頂けるようブログを執筆していきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

 

皆さんこんにちは。三好店の大畑です。

12月は師走とよく言うもので、早くも中旬になりました。。

今年は暖冬と言われておりますが、秋のアウターから冬のアウターにシフトした方も多いと思います!!コートやダウンなど街中でも良く見るようになりましたね。

また、クリスマスシーズンも近くなり店頭にはお出掛け予定の方も多く、プレゼントや洋服を見に来られる方も増えてきました!!

冬のアウターと言えば、やはり代表的なのが『ダウンジャケット』だと思います。

しかし、車社会の中で生活をしている方などは、意外と着る機会も少ないと店頭でも良く言われます。。(笑)

なので、ダウンジャケットまで厚手のものではなく、少しボリューム感を抑えたアウターを探されている方も実際結構いると思います。

そんな時にお勧めのアウターがMooRER(ムーレー)から入荷しましたので、今回はそちらをご紹介させて頂きますね!!

 

 

MooRER(ムーレー)の『LEONARDO』モデルとは?

ミリタリーな要素を都会的にアレンジしたM-65型のフィールドジャケット『LEONARDO』モデルになります。

オールmade in Italyで作られるMooRER(ムーレー)は、高品質な仕上りで洗練された雰囲気が漂いますね。

アーミーで無骨なテイストのM-65を上品さをプラスしたミドル世代の男性のコーディネートのをスタイリッシュに決める主役級のアイテムです!!

ムーレー M-65

↑商品詳細は画像をタップ

 

 

『AQUA』シリーズについて

MooRER(ムーレー)の中でも人気なシリーズの1つです。今回ご紹介している「LEONARDO」モデルも、「AQUA」シリーズになりますので、詳しく解説していきますね。

「AQUA」シリーズは、撥水加工や透湿防水加工を施したハイクオリティファブリックを使用し、ラグジュアリーに機能性もプラスしたラインナップとなります。

内側にあるラベルの傘の数で防水性能を表しており、分かりやすい仕様になっております。

傘1つ・・耐水性あり

傘2つ・・防水

傘3つ・・100%防水・ヒートシールシーム

となっております。

 

 

『LEONARDO』モデルの魅力について

防水高機能ファブリック

先程紹介した「AQUA」シリーズですので、防水透湿機能を搭載した高機能ポリエステルSTPを表地に採用しております。

雨などの侵入は防ぎますが、中の湿気もしっかりと逃がしてますのでベタつきは無く快適性を高めた一着です。

急な天候の変化にも対応してくれる機能的な素材となっております。

また、機能性はもちろんきめ細かなポリエステルクロスで上品さ、高級感も感じますね。

 

ハイテク中綿素材

今作はダウンではなくGRAPHENE(グラフェン)という超優秀な素材を中綿に使用しております。

この中綿に使用されているGRAPHENE(グラフェン)という素材は、強度も高く非常に薄い、且つ熱伝導性に優れています。

その為、ダウンよりもボリュームを抑える事ができ、しっかりと保温性にも優れております。

中綿が入っているアウター特有の着ぶくれを無くし、スタイリッシュに暖かく過ごせる一級品です!!

 

スタイリッシュなレギュラーフィット構造

M-65型ならではの、少し長めの着丈が特徴的で、ウエストラインをなだらかに細くしたレギュラーシルエットになります。

立体的な構造で動きやすさを考慮した仕立てにより、肩周りなども楽に動かす事が出来ますよ。

また、ウエストドローストリングがありますので、ウエストしシルエットを絞る事が出来ますので、メリハリを付ける事も可能です。

お好みのシルエットを楽しめるディテールとなります。

 

 

コーディネート紹介

今回ご紹介しているアイテムのコーディネートを組んでみました。

軍物のM-65をミドル世代の男性にはキレイ目なニットでの合わせがオススメです。ムーレーの上品さにマッチするニットを白デニム×スリッポンの組み合わせにしました。

ニットと、スリッポンに色合わせでグレージュを持ってきました。

ブルゾンは濃いカラーだったので、他のアイテムを白&グレージュと淡い色にし暗い色が多くなってしまいがちな冬の着こなしに変化付けれるコーディネートにしております。

コーディネートアイテム ブランド
アウター MooRER(ムーレー
ニット ZANONE (ザノーネ)
パンツ RED CARD(レッドカード)
シューズ PELLICO SUNNY (ペリーコ サニー)

 

 

まとめ

今回は、MooRER(ムーレー)のM-65型中綿ブルゾン『LEONARDO』モデルについてご紹介してきました。

ダウンジャケットまで厚手のものではなく、少しボリューム感を抑えたアウターを探されている方は必見ですよ。

また、MooRER(ムーレー)のアウターは上品で高級感がすごいので、ミドル世代に男性に非常にマッチするアイテムだと思います。

実際着るにあたって機能性が高いのも嬉しいポイントですね。

ぜひチェックしてみて下さい!!

 

 

YouTubeご紹介

オクテットチャンネル

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

 

実店舗詳細

↓Men’s Collection HAYASHI三好店までの道のりはコチラ↓

 


もし「商品を実際に見たい!」「サイズ感など教えて欲しい!」などございましたら、LINEで気軽にお問合せ下さいませ。

・HAYASHI三好店はコチラ↓
友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-MooRER/ムーレー

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹