ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

MooRER/ムーレー

40代50代男性が纏うに相応しい春ブルゾン

投稿日: 更新日:

アバター画像

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

40代50代の大人の男性が纏うに相応しい春ブルゾンが、MooRER(ムーレー)から入荷致しました!!

春と言えば、スプリングコートやブルゾンなど軽い羽織物に注目が集まります。昼夜の寒暖差があり、春は3月から間違いなく春アウターは手放せなくなると思います。

今回は、流行り廃りがなく2倍楽しめるボンバージャケットのご紹介と、春ブルゾンの気になるあれやこれ!も徹底解説していきますので、最後までお付き合いくださいませ!

 

 

 

ブルゾンの着用時期は?

ブルゾンの着用時期は、主に春と秋の2シーズンになります。春なら3月上旬~5月・秋なら9月下旬~11月が丁度良いと思います。何か羽織りたい時や、朝晩の寒暖差が厳しい時は薄手のアウターが重宝します。

春に購入したからはるだけと言うのは、勿体ないです!!なので、春秋の中間季節の2シーズンでお愉しみ頂く事がおすすめです。

 

 

MooRER(ムーレー)AXTEN-KMモデルとは?

40代50代の男性へ、迷ったらコレを選んで!!と全力でプッシュしたいムーレーのボンバージャケット。AXTEN(アクステン)モデルと読みます。ボンバージャケットと言っても若者らしさがまったくなく、エレガントとミリタリーテイストを上手く演出している1着です。

ムーレーらしく余計な装飾がない事も、トレンドに左右される事なく長年愛用できるポイントだと思います。ベーシックなシルエットだからこそ汎用性が高く年を重ねても着続けられるという事も魅力です。

リバーシブル仕様なので、2度美味しいモデルになっています。(詳細はこの後にご紹介していきます。)

 

MooRER(ムーレー)とは何ぞや?と言う方は、一度下記のブログもチェックしてみて下さいね。

【23年秋冬】大人が選ぶモテダウン | MooRER(ムーレー)

 

 

特徴やポイント

①スタンドネック

ボンバージャケットでは珍しいと思う、スタンドネック仕様。バランスの良いスタンドネックは上品ですっきりとした印象にします。

リバーシブルだからこそ内側に入ったグレーがアクセントになり、素敵だと思います。

ムーレー 春ブルゾン

 

②リバーシブル

その日の気分・スタイルに合わせて着こなせるダブルフェイス持ち。

ネイビー×チャコールグレーの絶対に使える定番色でのリバーシブル。これってとても大切なポイントで、リバーシブルの場合意外と片方が捨て色になってしまう事もあるんです。

今回の配色に関しては、何方も男性にとって欠かせない色味だからこそ2度美味しいという感じはあると思うんです。

ネイビーとチャコールグレ―で少しデザインが違うので、こちらも詳しく書いていきますね。

ムーレー 春ブルゾン

 

③程よいシルエット

ストリート系のボンバージャケットとは異なり、あくまでエレガントにミリタリーテイストを加えたシルエット。

ゆとりがありすぎる事なく、ラフな着心地にスリムな見映えが特徴です。コンパクトなルックだからこそ上品さをキープしつつスマートに着こなす事が可能なのです。

 

 

④耐久性と撥水性に優れた素材

見た目の高級さだ毛でなく,機能性も兼ね備えたハイスペックな素材を使用しています。表記としてはモデル名の後に付いている『KM』の部分が素材を表しています。

シワになりにくく撥水加工が施されたポリエステル生地、『SHAP MEMOR PES』を採用しています。

ムーレー 春ブルゾン

 

 

リバーシブルのデザインの差

先程少し触れさせていただいた、ネイビーとチャコールグレーのリバーシブルで少し仕様が違う所も粋な感じがしますよね。

 

①ポケットの違い

ネイビーを表にした場合、ポケットにチャックがあるんですが、グレーの場合はフラットになります。

・ネイビー

ムーレー 春ブルゾン

 

・チャコールグレー

ムーレー 春ブルゾン

 

 

 

②袖口・襟元

ネイビー表の場合は裏のチャコールグレーのラインが入っていますが、チャコールグレーを表にすると1色になります。

 

・ネイビー

ムーレー 春ブルゾン

 

・チャコールグレー

ムーレー 春ブルゾン

 

③MooRERのブランドタグ

これはどちらにも付属しています。

 

 

こういった少しの違いでコーディネートの違いを楽しむ事ができると思いますし、形が同じでも雰囲気は異なると思います。

 

 

執筆者オススメコーデ

ネイビー

ネイビー面を使用したスタイルは爽やかに、ネイビー×ホワイトに。インナーに洗いのかかったウォッシュブルーを合わせ、コーデを華やかにしこなれ感を演出しました。

ナチュラルに取り入れる事が出来るオフホワイトのボトムスでキザにし過ぎないことがポイントです。自然な色落ちを取り入れたスタイリングは、40代50代男性の春のスタイリングを底上げしクリーンな印象にします。

首元や袖口のグレーのラインがアクセントになり、男らしく面白みが増しますよ。

ムーレー 春ブルゾン

コーデアイテム ブランド
ブルゾン MooRER(ムーレー)
サマーニット REPLAY(リプレイ)
チノスラックス BRIGLIA1949(ブリリア)
スリッポン PELLICO SUNNY(ペリーコサニー)

 

 

チャコールグレー

チャコールグレーの面を使用した着こなしはモノトーンコーデにしました。ワイドスラックスとも相性が良く、クラシックな雰囲気を纏いながら上品なキレイめスタイルになります。

踝江尾魅せる事でよりスッキリとこなれ感が演出できますので、40代50代男性の春コーデにはおすすめpしたい着こなし方です。

ワンカラーのブルゾンなので、シンプルな着こなしでまとめる事がポイントです。

ムーレー 春ブルゾン

コーデアイテム ブランド
ブルゾン MooRER(ムーレー)
ニット FILIPPO DE LAURENTIIS(ローレンティス)
ワイドスラックス BERWICH(ベルウィッチ)
コインローファー PREDIBINO(プレディビーノ)

 

 

まとめ

そろそろ目を付けたい春ブルゾン。その中から、MooRER(ムーレー)のボンバージャケットをご紹介させて頂きました。

1着で2度味わえる春ブルゾンは中々ありませんので、ぜひお早めにチェックしてくださいね。

YouTubeでもご紹介しておりますので、ぜひご視聴下さいませ。

 

YouTubeご紹介

YouTube

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

 

実店舗詳細

オクテット名古屋

↑Octet NAGOYA

 

メンズコレクションHAYASHI

↑Men’s collection HAYASHI 三好店

 

 

オクテット名古屋式LINE

コーディネートのお悩みやサイズ感など気になる事がございましたら、お気軽にお声がけ下さいませ。

オクテット公式LINE

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-MooRER/ムーレー

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹