ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

RED CARD/レッドカード

大人に愛されるレッドカードから当店別注モデルが登場!

投稿日: 更新日:

アバター画像

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

日本人向けの日本の職人による、Made in JAPANに拘ったデニムブランド、RED CARD(レッドカード)。

昨今メンズ・レディースともに人気が高く当店でも完売してしまう事が殆どです。

30代40代50代と年齢関係なく幅広い年代の方から愛されています。

そんなレッドカードから、当店別注モデル第2弾が登場致しましたので、ご紹介させてください!!!

当店は正規取扱店となっております。

 

 

レッドカード全然知らないぜ!と言う方は下記のブログで徹底解説しておりますので、一度ご覧下さいませ。

【関連】レッドカードの魅力と人気モデル

【メンズ】コスパ最強のデニム!レッドカードの魅力と人気モデル

 

 

 

別注モデルとは?

レッドカード別注

↑商品詳細は画像をタップ

 

様々なセレクトショップさんで良く耳にする『別注』とは何なのかご存じでしょうか?

別注とは、『特別注文』の略で、量産品ではなく特別に注文して作ってもらう事を指します。

 

簡潔に言ってしまえば、

「もう少しここがこうだったらいいのに…。」

「こんな素材だったら嬉しいのに…。」

という自分たちの思いを叶えたいアイテムがあった場合、ブランドさんにお願いする事があります。

 

既存のアイテムをベースに、自分たちの気持ちを乗せて完成させた物の事を私たちは別注と呼んでいます。

でらでら別注ということは、当店でしか購入ができない特別なモデルとなります。

たまに店頭に立っていると、「○○の別注って置いてありますか?」

なんてお声をかけて頂くのですが、お探しのセレクトショップさんでしかお買い求めいただけませんのでご注意ください!

 

 

当店別注モデル詳細

シルエット・モデル

大人の男性がすっきりと穿けるよう綿密に打ち合わせを重ねた自慢のシルエットです。

ベースとなったモデルは、ブランドの代名詞でもある『Rhythm』モデルを採用しています。

スリムテーパードのフォルムで、スッキリとした丈感が特徴的です。

レッドカード メンズ 別注

↑商品詳細は画像をタップ

 

生地

生地はカイハラと言ってデニムで有名な岡山の会社のデニム生地で、別注素材をお願いしています。

RED CARDのインライン(自社製品)では使われない、三者混のハイパワーストレッチ生地を採用しました。

国内で唯一デニム素材の紡績・染色・織布・整理加工の一貫生産ラインを持つカイハラに別注した三者混。

ジーンズを織る際にタテになる経糸に、アメリカ産の最高級綿のスピーマコットンを使用する事で、肌触りがソフトでしっとりした質感が特徴です。

超長綿による耐久性に長けたより優れた生地になります。

緯糸にはポリエステルとポリウレタンを混紡する事で伸縮性が大幅にアップし、伸びて戻る力が働くハイキックバッグ性も備わっています。

長短2種類のスラブ糸を組み合わせてランダムな凹凸を付けることで、見た目にヴィンテージ感とナチュラルな素材感が印象付けられます。

レッドカード別注

↑商品詳細は画像をタップ

 

ディティール

シラバをほんのりプラスしたクリーンさが魅力。

ロープ染色という、ロープ状に束ねた約600本の糸を染料の入った容器に入れて染めていく手法は深く濃淡を創り出し、深みのある色合いが演出されます。

また当店別注の後付けディティールが最大の特徴でもあります。

通常ではパーツを付けた後にデニムを洗うのですが、別注モデルは洗った後にパーツを付けています。

そうする事により、パーツがくすんでしまったりせず、光沢の残った上品さをプラスしております。

レッドカード別注

↑商品詳細は画像をタップ

 

アタリ加工

akiraさんが出す、ひげ、ポケットのクラッシュ、そしてアタリ/ウオッシュになります。

アタリ加工に関しては、色目も含めオーダーができるのですが、今回は綺麗なスタイリングにマッチするという事が大事な要素でしたので、少しキレイめのホワイト系のアタリ加工にし、自然な色落ちを表現しました・

レッドカード別注

↑商品詳細は画像をタップ

 

1本ずつ丁寧に付けられるクラッシュがレッドカードらしく、特にブラックウォッシュデニムは実感しやすくなっています。

Made in JAPANに拘っている事は、やはりREDCARD(レッドカード)ならでは。

そこに少し私たちの気持ちを混ぜて頂いた特別な自慢のデニムです。

レッドカード別注

↑商品詳細は画像をタップ

 

 

ヴィンテージ加工

穿き慣らしたような自然を表現している加工感がとても魅力的。

本来なら永年穿く事でこそでてくる、味わい深さをすぐに味わう事のできる特別な加工技術です。

レッドカード ヴィンテージ

↑商品詳細は画像をタップ

 

 

カラー

ヴィンテージライトブルー

ヴィンテージダークブルー

ブラックウォッシュ

の3色展開になります。

レッドカード別注

↑商品詳細は画像をタップ

 

【関連】バイヤー林が語るレッドカード別注モデル

 

 

執筆者おすすめコーデ

ヴィンテージライトブルー

40代50代男性の選ぶデニムとして、ヴィンテージデニムも定番の一つです。また、カラーもライトブルー系の色を選ぶ事で、春夏らしくこなれ感を演出できます。爽やかであり、リアルな色落ちが味わい深く上品なスタイリングにもマッチしやすいです。

ジャケットはコットンリネンの素材で、インナーのニットは鹿の子のサマーニットをチョイスしました。同色で合わせる事で、コーデに統一感がでます。シンプルな着こなしで、このままでも格好良いですが首元にチーフでアクセントを加えました。お顔周りが華やかになり周りと差別化したスタイリングが完成しますよ。

レッドカード メンズコーデ

アイテム ブランド
ニットジャケット LARDINI(ラルディーニ)
ニット FILIPPO DE LAURENTIIS(フィリッポ・デ・ローレンティス)
デニム RED CARD(レッドカード)
スリッポン PELLICO SUNNY(ペリーコサニー)

 

 

ヴィンテージダークブルー

優しい雰囲気のでるアイボリーのニットジャケットにグレーのフランネルシャツを合わせました。

インナーをシャツにする事でキレイめな雰囲気を保つ事ができますので、30代40代の男性のデートコーデを底上げして魅せてくれます。

足元には、秋冬には用いたいチャッカブーツで、季節感のあるスタイリングに。

大人カジュアルコーデは、少しドレスさを混ぜる事で、スタイリングがしやすくなりますよ。

レッドカード デニム 別注

アイテム ブランド
ニットベスト HERNO(ヘルノ)
シャツ Finamore(フィナモレ)
デニム REDCARD(レッドカード)
チャッカブーツ PARABOOT(パラブーツ)

 

 

ブラックウォッシュ

キャメルのカーディガンにブラックウォッシュのデニム、チャッカブーツがリッチさを増したスタイリングになります。

一見渋い印象になるかと思いきや、ウールの上品さにレザーのパッチのデザイン性が特徴になってくれます。

こなれ感のあるスタイリングにするには、色を3色にまとめる事。

今回はインナーに白シャツを用いて、抜け感と清潔感のあるスタイリングにしました。

レッドカード デニム 別注

アイテム ブランド
カーディガン N°21(ヌメロ ヴェントゥーノ)
シャツ GIANNETTO(ジャンネット)
デニム REDCARD(レッドカード)
チャッカブーツ PARABOOT(パラブーツ)

 

 

REDCARDのサイズ感

レッドカードは綺麗なシルエットが際立ちます。だからこそ、ジャストサイズで穿く事でより美しさが目を惹くと思います。

当店男性スタッフのサイズスペックをぜひ参考にして、自分に近しいサイズをチョイスしてくださいね。

ピッタリなサイズに出会えると嬉しいです。

レッドカード サイズ感

 

 

まとめ

今回は、レッドカードの当店別注モデル第2弾のご紹介でした。

一早くご紹介したかったアイテムでもあり、私自身も楽しみにしていたアイテムでもあります。

評判としては、本当に“年齢層が広くご愛用頂いてデニム”という印象は店頭に立っていると感じます。

ジーンズと言えば、カジュアルなイメージがありますが、ジャケットに合わせたキレカジコーデとしてもおすすめなアイテムです。

30代40代50代とどの年代の男性でも格好よく穿けるよう、綿密に打ち合わせを重ねて出来上がった自慢の1本です。

形としては定番のリズムモデルを採用し、伸びる素材を採用したオクテット名古屋別注のデニムとなっております。

ドレスシーンからカジュアルまでおしゃれに穿けるアイテムは1本お手元にあっても困りません。

ぜひ一度足を通して、穿きやすさを体感して頂けると嬉しいです。

 

レッドカード

↑レッドカードの全ラインナップはこちら

 

 

YouTubeご紹介

YouTube

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

 

実店舗詳細

オクテット名古屋

↑Octet NAGOYA

 

メンズコレクションHAYASHI

↑Men’s collection HAYASHI 三好店

 

 

オクテット名古屋式LINE

コーディネートのお悩みやサイズ感など気になる事がございましたら、お気軽にお声がけ下さいませ。

オクテット公式LINE

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-RED CARD/レッドカード


関連記事

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹