ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

MooRER/ムーレー

MooRER(ムーレー)のダウンベスト『FIRE』が入荷♪

投稿日: 更新日:

執筆者

Men’s collection HAYASHI三好店にて、日々お客様に着こなしなどのアドバイスさせて頂いております。また、弊社のCSR活動として高校や大学などでスーツに関する授業活動の経験を活かしながら、カジュアルからドレススタイルまで幅広くご提案させて頂いております。TPOに合わせ、ミドル世代の男性にファッションを楽しんで頂けるようブログを執筆していきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

 

こんにちは。三好店の大畑です。

いよいよ12月に突入し、今年も残り一ヶ月となりました。

1年があっという間ですね。。

今年の秋冬の入荷もほぼ終了し、ここからようやく本格的な冬物が着れる季節になりました。

冬の季節は、重ね着で身に付ける洋服が多くなり夏と比べると幅広いコーディネートを愉しむことが出来ますね。

 

今回は、冬の着こなしでオススメな一押しなアイテムがあります!!

それは、MooRER(ムーレー)からの定番のダウンベスト『 FIRE』モデル。

 

ラグジュアリーな雰囲気が強いMooRER(ムーレー)はミドル世代の男性にピッタリなブランドだと思います。

そんな、MooRER(ムーレー)の定番のダウンベストモデル『 FIRE』がなぜ一押しなのか、アイテムの魅力や着こなしについてご紹介していきます。

 

 

 

 

MooRER(ムーレー)の『 FIRE』モデルとは?

ラグジュアリーな印象と、程よいカジュアルさが魅力のフード付きダウンベストになります。

MooRER(ムーレー)が得意とするエレガントさとスポーティーをミックスして仕立てられた逸品です。

カジュアルな印象が強くなるダウンベストというアイテムですが、さすがMooRER(ムーレー)といった仕上がりになっております。

ムーレー ダウンベスト

↑商品詳細は画像をタップ

 

 

『FIRE』モデルの魅力について

ここからは、このモデルのどんな所が魅力について解説していきます。

 

光沢感のある生地

高密度ポリエステルツイルで作られる生地によって光沢感があり高級感が溢れます。

樹脂加工を施すことで、撥水性耐久性や耐摩耗性も備え持ち、皺になりにくく、汚れがつきにくいなどの抜群の機能面もありますので、長く愛用できる一着です。

かなりキメが細かく、マットな質感で触り心地も非常に良いですよ。

 

高級感触れるジップ

生地の次は、ジップの高級感もたまりません!!

MooRER(ムーレー)のディテールとなるボタンやファスナーは全てオリジナルな仕様で、非常の細部にまで一切の妥協がない事が分かります。

今作のジップはシルバーカラーですが、そこまでギラギラした感じも受けません。

上品さを損なわない丁度良いカラーリングになっております。

 

着脱式のフード

今作は、ジップでフードの取り外しが可能なタイプになります。

フードが取り外しできることによって、印象が随分と違ってきますね。

合わせるコーディネートによって雰囲気を変える事も出来ますので、着こなしの幅も広がると思います。

 

抜群のシルエット

スッキリとしたタイトなシルエットは、ミドル世代の男性にとって重要だと思います。

ここ数年、トレンドでもあるオーバーサイズのアイテムも様々なブランドから展開されておりますよね。

ただ、個人的には40.50代の男性はスッキリとしたシルエットの物がスマート且つ、キレイ目な印象になるのでオススメです。

今作は、ダウン特有のボリューム感は少し出ますが、流れるように裾にかけてシャープさがあり美しいシルエットを演出してくれますね。

 

最高級の中綿

中綿には、最高のフィルパワーを誇るシベリア産の最高級ホワイトグースダウンを贅沢に使用しております。

また、このダウンの凄さはフィルパワーだけでなく、イタリア政府の指定規格に従い10回に渡る洗浄、4回にわたるゴミの除去などを徹底した最高品質のダウンを使用しております。

製法も特殊で羽毛を直接生地の間に注入する 「インジェクション製法」により、軽量やボリュームを押させた作りになっているんですよ!!

 

 

カラーバリエーション

今回のカラーバリエージョンは、「ブラック」「オリーブ」「ベージュ」の3色をご用意しております。

 

ブラック

エレガントをより引き立てるブラックカラーになります。合わせやすいカラーになりますので、様々な柄、色味のインナーをチョイス出来ると思います。

定番の一色だと思いますので、ダウンベストの一着にはオススメのカラーですよ。

↑商品詳細は画像をタップ

 

ダークオリーブ

イタリア語で「BOSCO」と呼ばれるダークオーリブ色になります。深みのある色味は渋いですよね。

また、他の色と比較するとミリタリーな雰囲気も感じます。素材特有の上品な光沢感が引き立つ色味に仕上がっております。

↑商品詳細は画像をタップ

 

ベージュ

「VISONE」と言われるベージュ色になります。ベージュにくすみを加えた色味ですので、グレージュ色のようなニュアンスカラーで柔らかい分雰囲気になりますね。

また、生地は光沢感がありますのでラグジュアリーな雰囲気も保ったカラーになります。

↑商品詳細は画像をタップ

 

 

サイズ感について

身長170㎝/体重70kgの私は48サイズがぴったりだと感じました。

48サイズで胸囲が106㎝とスリムなシルエットになります。個人的いはダウンベストはミドルゲージやローゲージ、トレーナーなど地厚のインナーと合わせると思いますので多少余裕があるサイズ感が良いと思います。

着丈は48サイズで66㎝という長さです。長くなってしまうということは全くありませんでした。

サイズ 胸囲 着丈 肩幅 裄丈
46サイズ 102 63 40
48サイズ 106 66 42
50サイズ 110 68 43

 

 

オススメコーディネート紹介

オリーブのダウンベストを使用したコーディネートになります。ムーレーのダウンベストはやはり重厚感ありエレガントな雰囲気になりますね。

インナーにはヘビーウェイトなロンTを使用しております。ボトムス、シューズはスラックス×革靴でキレイ目なアイテムと合わせ、大人のキレカジコーデになっております。

コーディネートアイテム ブランド
ダウンベスト MooRER(ムーレー
ロンT MAJESTIC FILATURES (マジェスティック フィラチュール)
シューズ PREDIBINO(プレディビーノ)
FARO (ファーロ)

 

ベージュカラーのダウンベストを使用したコーディネートになります。今回は、デニムと合わせれカジュアルなスタイリングに。

カジュアルな着こなしですが、足元はスエードレザーのスリッポンで、抜け感と上品さを上手く取り入れカジュアルになり過ぎないバランスを取ったコーディネートです。

コーディネートアイテム ブランド
ダウンベスト MooRER(ムーレー
デニム JACOB COHEN (ヤコブコーエン)
シューズ PELLICO SUNNY(ペリーコ サニー)

 

↑ダウンベストの着こなしについて動画でも解説しております。

 

 

まとめ

今回は、MooRER(ムーレー)の定番人気のダウンベスト『FIRE』モデルについて、魅力な点や、オススメの着こなしをご紹介しました。

カジュアルっぽくなりがちなダウンベストというアイテムですがラグジュアリーな雰囲気の今作は年齢層が高いミドル世代の男性にはピッタリなアイテムではないでしょうか。

様々な着こなしが出来ると思いますので、要チェックなアイテムですよ。

 

 

YouTubeご紹介

オクテットチャンネル

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

 

実店舗詳細

↓Men’s Collection HAYASHI三好店までの道のりはコチラ↓

 


もし「商品を実際に見たい!」「サイズ感など教えて欲しい!」などございましたら、LINEで気軽にお問合せ下さいませ。

・HAYASHI三好店はコチラ↓
友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-MooRER/ムーレー

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹