ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

MooRER/ムーレー

冬の新定番!男らしさ溢れる一着

投稿日: 更新日:

執筆者

三好店店長の安藤です! 2019年にアパレル業界へ飛び込み、まだ歴は浅いですが、幼い頃からファッションが好きで、デニムを自分で加工して遊んでみたり、着たい形や素材の服が無い時は自分で作ってみたり笑 今現在のスタイルに落ち着くまでは幅広いジャンルのファッションに興味を持ち、趣味として沢山の洋服に袖を通してきました。 ”年齢を重ねても長くご愛用いただけるモノ” ”大人の余裕と色気のあるファッション”をご提案出来るように日々店頭やYouTubeでもご紹介しております。 お客様一人一人とのご縁を大切に、ライフスタイルに寄り添いながらファッションを通じて人生を豊かにするお手伝いが出来ればと思っています!

記事一覧を見る

...続きを読む

目次

  1. はじめに
  2. 人気の理由
  3. おすすめの着こなし
  4. まとめ

 

こんばんは。バイヤー/三好店店長の安藤です。

今日はいきなり寒くなりましたね〜

名古屋の現在の気温は2度笑

ご来店いただいたお客様のお話によると、朝は少し雪が降っていたり、お店に向かう道中であられも降ってたみたいです。笑

暖冬暖冬と言いますが、正直ここまで寒いとコート派の僕でも、流石にダウンを着たくなりますね。

皆さんも寒暖差が激しいので、体調崩さないように注意してくださいね!

 

ということで今回は僕たちのお店のある中部地方にお住まいの方や

車での移動が多い方、本格的なダウンは既にお持ちの方にお勧めのダウンジャケットをご紹介したいと思います。

動画でもご紹介しているので是非見てみてくださいね!

 

MooRER(ムーレー)FILIPPO(フィリッポ)

MooRER(ムーレー)のダウンジャケット

人気の理由

ご紹介するのは、MooRER(ムーレー)のダウンジャケットFILIPPO(フィリッポ)。

今オヤジ世代の男性から絶大な指示を得ているブランドで、昨年も大ヒットしたモデルが今期再入荷しました。

ダウン=スポーティーでカジュアルと言うイメージが強いですが、このモデルに関しては、ぱっと見シングルライダースのような印象を受けると思います。

使用している素材や詰め物、細かい付属や仕立てなどが上質なのは言うまでもありませんが、

何より見た目が男らしくてかっこいい。

MooRER(ムーレー)FILIPPO(フィリッポ)

↑詳細は画像をタップ
MODEL:FILIPPO-KN
MATERIAL:表地:ナイロン88%、ポリウレタン12%
裏地:ナイロン100%
詰め物:ダウン95%、フェザー5%
COLOR:NERO
PRICE:¥214,500(tax in)

 

本格的なハイスペックダウンアウターとは違い、ダウンの充填料が比較的少なめになっていて、見た目もシャープなので、都会的でスタイリッシュに見える上、車の乗り降りや商業施設など店内に入った際にも着用したままで過ごせる別妙なバランスです。

 

因みに自分にとってはショート丈なので、身長が低い方もスタイルがよく見えるのもいい点です笑

 

MooRER(ムーレー)FILIPPO(フィリッポ)

おすすめの着こなし

シングルライダースと合わせる様な感覚で、無骨で男臭い雰囲気のスタイルや、

テーラードジャケットの様にスラックスやニットと合わせる上品なカジュアルスタイル

スウェットパンツとスニーカーで合わせるスポーティーなスタイルまで…

幅広いスタイリングで合わせることが出来、着用出来るシーズンも長いのがいいですね!

 

まとめ

寒暖差の激しいこの冬の相棒に、ぜひMooRER(ムーレー)のダウンジャケットを選んでみてはいかがでしょうか。

ではまた次回…

 

YouTubeのご紹介

YouTube

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

 

実店舗詳細

↓Men’s Collection HAYASHI三好店までの道のりはコチラ↓

 


もし「商品を実際に見たい!」「サイズ感など教えて欲しい!」などございましたら、LINEで気軽にお問合せ下さいませ。

・HAYASHI三好店はコチラ↓
友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-MooRER/ムーレー

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹