ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

DSQUARED2/ディースクエアード

【2024年春夏】ラグジュアリーブランドDSQUARED2特集

投稿日: 更新日:

アバター画像

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

2024年春夏のDSQUARED2(ディースクエアード)が早くも揃い始めましたので、今季入荷のアイテム達をご紹介します。

執筆者の私も愛用しているブランドなので、書く事が毎度楽しみにしているのでようやくご紹介できると嬉しくなります!

今季のテーマコンセプトやシーズンのテーマラインは今しかない特別感のあるアイテムになります。

プレミアム感のあるアイテムは、着ている本人のテンションが上がりますし、見ればわかる人も少なくないブランドです。

何処角度から見ても、ヒップライン・太もも・ふくらはぎが美しく映える。だからこそカジュアルコーデからキレイめのスタイリングにマッチします。

さて、今回の見所は新たに入荷したモデル!!今っぽさと独自性のデザインが組み合わさった1本。もちろん定番のデニムも入荷しておりますので、一緒にチェックしてくださいね。

 

 

2024年春夏テーマ

双子のデザイナー、ディーン・ケイティンとダン・ケイティンが手掛けるDSQUARED2(ディースクエアード)。ブランドコンセプトは「自分たちが着たい物を作る」と掲げており、その自由さとモード的な雰囲気、スポーティさをミックスさせたコレクションを常に展開しているブランドです。

 

2024年春夏コレクションのテーマは「#D2NAUGHTY」。ブランド名の「D2」と「NAUGHTY(淫らな)」と言う言葉をかけ合わさった、色気のあるセクシーさを感じるアイテムを数多く展開しています。遊び心に溢れたコレクションは大人心をくすぐるコレクションになっているのではないでしょうか?

今回、オクテット名古屋では、80’sを香らせるPOPなデザインを多くチョイスしました。

デザイン性豊かながら、モードでシックに落としこんだデザインが、ディースクエアードらしさ全開です。

ファンにはたまらない限定ラインなので、チェック必須ですよ!!

 

 

80’sデザイン

2024年春夏シーズンのテーマライン、80’sPOP。キャッチーなデザインが魅力で、派手さを抑えたモノトーンでディースクエアードらしさを醸し出しています。

この落書きの様で遊び心のあるレタリングは、ストリートグラフィックを代表するアーティスト、キース・ヘリングへのリスペクトを表現している事がポイントです。

ディースクエアード 2024年春夏新作

↑ディースクエアード全ラインナップはコチラ

 

 

雑誌「safari」でも取り上げられている、POPな80’sデザインをGジャンに乗せた1着。落書きの様な遊び心とスポーティ過ぎないワイルドさが手に入る。

主役になる、Gジャンなので40代50代の男性はシンプルに合わせると着こなしやすいと思います。

ディースクエアード 2024年春夏新作

↑商品詳細は画像をタップ

 

春夏には1枚欲しいTシャツ。デザイン性抜群ですが、ダメージデニムと合わせ少しやんちゃさが残るスタイリングが格好良いと思います。

ブラックウォッシュのデニムと合わせモノトーンな着こなしがシックで、男らしく年代関係なくお愉しみ頂けると私は思います。

ディースクエアード 2024年春夏新作

↑商品詳細は画像をタップ

 

ディースクエアードの公式を見てみたら、デニム(腰アタリ)に付けていましたが、もしかしたらハードルが高いのではないか!?と思い控えめにバッグに付けてました。

存在感がありますので、シンプルなバッグにこそ映えそうですね。

ディースクエアード 2024年春夏新作

↑商品詳細は画像をタップ

 

 

デニムの種類

SKATER JEAN(スケーター)

ディースクエアードの中でも圧倒帝に人気で定番のモデル。脚に沿ったスリムなテーパードが効いており、足首の見えるアンクル丈。

D2と言えばのモデルであり、ディースクエアードが初めて!と言う方にはまずこのモデルを穿いてみる事がオススメです。

毎回同じ物はなく、デザインを変えて入荷しますので特別なデニムと言っても良いと思います。

ディースクエアード 2024年春夏新作

 

執筆者のポイントはダブルジップでと、珍しいタグがチャック部分の付属しているんです!!

ダブルジップと言うだけでポイントが高いのに、黒タグも付きながら赤の

 

SEXY TWIST JEAN(セクシーツイスト)

セクシーツイストの魅力は、間違いなく捻じれが効いたサイドシームが立体的に魅せるシルエット。だからこそ大人の着こなしに取り入れた際に、美しいラインが浮き彫りになり主役として穿きこなせます。

定番のスケーターより少し腰周りがゆるい事がポイントです。今季のモデルはダメージ加工・ネオンカラーのペイントが魅力的です。

ディースクエアード 2024年春夏新作

 

 

SAILOR JEAN(セーラージーン)

毎シーズン即完売と言っていいほど、人気の高いセイラージーン。特徴は裾丈の短さとストレッチ性。ディースクエアードは割とパリッとしたデニムが多く段々と馴染ませていくイメージですが、セイラージーンに関してはストレッチが効いていながらディースクエアードらしいドライさを実感して頂けます。

ロールアップデザインの裾が他になく、七分丈レングスとなっているため春夏には持っていたいデニムになりますよ。

ディースクエアード 2024年春夏新作

 

 

 

BLACK BULL SKATER JEAN(ブラックブル スケーター)

オクテット名古屋でも定番化しているブラックブル。形はスケーターでありながら、タグや縫い糸など全てをブラックで仕立てた特別な1本です。

統一感がありシックに魅せ、洗練されたブラックジーンズです。露快適な表情からきれいめなスタイリングにもマッチします。

ディースクエアード 2024年春夏新作

 

 

BIG BROTHER JEAN(ビッグブラザー)

ディースクエアードらしい自由さとハードさを上手く融合させたデザインが魅力なモデルになります。2024年春夏に初めて入荷した新たな1本です。

股上が深く今っぽいゆるっとしたシルエットに、ゴムウエストを採用、ルーズフィットながら短めレングス設計がディースクエアードらしさを味わえます。変わり種が欲しい方や定番では物足りなくなった方には手に入れてみて欲しいモデルです。

ディースクエアード 2024年春夏新作

 

 

 

大人のアイテムには珍しい愛犬「チロ」

大人のコレクションには珍しく登場の愛犬チロデザイン。

キッズラインでは見かける事が多いのですが、メンズ・レディースのラインでは数が少ない。だからこそD2ファンには手に取って頂きたい推しアイテムです。

もちろん、昨年に続き今年もバスケが注目を集めますので今っぽさもありオススメしたいTシャツです。

入荷数も少なく、ラスト1点なので、お早めに♪

ディースクエアード 2024年春夏新作

↑商品詳細は画像をタップ

 

 

おすすめコーデ

大人が着こなすブラックコーデ

ブラックコーデはシックな雰囲気でカッコよく着こなせることから、取り入れる男性は多い。単調に見えやすい事から、素材やデザイン、柄物を一緒に取り入れると格別おしゃれに魅せる事が出来ます。

トレーナーと同色のロゴがシャープな陰影を映しだしたデザインがとてもモード感があり、抑えられたデザインがお好きな方には特にオススメしたいアイテムです。デニムが遊び心のある1本で、ブルーデニムとは違い大人の雰囲気を底上げしてくれます。

春のブラックコーデは抜け感を意識する事で野暮ったくなることなく、春の着こなしにマッチしますよ。

2024年 ディースクエアード 春夏コーデ

コーデアイテム ブランド
トレーナー N°21(ヌメロ ヴェントゥーノ)
デニム DSQUARED2(ディースクエアード)
スニーカー BLOCKS79(ブロックス)
ミニトートバッグ Felisi(フェリージ)

 

 

モテる男はデニムこそ妥協しない!

春にこそ穿きたいデニム。モテる男性はデニムこそ妥協しません!!

30代40代50代になりコンサバファッションになりがちのマンネリを、少し大胆に変更してこなれたスタイリングのできるディースクエアードはシンプルなアイテムが多い方にこそ取り入れて欲しいアイテムです。

ベージュの春ブルゾンとネイビーの長袖Tシャツを組み合わせ、統一感のあるスタイリングに、デニムの丈をざっくり踝を見せる事で、抜け感のある印象になりますよ。

2024年 ディースクエアード 春夏コーデ

コーデアイテム ブランド
ブルゾン HERNO(ヘルノ)
長袖Tシャツ HERNO(ヘルノ)
デニム DSQUARED2(ディースクエアード)
スニーカー diadora(ディアドラ)

 

大人のストリートはモノトーンで男らしく

今っぽさとワイルドさを取り入れた、大人のストリートスタイル。柄のデニムジャケットが主役になりますので、他は引き算しシンプルなアイテムで合わせる事がポイントです。

インナーに白のTシャツをチョイスしデニムジャケットのデザインを活かした着こなしが素敵だと思います。同じブランドのデニムを合わせる事でトータルのバランスが良い。

足元はデニムと色を合わせ、黒を用いて差し色のオレンジが映えおしゃれに魅せますよ。

2024年 ディースクエアード 春夏コーデ

コーデアイテム ブランド
Gジャン DSQUARED2(ディースクエアード)
Tシャツ N°21(ヌメロ ヴェントゥーノ)
デニム DSQUARED2(ディースクエアード)
スニーカー PHILIPPE MODEL(フィリップモデル)

 

 

 

まとめ

今回は、2024年春夏の新作ディースクエアードを詰め込んでご紹介させて頂きました。D2ファンにはたまらないアイテムが多い様に感じます。

80’sのポップなデザインを堪能できるのは今季のポイントでもありますし、ストリート調をエレガント且つラグジュアリーに落とし込んだディースクエアードは大人の男性の色気や遊び心を最大限活かした着こなしができるブランドだと思います。

いつもの着こなしを少し変えるだけで、着こなしを華やかに魅せますので、いつもシンプルな着こなしにマンネリしてしまった方はぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

YouTubeご紹介

YouTube

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

 

実店舗詳細

オクテット名古屋

↑Octet NAGOYA

 

メンズコレクションHAYASHI

↑Men’s collection HAYASHI 三好店

 

 

オクテット名古屋式LINE

コーディネートのお悩みやサイズ感など気になる事がございましたら、お気軽にお声がけ下さいませ。

オクテット公式LINE

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-DSQUARED2/ディースクエアード

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹