ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

ファッションHOW TO

【2024】絶対重宝するメンズの春アウター🌸おすすめ4選

投稿日: 更新日:

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

徐々に春の兆しが伺える日が増えてきましたね。

なので、30代40代男性が絶対に損しない春アウターのご紹介をしていきたいと思います。

今回私がご紹介したいブランドが、4つ!

MooRER(ムーレー)・HERNO(ヘルノ)・HEVO(イーヴォ)・MACKINTOSH(マッキントッシュ)

その中でも絶対即戦力となってくれるアイテムをさらっとご紹介していきますので、選び方や着こなしもご紹介しますので春アウターをお買い物するときの参考に♪

 

 

春アウターの選び方

⓵季節感のあるものを選ぶ

使用している素材や、色、インナーに合わせやすいかを考えて選ぶと、いいと思います。

春夏になると、インナーに色を使ったりする事も増えてくると思うんです。

シャツなら白から淡い色味のもの、サマーニットなら原色系、カットソーは様々な色味と、インナーに色を持っていく方が多くいらっしゃると感じます。

アウターと言っても種類も豊富にありますよね。

触り心地や使用している素材もチェックしてみると良いと思います。

 

②動きやすさ(軽快さ)

春になると、朝晩の冷え込みに対し、日中はすごく暖かかったりしますよね。

通勤時はまだまだアウターが欠かせません。

なので、着脱にストレスがかからないモノをおすすめします。

案外硬かったり、皺が目立ってださくなってしまったり…

買う前には一度袖を通してみると自分に合っているかわかると思います!

 

 

執筆者が選ぶ優秀春アウターと着こなし方

MooRER(ムーレー)/ライダースジャケット

ライダースと聞くとレザーアウターが頭に浮かぶ。ですが、ムーレーのライダースはハード過ぎずひと味違います。

ライダースの見た目に軽量で着心地も良い、それでいて撥水加工も施されている為機能面も申し分ない。

リッチでエレガントな雰囲気を楽しめるムーレーの春ブルゾンは、周りと差別化の出来る格好良い1着です。

2024年 メンズ春アウター

↑商品詳細は画像をタップ

 

コーディネート

日中は暖かく、朝晩の冷え込みが厳しい今の時期には特に羽織物が気になりますよね。ライダースとイージースラックスを合わせたスタイリング。ブラック×グリーンで男らしく渋カッコよさを感じる着こなし方です。

足元には、レザーとスエードの異素材のベルジャンシューズを合わせ、抜け感とこなれ感を演出しました。春の装いには足元を軽くしてあげる事で断然お洒落に見えます。

デートの時に男性が着用していたら、カッコいいと思うブルゾンですよ。

メンズ 春アウターコーデ

コーデアイテム ブルゾン
ライダース MooRER(ムーレー)
バスクシャツ KANELL(カネル)
イージーパンツ BRIGLIA1949(ブリリア)
ベルジャンシューズ BAUDOIN & LANGE(ボードイン&ランジ)

 

 

MACKINTOSH(マッキントッシュ)/ステンカラーコート

ブランドの十八番でもあるレインウェアの中から登場しているコートは、天気に左右されず着用ができます。

パッカブル仕様なので旅行や急な雨予報にも持ち運びが便利です。

どんな着こなしにもマッチしやすく、ビジネスシーンから休日のお出掛けにも幅広く合うマストアイテムになってくれますよ。

春アウター メンズ

↑商品詳細は画像をタップ

 

 

コーディネート

シンプルで汎用性の高さが魅力のステンカラーコートで、大人の春の着こなしを彩ります。

半袖のモックネックにカーディガンをレイヤードし、体温調整が上手くできるようにしました。ライトブルーのスリムシルエットのデニムと合わせ爽やかな印象にしました。足元にはホワイトをチョイスする事で、清潔感があり抜け感のある洗練された着こなしになります。

ぜひデートや旅行コーデの参考にしてみて下さいね。

春アウター コーデ

コーデアイテム ブルゾン
ステンカラーコート MACKINTOSH(マッキントッシュ)
カーディガン FILIPPO DE LAURENTIIS(フィリッポ・デ・ローレンティス)
デニム RED CARD(レッドカード)
レザーシューズ PARABOOT(パラブーツ)

 

 

HEVO(イーヴォ)/ベルテッドコート

汎用性の高さが魅力のスプリングコート。今っぽさのある、ゆるっとしたシルエットが特徴でクラシックな雰囲気を楽しめるベルテッドコートになります。

気温の安定しない時期には取り入れて損はさせない1着です。

2024年 メンズ春アウター

↑商品詳細は画像をタップ

 

 

コーディネート

ちょいユルのコートが40代50代男性でも着こなしやすい疑惑のシルエット。

シャンブレーのカジュアルシャツにコットンパンツを組み合わせ足元にはダブルモンクシューズで、少しだけドレスっぽく上手くカジュアルダウンさせた着こなしが女子ウケが良いと思います。

配色的には、イタリア鉄板のアズーロ・エ・マローネ「紺×茶」の色合わせが上品で大人っぽく、失敗の少ない着こなし方になりますよ。

メンズ 春アウターコーデ

コーデアイテム ブルゾン
ベルテッドコート HEVO(イーヴォ)
シャツ GIANNETTO(ジャンネット)
コットンパンツ Jacob Cohen(ヤコブコーエン)
ダブルモンクシューズ PARABOOT(パラブーツ)

 

HERNO(ヘルノ)/スウィングトップブルゾン

大人っぽくクールにキメたい方にオススメしたジップアップブルゾン。

元々はゴルフ用のジャケットとして開発されており、スイングしやすい肩の可動域が魅力のブルゾンです。

世界三大生地のロロピアーナの生地を使用し、高級感のあるブルゾンに仕立てています。

メンズ 春アウター

↑商品詳細は画像をタップ

 

 

コーディネート

アズーロ・エ・マローネの配色に、爽やかな着こなしになるホワイトデニムを足した着こなし方。

少し高めのスタンドネックで、ミリタリーテイストの表情を浮かべるブルゾンは現代っぽさを取り入れたスタイリングができます。

インナーには半袖のニットソーとコインローファーをブラウンの同系色で組み合わせる事で、大人の落ち着いた雰囲気を上手く取り入れキレカジスタイルをお愉しみ頂けますよ。

春アウター コーデ

コーデアイテム ブルゾン
ジップアップブルゾン HERNO(ヘルノ)
サマーニット JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)
デニム RED CARD(レッドカード)
コインローファー PARABOOT(パラブーツ)

 

 

まとめ

今回は、2024年春にオススメしたい春アウターのご紹介でした。

ライダース・コーチジャケット・ベルテッドコート・MA-1とおすすめなアウターが今季は多く入荷しました。

ぜひお早めにチェックしてくださいね。

 

 

YouTubeご紹介

YouTube

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

 

実店舗詳細

オクテット名古屋

↑Octet NAGOYA

 

メンズコレクションHAYASHI

↑Men’s collection HAYASHI 三好店

 

 

オクテット名古屋式LINE

コーディネートのお悩みやサイズ感など気になる事がございましたら、お気軽にお声がけ下さいませ。

オクテット公式LINE

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-ファッションHOW TO

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹