ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

ファッションHOW TO

【メンズ】秋冬のデートコーデ💗デートに失敗しない為にデート前には必見です!

投稿日: 更新日:

アバター画像

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちはこんばんは。

オクテット名古屋の中村です!

 

デートコーデって案外悩んだりしませんか?

この悩みって男女共にあると思うんですけど、男性の方が悩みがち。

女性目線で見たデートを失敗させないためのコーディネートをご紹介させて頂きます♬

 

何が失敗で正解かは明確にはないと思うのですが、理想は男女ともにありますよね。

男性であれば、どんな服装でくるのかな?ってドキドキしたりワクワクしたりしませんか?

同じ様に女性も男性の私服には多少なりとも興味はあると思うんです。

女性観点から普段スーツや作業着の方は私服の想像がしにくいんです。

隣を歩きたいな。と思わせられる服装をオクテットのスタッフなりにコーディネートしてみました!

間違いなくデートコーデでウケが良いのは、綺麗めなコーディネートです。

秋冬は、様々なアイテムを使えることもあり、綺麗めなコーデはしやすいのかなと思います。

お洒落を最大限楽しめる秋冬は、ここぞ!とばかりにカッコよくなっちゃいましょう♬

 

①パッと見の印象を考える

②TPOに応じて

③その日の天気や気温

 

この3点に注目してコーディネートすることが大切だと思います。

きっとお相手の事を考えながらコーディネートするのは気持ちがハッピーになりますよ♬

 

 

①パッと見の印象を考える

絶対に大切!!

『清潔感』です。

これは、ダサい!イタイ!と思われがちなファッション

でもご紹介させて頂いておりますが、初めましてでなくとも清潔感って凄い大切なんです。

首元ヨレヨレだったり、ニットやコートが毛玉だらけだったりってすごく嫌な印象になってしまうと思うんです。

しっかりサイズのあった、清潔感のあるファッションがかっこいいと思わす第一歩になります。

 

 

②TPOに応じて

これって結構大事な項目だと思うんです。

食べ歩きをしよう!イルミネーションや紅葉を観に行こう!

なんて言っていたのに、バチバチキメた革靴でくる男性はちょっと………

ってなってしまいますよね。

それはディナーであれば全然良いと思うんです。

結果的に、時と場所によって使い分けると言う事がすごく大切です。

 

 

③気温や天気を考える

ここは柔軟に、気温や季節、天気を前日に確認しておくといいかもしれないです。

また服を新調しようと思っている方は1週間後の温度などを確認してみましょう♬

半月後位なら想像しやすいと思います。

地域によっても変動しやすいと思うので、アウターで調整のしやすい服装がベストだと思います。

 

 

ではではオクテットスタッフがオススメするコーディネート3選をご紹介していきます。

 

 

①綺麗めコーデ

爽やかで春夏の印象が強い白系パンツを秋冬でもカッコよく使えるコーデです。

オレンジ系のブラウン色は秋から活躍する場面を増やし、暖かみのあるコーディネートをする際にオススメしたいカラーになります。

全体的の色を同系色で組み合わせる事で纏まりが出ますし、またジャケットと足元の色を合わせる事がカッコよく魅せるポイントになります。

大切なのは、統一感です。

ごちゃごちゃし過ぎない事を重視してコーディネートして見てくださいね♬

ディナーやカフェ、映画鑑賞等のんびりと楽しむデートにオススメなコーディネートです。

 

ジャケット/Circolo1901(チルコロ)

ニット/JHON SMEDLEY(ジョンスメドレー)

パンツ/BERWICH(ベルウィッチ)

シューズ/PARABOOT(パラブーツ)

 

 

②王道カジュアルコーデ

秋冬どんなデートをしましょう?

秋冬定番の紅葉やイルミネーションでしょうか?

そんなよく歩くとわかっている日は間違いなく軽い1足がいいかと思います。

パラブーツのモンタナは写真だと重厚感があり重そうに見られがちですが、実は「えっ?」と驚かれるほど重た過ぎない逸品なのです。

カジュアルコーデの中にもどこか上品さを加えてあげることが大人のデートでは◎

かしこまってしまうと引かれがちなので注意しましょう。

シンプルな着こなしの中に素材を活かしたコーデがカジュアルコーデを楽しむ上で大切なポイントだと思います。

 

ダウンジャケット/TATRAS(タトラス)

ニット/JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)

デニム/DSQUARED2(ディースクエアード)※最新作来週掲載予定

シューズ/PARABOOT(パラブーツ)

 

 

③キレカジコーデ

カジュアルコーデと言わせない!上品さも足したキレカジコーデ。

今季トレンドでもある、イエローカラーを存分に楽しめるコーディネート。

ムーレー のダウンベストを強調させる為にイエローのニットを使用しました。

そうする事でムーレー のエレガントさが際立ち、上品な着こなしになると思います。

秋冬のコーデではどうしても色が暗くなってしまいがちなので、ここは敢えてホワイトのパンツで合わせる事で、爽やかに魅せる事とコーデにメリハリを持たせてくれる事がポイントです。

サイドゴアブーツは秋冬に絶対履きたいと思わせてくれるアイテムになります。

ショッピングデートや食べ歩きデートにオススメです♬

 

ダウンベスト/MooRER(ムーレー)

ニット/KANELL(カネル)

パンツ/Jacob Cohen(ヤコブコーエン)

シューズ/PARABOOT(パラブーツ)

 

 

——-✂——–✂——–✂———

在庫状況や商品についてのお問い合わせはLINEにて承っております♪

随時スタッフが返信対応致しますので、お気軽にお声がけ下さいませ😊

——-✂——–✂——–✂———

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

男女問わずデート前は様々なことを考えますよね。

もし男性がデートコース決めるのであれば、どこに行くか教えてあげるととても優しいと思います。

女性も行く場所によって、ヒールにしようかスニーカーにしようか、髪型どうしようか、なんてたくさん悩んだりします。

スマートさが一番の肝だと思うので、そこまでできたら完璧だと思います☺️

すごく歩く日だけど、ディナーも良いところでなんてナンセンス!です。

どちらかに絞ってあげると優しいと思います♬

デートを全力で楽しめるようにお手伝いができたらと思っております♬

ぜひ参考にして見てくださいね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

インスタグラム毎日更新しています♪

新作やコーディネートを随時紹介していますので、ぜひチェックしてくださいね💛

Octet nagoyaのInstagram✨

気になる点などありましたら、DMにて受け付けております♪

宜しくお願い致します☺

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

オクテット名古屋ではファッションコンシェルジュを設けております。

専属スタイリストが名古屋で発見。

本場イタリアで学んだ知識を活かしたファッションセンスを皆様に伝授いたします。

お客様の理想や体型に合わせたコーディネートをご紹介したり、TPOに応じたコーディネートのご提案等させて頂くサービスです。

フォーマルからカジュアルまで幅広くご提案させて頂く事が可能で、似合うカラーやアイテムを一緒に見つけ出していきます。

相談料がなんと無料!!なのです。

是非ご相談くださいませ♪

 

更にオクテット名古屋ではパーソナルスタイリストが存在します♪

貴方に合ったスタイリストを探して下さいね。

 

オクテット名古屋までの道のりはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

ではまた。

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-ファッションHOW TO

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹