タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

オクテット名古屋(Octet nagoya) MooRER/ムーレー

ラグジュアリー溢れるMooRER/ムーレーのダウンジャケットSIRO/シーロ ~コーディネートやサイズ感などについて~

投稿日:

こんにちはこんばんは。オクテット名古屋の中村です。

 

さて、ずっとご紹介したいと思っていたダウンジャケットMooRER(ムーレー)が到着致しました!!!

LEONを読んでいる方だと、知っている方の方が多いのではないでしょうか??見た事はあってもブランドについては知らない方も多いとは思いますので、ブランドについてもご紹介していきたいと思います♪

 

 

MooRER(ムーレー)とは?

2006年にイタリアのヴェローナで操業をスタートしたラグジュアリーなアウターブランドです。

家業であるダウンジャケットの製造業を80年代に受け継いだムーレーのCEO、モレノ・ファッチンカーニ氏。Made In ITALYに拘った逸品ぞろいなのです。

 

 

MooRER(ムーレー)の特徴

“大人が着るアウター”として、上品に仕立てられたアウターブランド。

最高のフィルパワーを誇る、シベリア産の最高級のホワイトグースダウンを使用したコレクションを展開しております。使用しているガチョウは、日中は野外で夜は室内と極限までストレスをかけない状態で飼育されています。そして獣医師によって定期的に検査を受け、イタリア政府の指定規則に従い10回に渡る洗浄と4回のごみ除去を行う徹底ぶりなのです。

表地は耐久性・摩耗性・撥水性に優れた、高密度の織りのテクニカルな素材を使用しています。スナップボタンやファスナー、ホーン釦など全てムーレーの特注品を使用している事も特徴として挙げられます。

 

 

またすべての商品の内側にABCのアルファベットでTHERMAL INSULATION《対応気温表記》があり、暖かさの目安とランク付けがされています。着用時の快適な温度を示してくれています。

『A』16℃から5℃

『B』12℃から氷点下5℃

『C』8℃から氷点下12℃

Cが最も寒い国に向いている事がわかります。

 

今回入荷した3アイテム全てファー付きとなっており、ラビットファーを使用していることから、柔らかく肌触りがとてもいいです。女性は触りたくなるかもです♪

寒い季節が苦手な方でも、外出が苦ではなくなりそうですね(^^♪

 

そして今回はムーレーでも2モデルの入荷です!なので今度はモデルについて書いていこうと思います。

 

 

SIRO(シーロ)とはどんなモデル?

M-65風のミリタリーテイストのSIRO(シーロ)。

今回入荷したSIRO(シーロ)は、ダブルブレストタイプのダウンジャケットとなっております。着丈が短く、スッキリとした見た目とフィット感が味わえます。スタイリッシュで、どうしても着膨れしてしまいがちなダウンジャケットでもスマートに着用いただけると思います。

首元には高級感溢れる『レッキスラビットファー』を使用しております。

レッキスとは、フランスに起源を持つカイウサギの品種です。特徴として、短毛ですが毛の密度が濃く、毛皮の質が良く使用させることが多いウサギなのです。

もちろん、ボタンで着脱可能です。保温性が高く、癖になる柔らかさで、首元をハイネックにネックベルトで隙間を作らせないため、冬の寒さも乗り切れると思います。

全体的に開けて着用しても、整った形は変わらず美しいままに。細かいパーツ1つとってもネーム刻印が施され、個性豊かなデザインです。

バージンウール94%×カシミヤ6%の高級感溢れる素材となっております。

 

———————————————————————–

SIRO(シーロ)モデルのアイテムはコチラ★

ネイビー(ナイロン)

グレー(ウール素材)

———————————————————————–

 

さて、ムーレーの良さは少しでも伝わりましたでしょうか?

品各を示すムーレーは他にないダウンジャケットだと思います。上品な着こなしが好きな方や、定番のチェスターコートに飽きがきてしまった方には、特にオススメしたいです。もちろん初めての方やお探しの方も是非ご試着してみて下さいね。

入荷が品薄の為、早いもの勝ちです!

今年のダウンジャケットを買う方には検討する仲間入りさせて欲しいです(*^▽^*)

 

では、1パターンだけコーディネートのご紹介をしたいと思います。SIRO(シーロ)モデルを使用した コーディネートです♪

 

 

コーディネート

ムーレーのSIRO(シーロ)を使ったコーディネートをお一つご紹介させていただきます!

 

ムーレーmoorer/シーロsiro

ウール地モデルはジャケスラやキレイ目のコットンパンツとの相性が良いことは言わずもがなですので、今回はカジュアルライクな着こなしをご紹介です!

カジュアルなアイテム使いとは言っても、デニムはテーパードのシルエットがきれいなものを選ぶことは必須ですね。さらにインナーもチルコロ特有のスウェット生地ではありますが、タートルネックでニットのような上品さな顔つきに見えるアイテムを選ぶなどの、随所にキレイ目の要素を残しつつアイテム選びするのがおすすめです♪

ちなみにモデルさんの着用サイズは[48サイズ]で、身長182cm/胸囲96cmのモデルさんです。他にも当店スタッフKにもサイズ感を確かめさせたところ、スタッフKは身長171cm/体重66kgで[46サイズ]でした!

スタッフK曰く、「インナーをシャツ一枚レベルで着ても[46サイズ]、スーツ上から着用する想定でジャケットを着た上から着ても[46サイズ]でした。ジャケット上から着たらさすがにサイズ感を変えなければいけないかも…と思っていましたが、まったく問題なく46サイズでぴったり!このテーラードを想定したサイズ感はジャケットを着る身としては本当に嬉しいです!中に何を着るかでサイズが変わってしまうようでは、着用するシーンが限られてしまいますので。。。胸囲やアームホールの絶妙な広さと、中の広さをある程度許容しながらもシルエットの美しさをまったく損なわないムーレーの作り。ホントさすがの一着です。」とのことでしたm(__)m

 

コーディネートアイテムはこちらです↓

ダウンジャケット:ムーレー・ダウンジャケット

インナー:チルコロ・タートルカットソー

ボトムス:アントレアミ・テーパードデニム

シューズ:プレディビーノ・ローファー

 

その他のムーレーにもご注目下さい!

[ムーレー/MooRER一覧はこちらから]

 

また、もし「商品を実際に見たい!」「サイズ感など教えて欲しい!」などございましたら、LINEで気軽にお問合せ下さいませm(_ _ )m

・OCTET nagoya名駅店&通販用はコチラ↓
友だち追加

 

ではまた!オクテット名古屋の中村でした(*´ω`*)

 

 

 octet nagoya オクテット 名古屋

↓ここから、オクテットの友達になってください

友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-オクテット名古屋(Octet nagoya), MooRER/ムーレー

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 郡山悠也
  • 中村綾花
  • 文翔太