タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

オクテット名古屋(Octet nagoya) 実店舗 ファッションHOW TO その他

【メンズ】ブラックデニムコーデ おすすめブランド

投稿日:

こんにちはこんばんは😊

オクテット名古屋の中村です。

 

秋らしい気候になってきましたね。

そうです!!これから活躍するデニムと言えば『ブラックデニム』ではないでしょうか?

夏は暑さで避けがちのアイテムでもあります。

やっと穿きこなせる時季になってきたと思います。

クローゼットにしまっている方は是非出して着れる準備して下さいね😊🎵

 

ブラックデニムと言えばオールシーズン活躍するアイテムです。

オールシーズンと言えど、夏場は避けるかと思いますので、少し久しぶりと言った所だと思います。

30代、40代さらには50代で使用するデニムブランドも変化してくるものですよね。

クールで都会派ブラックデニムはカジュアルにも上品にも使用できる優れもの!

カジュアルさが強いインディゴより、色気や上品さが出ますので艶やかに魅せる事も一つのポイントです。

ブラックデニムと言っても幅広く、ダメージ加工のされた物や、ウォッシュ加工が施されているもの等存在します。

それらによってもたらすイメージが違いますので、今回は激しい加工が施されていないアイテムにフォーカスしてコーディネートをご紹介していきたいと思います。

 

 

派手アウターを派手だけで終わらせない!美シルエットデニムで引き締め脇役もこなす

 

いつもならコーデの主導権を握る事が多いディースクエアード。

そんなディースクが今回は脇役へ。

カジュアルさが強い、モコモコパーカーで更にペーズリー柄とインパクト大なアイテムになっています。

もこもこパーカーはどうしても膨らんで見えてしまいがち…。

インディゴのデニムでも合いますがカジュアルが増して見えますので、ブラックデニムでコーデを締めてあげる事がポイントです。

ブラックデニムは足を細く魅せ、スケーターモデルという事もあり、美しいシルエットになります。

カジュアルコーデでもどこかクールで都会派を演出してくれると思います。

アウターに目が行くように他を極シンプルにしてあげる事が今回のコーデのポイントになります。

柄on柄は難しくダサく見えてしまったりもします。

なので主張はどこか1カ所にするのが良いでしょう。

秋冬と言えば活躍させられるショートブーツ。

いつもならスニーカーで決めましたが、今回は秋冬という事もあり、雰囲気が変わって見えますし、ディースクとの相性は最高なのです。

是非試してみて下さいね。

 

 

●コーディネートアイテム

アウター/タトラス

インナー/リプレイ

デニム/ディースクエアード

シューズ/パラブーツ(ロベン)

 

 

上品と色気のコントロール

大人の着こなしで気にしたい、“上品と色気”

ジャケットなどきれいめスタイルがマストにはなってきます。

今回はその中でも色気も楽しめるコーディネートにしました。

秋冬で活躍するカラーの代表色ボルドー(ワインレッド)が頭に浮かんでくると思います。

ワインレッドのもたらす効果として、人を興奮させる色だそうです。

色効果だけでなく、胸元(鎖骨)のチラ見せが効果高いと思います。

見えそうで見えないラインって妙に興奮しますよね。

それは男女問わず一緒なんだと思います。

胸元を開ける事がいいと言いましたが、やり過ぎは逆にだらしなく見えてしまうので、良い塩梅で楽しむことが良いです。

チルコロのイージージャケットならではの、Vゾーンはやや深めに設定され、ラペル幅8cmとワイドであり、高ゴージのノッチドラペルで仕立て上品さを底上げしてくれます。

上品にキメたいので、ヤコブコーエンのブラックデニムをセレクトしました。

スリムストレートデニムで、綺麗な脚のラインを作り出すシルエットなので、ジャケットに合わせやすくなっていることがポイントです。

足元は、万能シューズのパラブーツ、シャンボードで綺麗にしめましょう。

ON/OFFどちらでもカッコ良くなるアイテムですが、今回の様にジャケットと合わせる着こなしは相乗効果と言いましょうか。

更に格上して魅せてくれる、気品溢れる1足です。

 

●コーディネートアイテム

ジャケット/チルコロ

シャツ/ジャンネット

デニム/ヤコブコーエン

シューズ/パラブーツ(シャンボード)

 

 

トレンド色のカジュアルパーカーでシンプルな着こなし

今年のトレンドカラーと言えば、鮮やかなイエロー!!

カジュアルパーカーは毎シーズン人気の高いアイテムだと思います。

プルオーバーパーカーは若いから着れないよ~なんて仰る殿方も少なくはありません。

事実カジュアルスタイルはきれいめスタイルに比べて若く見えます。

スマートカジュアルを得意とするREPLAY(リプレイ)だからこそ叶うフィット感やスマートな印象。

今回はレッドカードのスキニースリム Rider (ライダー)をチョイスしました。

Made in JAPANだからこその日本人に合った腰回りになっております。

だからこそ美シルエットが叶うのです。

鮮やかなパーカーなのでノンウォッシュのブラックデニムをセレクトしました。

コーデにメリハリを付けてくれますよ♪

 

●コーディネートアイテム

プルオーバーパーカー/リプレイ

デニム/レッドカード

スニーカー/ディアドラ

 

 

クラシカルなジャケットもカジュアルダウンしてイタリアっぽく♪

クラシカルでモダンな雰囲気が強い、ダブルのカシミヤジャケットをカジュアルダウンしてイタリアっぽく着こなすポイントのご紹介です。

カジュアルダウンと言ってもダブルジャケットのクラシコ感を失う事はもったいない…。

なので、今回少しだけカジュアルダウンさせた綺麗めなコーディネートのご紹介ができればと思います♪

柔らかで体にフィットしやすいカシミヤ素材。

ジャケットだからこそ味わえる贅沢さはこの上ないと思います。

イタリアっぽくと言いましたが、こなれ感でるコーディネートです。

ダブルジャケットとデニムを合わせる事はイタリアでは定番中の定番になっています。

なので、ブラックウォッシュのデニムをセレクトしました。

膝から先細りさせたテーパードスリムが足を綺麗に魅せるポイント。

更に驚異のストレッチ性のあるデニムなので、癖になる穿き心地になっております。

足元は革靴スニーカーと珍しい1足を合わせました。

革靴を合わせる事がベストなのですが、その中でもカジュアルな雰囲気を持つパラブーツのPLAY(プレイ)モデルは、こなれ感や上品な雰囲気を味わえますよ。

 

●コーディネートアイテム

ジャケット/チルコロ 最新作9月下旬掲載予定

シャツ/フィナモレ

デニム/リプレイ

シューズ/パラブーツ(プレイ)

 

 

——-✂——–✂——–✂———

在庫状況や商品についてのお問い合わせはLINEにて承っております♪

随時スタッフが返信対応致しますので、お気軽にお声がけ下さいませ😊

——-✂——–✂——–✂———

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

如何でしたでしょうか。

オールシーズン使えるアイテムと言えど、秋冬のこれからがまさに旬になってくるブラックデニム。

ブランドによって持つ特性を活かしたコーディネートを秋冬に楽しんでみてくださいね♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

インスタグラム毎日更新しています♪

新作やコーディネートを随時紹介していますので、ぜひチェックしてくださいね💛

Octet nagoyaのInstagram✨

気になる点などありましたら、DMにて受け付けております♪

宜しくお願い致します☺

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

オクテット名古屋ではファッションコンシェルジュを設けております。

専属スタイリストが名古屋で発見。

本場イタリアで学んだ知識を活かしたファッションセンスを皆様に伝授いたします。

お客様の理想や体型に合わせたコーディネートをご紹介したり、TPOに応じたコーディネートのご提案等させて頂くサービスです。

フォーマルからカジュアルまで幅広くご提案させて頂く事が可能で、似合うカラーやアイテムを一緒に見つけ出していきます。

相談料がなんと無料!!なのです。

是非ご相談くださいませ♪

 

更にオクテット名古屋ではパーソナルスタイリストが存在します♪

貴方に合ったスタイリストを探して下さいね。

 

オクテット名古屋までの道のりはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ではまた。

↓ここから、オクテットの友達になってください

友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-オクテット名古屋(Octet nagoya), 実店舗, ファッションHOW TO, その他

関連記事

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 郡山悠也
  • 中村綾花
  • 文翔太