ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

Finamore/フィナモレ

Finamore/フィナモレ/リゾートやタウンにさらりと着こなすコットン&リネンシャツ☆

投稿日:

郡山さん

執筆者

EC事業および実店舗とアパレル事業に携わり14年。 基本コンサバ路線で際立つオシャレより、取り入れやすく“こなれてる”ぐらいにおさめたい30代。 ドレス部門の仕入れを担当し、スーツなどフォーマルにも精通します。 アントレアミをこよなく愛するしっかりテーパード好きで、スニーカーはできるだけディアドラで揃えたい派ですが、最近はペリーコサニーの足なじみ良さに着地している身です。 FP事業も兼任するマルチワーカー。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは。

スタッフ鳥居です♪

先日神戸で有名な「幸せのパンケーキ」を食べました。

かなりの人気店で行列が?!

並んでも食べたくなる気持ちが分かります。

ほんとに美味しくて、ふわトロで

ガラス越しに見える調理風景もとってもこだわりが一杯で

お腹も一杯になり、確かに、幸せになりました♪

どんな物も、こだわりに触れるとワクワクしますね。

そこで、今日はお洒落心を満たしてくれる、着心地抜群なシャツをご紹介します。

長年愛されるイタリアンシャツ
「Finamore/フィナモレ」のリネンシャツ

GWに向け、お出掛け服に

何を買おうか迷っている方へ

当店でも、人気のイタリアンシャツ。

創業から90年以上経った今も

イタリアのちょい悪オヤジスタイルに欠かせない

ドレッシーなシャツの代表格!

春夏と言えば

Finamore/フィナモレのリネンシャツです。

コットン素材も通年通して人気ですが

春夏と言えば「リネン(麻)シャツ」

職人さんのハンドメイドなこだわりが光るシャツなので

コットン、リネンとどちらも

フィナモレのシャツは、一度着たら他のシャツが着れない!と

よくお客様から聞くお言葉。

最近は、よりスマートなシルエットで丈もコンパクトになり

インに入れても、脇のラインがスッキリです。

WEB掲載

価格:26,800円+税

「Finamore/フィナモレ」
~インに入れてもアウターにもなるリネンシャツ~

この時期は、リネン(麻)や、コットンと混合の素材も登場しております。

爽やかに着こなしリゾート感が出るリネン素材。

リネン(麻)はシワになりやすいという特徴はありますが

着ていくうちに、色味や風合いの変化を楽しめます。

そして麻は、綿の約4倍、シルクの約10倍吸水性があると言われています!

通気性が良く吸水・吸湿性に優れていて

汗をかいても肌に張り付かないので、

蒸し暑い日本の夏を快適に過ごす事が出来るんです。

例えば裾を出して着て頂ければ

麻シャツのシワは決め過ぎない、

ちょっとラフで爽やかな印象も作ってくれます。

ある程度、着用や洗濯によって柔らかさも増してきて

だんだんとクタッとした風合いに変わります。

だから裾を出して着てもエレガントな雰囲気に。

そんなリネンシャツに、

コットンの混合タイプが入荷しました。

 WEB掲載

価格:26,800円+税

リネン100%のモノよりも

透け感がなく、少しパリッとした

雰囲気になるのが特徴です。

ちょっとだけキレイめな仕上がりになるのが

お薦めポイントです。

ホワイト、ブルー、ピンク系、
まずはブルー系で爽やかに

ホワイト、ピンク、ブルーと、沢山カラーも入荷しているフィナモレシャツ。

当店で売れているカラーで言えば、一番使いやすく入荷してすぐ

サイズが無くなっていくのはやはりホワイトシャツ。

ブルゾンのインナーとして、デニムでラフに合わせたり、

ジャケットやカラーパンツと合わせて上品な雰囲気に

でも少しラフな着こなしにも使える万能カラーですが、

今年はブルー系がお勧め♪

WEB掲載

価格:26,800円+税

一色でもカラーが沢山ありますし、ストライプ色々。

どんな生地感によっても選ぶ楽しみが♪

さらに、フィナモレのシャツは襟のデザインも独特です。

カッターウェイ、ホリゾンタルと言われる大きく開いた襟のデザイン。

 

この襟の高さと

大きくあいた襟の先。

ネクタイを外していても、襟のおさまりが良く

顔まわりもすっきりと。

 

エレガントにもカジュアルにも
~イタリアンシャツ特集~

今回は、フィナモレだけでなく

ジャンネットやスコッチ&ソーダなど

シャツを沢山集めました。

 

お気に入りに一枚を見つけて、一度試しに羽織ってみて下さい。

今までシャツを敬遠していた方もこの機会にチャレンジしてみて下さいね。

その他、フィナモレのシャツはコチラからどうぞ♪

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-Finamore/フィナモレ
-, , , , , , , , , , , , ,

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹