タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

L.B.M.1911/エルビーエム Octet 名古屋

自分のサイズに仕立て上げ!L.B.M 1911の春夏ジャケット◎

投稿日:

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

ポケモンGOでうまくカーブボールが投げられません。
岩谷です!

職場でポケモンGOがまたまたブームでして、私も昔のアカウントを復活させてちまちまやっております。
今は他のユーザーと協力してバトルが出来たりするんですよ…。みんな強すぎてビックリします。

そんな今日の通勤BGMは、Saucy Dogさんの【いつか】でした。
とにかく声が凄く好きで、ここ半年くらいで聴きはじめたばかりなのですがすっごく良い…。
この曲はきっとサウシーさんの中で一番有名なのですが、とっても切ない歌詞とメロディーになっています。
一回生で聴いてみたいな~(ΘεΘ)~♪

 

さてさて!今回は、これからの時期にピッタリなリネンコットンのアイテムを、このブランドよりご紹介させて頂きます!

【L.B.M 1911(エルビーエム1911)】

 

知る人ぞ知る。
イタリアのファクトリーでは最も歴史のあるLUBIAM社が手掛けるこのブランド。
ネームに1911と入っているという事は、もちろん!
1911年より始まった工場なのでございます。100年以上も…!

【Luigi Bianchi Mantova(ルイジ・ビアンキ・マントヴァ)】というラグジュアリー・ハイクオリティ・エレガンスを代表したラインを立ち上げ、そのスポーツラインとして誕生したのがこのL.B.M 1911です。

スポーツラインといっても、ガチガチに運動出来ますよ!という訳ではなく(笑)、
元々のイタリアらしいカチッとした雰囲気の中に、柔らかい素材やカラーを起用し、遊び心をプラスするようなイメージになっています。

堅苦しいのは苦手だけどイタリアファッションを取り入れたい、という方にまず手に取って頂きたいブランドです。

 

新作ジャケット

そんなLBMから、今の時期最も扱いやすい一着が入荷してまいりました!

それがコチラ

8l29802799-001
87,000円+税

去年の秋にグレンチェックが流行してから、盛り上がりを見せるチェック柄のジャケットです!

冒頭の方でもちらっと挙げましたが、こちらはリネン40%コットン50%の混合素材になっております。
…ん!?あれ!?10%どこいってん!?

安心してください。書き間違えじゃないですよ。(古)
なんとこのジャケット、10%はなんとナイロンが含まれているんです!結構珍しくないですか?

リネン(麻)といえば、通気性もよくサラリとした着心地が特徴で、春夏用のアイテムなどによく用いられる素材ですが、見た目はどこかしら素朴になりがち。
それが良さでもあるのですが、やっぱりジャケットはもう少しエレガントに着たい!という方のための、ナイロン10%。

ナイロンを加えることで、生地の仕上がりが滑らかになり、艶もUPされています。涼しさなどの機能面と、どこまでも綺麗な見た目を良いとこ取りしちゃった一着に仕上がっています。
また、ネップが浮かび上がっているのも特徴。さり気なく「夏仕様」であることを演出しています。

 

アンフィニッシュタイプ

さて、このジャケットですが…あれっ!?

ボタンがついていない!?(゜◇゜)

え~~なんで~~どういうこと…そういう仕様なの~?
いえいえ、お客様の元へ届く際にはバッチリボタンが付いた状態になります。
じゃあなんで初めから付けてないのか?

それは…ここから補正が入るからでございます!

こちら、アンフィニッシュタイプでのご紹介になっています。アンフィニッシュ、つまりまだ仕上がっていない状態ということですね。
イタリアファッションを好まれる方は分かって頂けると思うのですが、袖丈が日本のものよりも長いものが多いんです。
ということは、日本人の身体に合っていない。普段のサイズで合わせても、袖だけ異様に余っちゃう!ということが起こりがち。

じゃあ初めから1人1人が気持ちよく着れる丈に直そうよ!

そんなわけで、このジャケットはまず補正をしてからお渡しさせて頂くことになります!

付属で、袖用のボタンと縫い糸が付いておりますので、こちらを用いてお直し致します。

そしてそして、今回は補正代金は無料でご案内しています。

なので、プラスで料金がかかることもないので、商品代のみで理想のジャケットを仕立て上げることが出来ちゃうんです…!
素敵じゃないでしょうか?

そんな素敵なLBMのジャケットは、44、46、48の3サイズをご用意しております。

遠方に住んでるから気になるけど行けない…って方!大丈夫ですよ、当店はネットショップもございます。

ジャケットの商品ページはコチラ
トップページはコチラ

 

 

さて、例の如く文字数多めでご紹介してきましたが如何でしたでしょうか?

当店のスタッフ一同が常に思っている事は、私たちがお客様と触れ合える全ての機会で、ファッションの楽しさを知ってもらいたいということです。
例えばこのブログを見ているあなたが、このジャケットじゃなくても、このブランドじゃなくても、うちのお店じゃなくても…、
少しでもファッションに対して興味を持って頂ければとっても嬉しいなぁなんて思います♪

 

あとは私がもっとはっちゃけてるツイッターもあるので是非!
あ、ちゃんと新作やセール情報などもお届けしていますよ!(笑)
↓ ↓ ↓
@Otetnagoya

ではでは、岩谷でした。
ふぁいてぃん★

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-L.B.M.1911/エルビーエム, Octet 名古屋

  • 郡山悠也
  • 武田真実
  • 岩谷早紀