タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

Octet 名古屋 MONCLER / モンクレール

ダウンジャケットだけじゃない!MONCLER春夏新作◎ガムブルー

投稿日: 更新日:

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

朝、自転車の鍵とスマホを危うく失くしかけた岩谷です。
結局駅のホームにあったので良かった…。皆さま、朝のボーっとした頭は全然仕事してくれないので、忘れ物などには要注意ですよ。

そんなドタバタした今日の通勤BGMは、ヤバイTシャツ屋さんの【ハッピーウェディング前ソング】でした。
ちょっといい雰囲気~の男女を、何の関係もない赤の他人が入籍してみたらええやん!と冷やかしまくった挙句あとの事は知らんけどな~ってオチの超絶無責任ソングです。
何も考えたくないとき、頭空っぽにして聴けるのでオススメです。

昨日はお休みだったのでお出掛けしていたのですが、日中は本当に暖かくなりましたね。
むしろ上着要らないんじゃないかってくらい…。

気温がポカポカな今がチャンス!ということで!
夏先取りなスタイルを提案したーーい!!と思いませんか?

そんな私が今回ご紹介するのはコチラっ。

【MONCLER -モンクレール-】

もうお馴染み中のお馴染み、MONCLERでございます!

私がわざわざ説明しなくても絶対に知ってる方の方が多いとは思いますが…
洗練された機能性と保温性を兼ね備えた、カジュアルウェアブランドでございます。

元は本格アウトドアで、登山家向けの装備品や、工場で働く人たちの防寒用としてアイテムを展開されていたようです。
ダウンジャケットが徐々に人気を呼び、現代での知名度はご存知の通り。決して手の出しやすい価格ではありませんが、頑張って背伸びしてでも着てみたい、持ってみたい、世界に認められたブランドですね。

ですが今回オススメしたいのは18年春夏新作モデル……。
そうつまり、ダウンジャケットのご紹介ではございません!
では何かといいますと、今からバンバン活躍する軽めのトップスでございます!

 

もう分厚い生地のアイテムを着るシーズンは終わりましたよね。サラッとしたトップスが着たい今、私は断然MONCLERのシャツを推していきたいと思います。
何が良いのか?というのは、商品紹介と共に説明していきますね。

沢山のタイプが入荷してまいりましたが、先ずはポロシャツから。

8345600-999 23,800円+税

定番モデルで、一番ベーシックなタイプになります。

ボディラインをしっかり強調してくれる細身のシルエットになっている一枚。
これは是非ともゴルフウェア等として着用して頂きたいのですが、その理由は生地に。

コットン100%、そして鹿の子織りクロスという通気性抜群の組み合わせで、スポーツシーンにおいてその力を存分に発揮!

【鹿の子織り】って良く聞くけど実際なんなんだろう…?という方もいらっしゃると思うのですが、先ほども挙げた通りとにかく通気性が良い!これに尽きます。
そのあたり~にある普遍的なTシャツを想像して欲しいのですが、それがいわゆる平織りというものでして、
表面が平たいため肌とぺったり触れ合ってしまい、汗や熱を逃がしにくく、夏だとベタベタとしてしまうのです。

ですが鹿の子織りは、表編みと裏編みを交互に行うことにより表面が凸凹とするため、肌と触れ合う部分が少なくなり熱も逃がしてくれ、サラリとした着心地が続くということなんです。
夏に付き物な、あの「汗でベタベタ…」な不快感を最大限カットしてくれること間違いなしです。

MONCLERは極細の編目なので、更にキレイさも出ますし他のトップスに比べてやっぱり型崩れがしにくくなっていますので、いつまでもこのシルエットを楽しめちゃうんです。

少し話が反れてしまいましたが、こちらのタイプは5色で展開しておりますので、きっとお気に入りのカラーが見つかるはず。

 

お次はコチラ

8305150-773 26,800円+税

MONCLERの中でも高級ラインになる、GAMME BLEU(ガムブルー)より。

実はこのガムブルー、この18年SSのコレクションにて終了となってしまいます。
ということは…この先新しく生産されることの無いラインからのアイテムですので、最後である今しっかりチェックしていって欲しいと思います!

こちらのポロシャツの特徴としては、なんといってもこれ!

 

しっかりと立たせることの出来る襟の裏には、「MONCLER」の文字が…!
寝かせてシンプルに着ても良いですし、男らしく立たせて首元にインパクトを持ってくるのも良しです!

また、短めの丈が脚長効果を持たせてくれるので、これはもう印象UPにバッチリ繋がります◎
休日のお出掛けに!?デートに!?大事な日に!?是非!

 

こちらは3色展開にてご用意しております。

 

ではTシャツも見ていきましょう!じゃじゃん!

8028300-999 価格20,800円+税

こちらもガムブルーから、クルーネックの半袖Tシャツです。
少しゆとりのあるサイズ感となっていますが、決してダボっとしている訳ではなく、【丁度良さ】が実現されているレギュラーシルエットになっています。

また、襟元のトリコロール部分のみリブ編みになっています。シンプルながらに少し遊び心を入れた、この切り替えがとっても可愛いんですよね…◎
カットソーといえばカジュアルになりがちですが、ほんのりとした艶感がラグジュアリーな雰囲気を醸しだしているので、デニムパンツだけではなくて色々なボトムスとの相性を試してみて頂きたい一枚です。

 

こちらはブラック・ホワイトの2色展開にてご用意しております。

 

また…番外編として、ラストにウインドブレーカーを。

 

alshat-743 97,800円+税

またまたガムブルーより。
ナイロン素材のシャカっとしたパーカーになっています。

春が来て、夏が来る、でもその間に梅雨がきます。
しとしとした雨の日もレインコート代わりにサッと羽織れる一着はいかがでしょうか。
水滴が侵入してくるのを防ぐために、胸元や後ろ肩は二重構造でバッチリ防水。
袖元もギュッとしてくれているので、はしゃぎ過ぎない限りは濡れる心配はないですよ♪

 

まず目に入るこの大きいジップ!めっっちゃ可愛くないですか!?
実は社内で好き嫌いが別れた部分なのですが(笑)、私は大好きです。

2色展開にてご用意しておりますよ♪

 

さてさて!沢山新作をご紹介させて頂きましたが、何か興味が沸いたアイテムはございましたか?

オシャレは自己満足かもしれませんが、そんな自己満足が一人ひとりの人生を彩る手助けをしてくれるのだと、私は思っています。
まずはその一着が、オクテットで見つかればいいなぁって思いながら毎回ブログを書いているのですが、少しでも伝わっていれば嬉しいです♪

そうだ!ネットショップもありますので是非。

そして私が新作情報からくだらない日常まで呟いているOctet名古屋のtwitterはコチラ
↓ ↓ ↓
@Octetnagoya

さーーーて!!連休明けの訛った体に鞭打つぞーーーー!!!笑

ではでは、岩谷でした。
ふぁいてぃん★

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-Octet 名古屋, MONCLER / モンクレール

  • 郡山悠也
  • 武田真実
  • 岩谷早紀