ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

HERNO/ヘルノ

超多機能ダウンコートは今年かなり熱いです👍

投稿日: 更新日:

アバター画像

執筆者

こんには~文です。大体は三好店にいます。後オクテットチャンネルのレギュラーメンバーです。スーツと革靴がなんだかんだ、一番好きなのでドレス系の仕入れも担当してます。僕のブログは割とラフに、自分の興味や良いぜっていうアイテムを紹介して行きますんで、宜しくですm(_ _"m)

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは、今晩は。文です。
最近飲み会続きで肝臓が疲弊してるきがします。
そして滅茶苦茶寝不足っていうね。。。
徹夜は元気の前借りなんて、ほんとよく言ったもんですよね。
たぶん2日分くらいの元気前借りしてるんじゃないかな?(笑)
年末年始も酒におぼれる予定なんで、いまのうちに元気貯金しときましょか。

という訳で、本題です。
今日僕が紹介するアイテムは、ダウンジャケットでございますm(_ _”m)
いや正確には、ダウンコートですね。。。
今季のアウターの中でも定番ですが、かなりオススメです。
そんな一着を今日はご紹介したいと思いますm(_ _”m)

 

 

ヘルノ ラミナーHERNO Laminarについて

 

HERNO(ヘルノ)自体は1948年にジョゼッペ・マレンツィ氏が創立した、クラシコ・イタリア協会に加盟している由緒と支持あるイタリアのアパレルブランド。
イタリアの伝統に裏付けされた確かな表現力&技術を持っていながら、 トレンドを取り込む前向きな姿勢で世界中のファッションファンを魅了し続けています。
その中でもLaminarシリーズは特に機能美や、最先端の素材使い等が特徴てきないわば、スポーツライン的な物です。
このラミナーシリーズは僕結構気に入ってます。スポーティーながらもヘルノらしく、品を兼ね備えたモダンな雰囲気が僕の休日スタイルにドはまりなんですよね。

注目の多機能ダウンコート

MATERIAL:表地:ポリエステル100%
中綿:ダウン80%、フェザー20%
裏地:ナイロン
別布:ポリエステル100%
COLOR:アイスグレー
PRICE:152,900yen(tax in)

こちらが今回一押しのアイテムです。ヘルノご自慢のアイスグレー相変わらずリッチな色ですね。。。
ダウンコートって基本的に、どんな形であれ長丈のダウンの事は全部指す感じですが、その中でもこちらはエレガントに特化した正統派でしょう。。。
特殊な2重構造になってますが、ラペル付きシングルのフロント釦、更にはバルカ式の胸ポケット付きっていうね。。。
完全なチェスターコートのデティールなんですよね。。。
正直ヘルノのラインナップて基本的に、大きく変わる事ってないんですよね。。。
大体毎年似たような感じ。でも似て非なるものなんですよ。
もちろん昨年と全く同じモデルというパターンもありますが、微妙にデティールとかが違ったりします。。。
今回のはかなり刺さりました。

後ろから見るとよりわかりやすい、ウエストの絞り。滅茶苦茶美しいです。
アームもぼちぼち細いんで、サイズてきには普段のサイズより1サイズ上げちゃうのもありだと思います。

止水ジップに同じ素材の釦。この辺りは機能的なニュアンスがムンムンに漂います。。。
普通この見た目だと、もっとクラシックなボタンとか選んじゃいそうなんですけどね。
でも滅茶良い感じにハマってますよね、このジップとボタン。
加えて生地は最強のGORE-TEXっていう感じで、見た目のドレス感に反して中々のハイスぺ君なわけですね。。。
抜群の防水性を誇りますので、雨や汚れも問題なし。
これはかなりポイント高いです。。。
一見薄手に見えますが、かなり暖かいです。ヘルノのダウンはモデルにもよりますが基本、フィルパワーは700以上です。
だからこそ、軽くてスタイリッシュながら暖かいという訳ですね。。。

個人的に今回のダウンコートで一番刺さったのがコチラです。。。
分かります?これ。
何とフードが外れる訳です。ただ、フードが外れるくらいは全然あるじゃないですか、これいいなーと思った点が元々ちゃんとノッチドラペル付きの、シングルのチェスターコートのデティールだから、フードを外しても物凄く面構えが良いんですよ。。。
いや、むしろ自分は外した時のが好きかも(笑)
これほんとよく出来てるなーと思いました。外してしまえばフードなんてそもそも無い位に、完成されたドレス度の高いダウンチェスターに早変わりするわけです。
僕基本的にダウンジャケットのフードは、あんまり外さないんですよね。。。
なんかいかにもフード外しました。みたいな風に見えるのがあんまりカッコいいと思わなくて。。。
でも、これなら両刀使い出来るんで大いにあり👍

MATERIAL:表地:ポリエステル100%
中綿:ダウン80%、フェザー20%
裏地:ナイロン
別布:ポリエステル100%
COLOR:ブラック
PRICE:152,900yen(tax in)

色違いでブラックもあります。
これは悩ましい。。。
このマットな感じも使いやすそうでオススメです。
どちらも使いやすい色なんでこの辺りはぜーひ、悩んでくださいm(_ _”m)

 

まとめ

ってなわけで今回はヘルノラミナーの、ダウンコートでした。
今作はもうアウター2着買いするようなもんだと思います。
フード外してあの様変わりは中々無いのでね。。。
それでは、また。

 

YouTubeご紹介

YouTube

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

 

実店舗詳細

↓Men’s Collection HAYASHI三好店までの道のりはコチラ↓

 


もし「商品を実際に見たい!」「サイズ感など教えて欲しい!」などございましたら、LINEで気軽にお問合せ下さいませ。

・HAYASHI三好店はコチラ↓
友だち追加

 

 

 

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-HERNO/ヘルノ

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹