ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

LARDINI/ラルディーニ

一生モノのコートが欲しいなら…LARDINI(ラルディーニ)の2023/24AW本命コート

投稿日: 更新日:

執筆者

三好店店長の安藤です! 2019年にアパレル業界へ飛び込み、まだ歴は浅いですが、幼い頃からファッションが好きで、デニムを自分で加工して遊んでみたり、着たい形や素材の服が無い時は自分で作ってみたり笑 今現在のスタイルに落ち着くまでは幅広いジャンルのファッションに興味を持ち、趣味として沢山の洋服に袖を通してきました。 ”年齢を重ねても長くご愛用いただけるモノ” ”大人の余裕と色気のあるファッション”をご提案出来るように日々店頭やYouTubeでもご紹介しております。 お客様一人一人とのご縁を大切に、ライフスタイルに寄り添いながらファッションを通じて人生を豊かにするお手伝いが出来ればと思っています!

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは。こんばんは。
バイヤー/三好店店長の安藤です。

最近急に寒くなりましたね…

皆さんは体調大丈夫ですか?

僕は先日謎の高熱が出てまして数日動画の更新もお休みさせてもらっていましたが

皆さんもお身体には気をつけてくださいね笑

 

そろそろ本格的に寒くなってきて真冬用のダウンだったり、コートだったりとアウターが着れるような時期になってきたんで、今年はどんな合わせをしようかなぁとか、何を買い足そうかなぁと毎日考えてます。

そこで今回は1~2年ぶりにこの冬イチオシのアイテムについてブログ書くんで、ぜひ最後まで読んでいただけたら嬉しいなと思います。

それではいってみましょう。

 

今回はコートが好きな方には絶対にオススメしたい。

今年の本名コートをご紹介したいなと思っております。

早速ですが皆さんはコート着ますか?

僕は個人的に凄いコートが好きで、車で移動することが多いんで、実際に必要で使い勝手が良いかと聞かれたらそんなことは無いんですが、もうファッションとして、スタイルとしてすごいコート好きです。

なので春も秋も冬もコートを着るっていうのが非常に多いです。

 

そして今年仕入れをさせてもらってる中で、特にオススメなのが今回のコート。

ブランドはLARDINI(ラルディーニ)なんですけど、

ほんとに暖かくて見た目もかっこいい。おしゃれで万能に使える。

もう一生モノと言っても過言ではないぐらい大人の男性のワードローブには1着入れておいて欲しい、そんなコートです。

LARDINI(ラルディーニ)ベルテッドコート

↑詳細は画像をタップ
MATERIAL:表地:ウール96%、カシミア4%
裏地:アセテート70%、レーヨン30%
COLOR:グレー
PRICE:¥302,500(tax in)

もう見るからに良いですよね…

今回のこのコートのポイントはまずデザインで、流石LARDINI(ラルディーニ)、クラシックさと今時なデザインが絶妙に掛け合わされていて、ゆったりしたリラックス感があり、余裕と色気を感じるような着こなしを楽しんでもらえると思います。

見た目の印象もすごい上品ですよね。

パッと羽織るだけでホントに様になる、グッと雰囲気が出る、そんなデザインになってます。

そしてコート=綺麗めのイメージが強いと思いますが、

今回のこのコートは気持ちゆったりしたシルエットになっていて、肩もラグランになってるんで、

少しスポーティーな印象もあるんです。

 

なのでジャケパンやタイトアップしたドレススタイルにもバチっとはまるのは勿論、

パーカーやスウェットパンツ、スニーカーといったスポーティでカジュアルな服装に合わせれる、どんな着こなしにも合わせやすいコートになってます。

そして次は生地なんですけど、仕入れのタイミングではホントにちっちゃいサンプルの生地からどんなコートに仕上がるかなあっていうの想像しながら選んでいくんですけど、

今回のこの形のサンプルを見たときに、クラシカルで上品ながらもリラックスした今時なラフさもあるのでやっぱりグレンチェックで少し明るめな柔らかいグレーっていうのがいいなぁと思って今回の生地を選びました。

柄自体はクラシカルな感じなんですけど、先ほどお伝えしたみたいに、形が今っぽくてリラックスした感じもあるので、そのバランスが絶妙におしゃれになるんじゃないかなぁと想像してオーダーさせてもらいました。

ウールとカシミヤの程良いボリュームで柔らかい温かみのある素材感とクラシカルな柄、この合わせが最強にかっこいいなと思ってます。

ぜひ今年こそは一生物のコートをゲットしたいなって言う方には、本当にオススメのアイテムで数量も残りわずかなので、ぜひゲットしてもらえたら嬉しいなと思います。

YouTubeでもご紹介してるので是非みてみて下さい!

ではまた次回…

 

YouTubeご紹介

YouTube

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

 

実店舗詳細

↓Men’s Collection HAYASHI三好店までの道のりはコチラ↓

 


もし「商品を実際に見たい!」「サイズ感など教えて欲しい!」などございましたら、LINEで気軽にお問合せ下さいませ。

・HAYASHI三好店はコチラ↓
友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-LARDINI/ラルディーニ

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹