ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

LARDINI/ラルディーニ

この一枚で上品な着こなしに!LARDINI(ラルディーニ)2Bニットジャケット

投稿日: 更新日:

アバター画像

執筆者

Men’s collection HAYASHI三好店にて、日々お客様に着こなしなどのアドバイスさせて頂いております。また、弊社のCSR活動として高校や大学などでスーツに関する授業活動の経験を活かしながら、カジュアルからドレススタイルまで幅広くご提案させて頂いております。TPOに合わせ、ミドル世代の男性にファッションを楽しんで頂けるようブログを執筆していきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

 

皆さまこんにちは。三好店の大畑です。

まだまだ、暑い8月ですが既に秋冬新作物が続々到着する時期になりました。

この時期は、目新しい商品が沢山会社に届くのでスタッフも非常に楽しんでいる今日この頃。。

そんな秋冬新作の中でも毎年即完売してしまう程の、超人気アイテムが入荷しましたのでご紹介します。

 

MODEL:JYLJM56J
MATERIAL:表地:ウール100%
COLOR:グレー/ネイビー/ブラック
PRICE:10,800yen
↑商品詳細は画像をタップ

LARDINI(ラルディーニ)の2Bのシングルニットジャケットです!!

言わずもがなかもしれませんが、イタリアに受け継がれる伝統的な仕立て、革新的な生地を取り入れてモダンに仕上げ、高品質なコレクションを展開するラルディーニ。

そんな、ラルディーニからのニットジャケットは名品です。

当店のお客様でも昨年買いそびれてしまった方もおり、みなさんの中でも今年は必ずGETしたいという方も多いとおもいます。

しかし、入荷して間もないですが、すでにサイズ欠けが発生している人気アイテムなので、着れる時期に買おうとしても売れてしまっている可能性が高いアイテムの一つです。。

なので、早い段階から要チェックです!!!

 

↑商品詳細は画像をタップ

↑商品詳細は画像をタップ

↑商品詳細は画像をタップ

 

今回はブラック、グレー、ネイビーの3色をご用意しました。鉄板の3色は、どれも欲しくなる程使い勝手は抜群ですよね(笑)

定番色であるので、どの色味も間違いは無いと思います。自分のワードローブを考えながら色味を選ぶと後悔はないかと思います!

 

さて、今回のディテールをみていくと・・・

ラルディーニのアイコンでもある、フラワーモチーフのブートニエールが、今季から進化!!

ピンタイプから、クリップタイプとなりました!!

⇑ちなみに前回まではこんな感じです。

どれもかわいらしいデザインで個人的にはどれも好きです。

 

実は、数年前から当店でも取り扱いさせて頂いている「ラルディーニのブートニエールだけのセット」もございます!

↑商品詳細は画像をタップ

↑商品詳細は画像をタップ

↑商品詳細は画像をタップ

自分好みの色見や素材感にもカスタムできるので面白いですね。ブランドアピールをしたくないという方は、わざとブートニエールを外される人もいますので、人それぞれ好みはありますね~

 

素材はウール100%になります。高めのゲージで細やかに編み立てた繊細なニット素材で柔らかい風合いになります。

生地自体のボリューム感はそこまで無く、秋の少し肌寒い日にカーディガン感覚で着用できると思います。インナーを半袖にする時は、ウール素材なので腕の部分のチクチクが気になる所ですが、着用してみると殆ど感じませんでした。

また、編み物なので伸縮性もあり肩周りはとても楽なのでジャケット初心者にも着やすい1着かと思います。

 

 

あとは、なんはなんといっても唯一無二のシルエットはサイコーです。

ダルっとなりやすいニット素材ですがカジュアルになり過ぎず、ウエストにしっかりとクビレが出ている美シルエットは流石ラルディーニです。

サイズ感は、スペック的に少し大きいのでワンサイズ落とすと丁度良いかと思います。ブランドによっても色々なサイズを着ると思いますが、普段Mサイズが多い私は、今作はSサイズが丁度良かったです。他のスタッフもワンサイズ落として最適なサイズでしたので、ぜひ参考にしてみて下さい~

幅の広いラペルやサイドベンツがクラシカルな雰囲気を演出してくれますね。胸周りなどに男の風格を感じさせてくれる仕様となっております。

今回は、ラルディーニの新作ジャケットをご紹介させて頂きました。

今作は、ニット素材でもカジュアルになり過ぎず、且つキレイ見えもする万能なアイテムだと思います。カジュアルに着るも良し、キレイ目に着るも良しの様々なシーンで着用できる点は、嬉しいですね。

毎年即完売の人気アイテムですので、冒頭にも記載しましたが、ぜひお早めにチャックしてみてくださいね~

 

 

 


もし「商品を実際に見たい!」「サイズ感など教えて欲しい!」などございましたら、LINEで気軽にお問合せ下さいませ。

以下どちらのお店のLINEでも構いません、もしお近くのお店であればそちらからご登録ご質問くださいm(_ _ )m

 Row Wrap・HAYASHI三好店はコチラ↓
友だち追加

・OCTET nagoya名駅店&通販用はコチラ↓
友だち追加

 

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店

 

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-LARDINI/ラルディーニ

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹