ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

TATRAS / タトラス

【TATRAS】ボアブルゾン | 人気モデルと着こなし方

投稿日: 更新日:

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客さまへコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、いち早く新作や着こなしを発信。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

12月になりアウターが欠かせない気候になって参りましたね。

アウターの中でも、人気の高くコーディネートの幅を広げてくれるボアブルゾン。

今季も人気ブランドTATRAS(タトラス)から3種類のボアブルゾンを入荷しました。

今回は、TATRAS(タトラス)のボアブルゾンを使った、今っぽく旬なモデルと着こなし方を30代40代男性向けにご紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

ボアブルゾンは必要!?

ボアブルゾンは、昨今人気の高まっているアイテムでトレンド感と寒い日でもしっかりと保温してくれる必要不可欠なアウターになっています。

ダウンジャケットやコートの様に1軍アウターとして、召喚して欲しいアイテムでもあります。

男性女性ともに人気が高く、執筆者の私もタトラスのボアブルゾン愛用者の1人です。更に言えば、メンズの01サイズを着用しています。

話しを戻して…「ボアブルゾンは必要なのか?」という話。

 

私は買ってよかったと思っています。

もちろん見た目が良い!と言うのもあるのですが、コーデの幅が広がり物によってはお家での洗濯ができるアイテムをあります。

もっと言えばとても軽いのにボアの保温性が高くインナー次第では1月2月の真冬でも着用が可能なのです。

早めに手にする事で、11月から3月頃まで着用できますので、車移動が多い方には特に注目して欲しいアイテムになります。

特にタトラスの場合、保温性が高いので気温10℃以下で本領をはっきしてくれます。

ボアジャケットと言えど種類が豊富なので、今回はTATRAS(タトラス)のボアブルゾンにフォーカスし特徴とコーデを解説していきます。

 

 

 

TATRAS(タトラス)のモデルご紹介

TATRAS(タトラス)人気モデル

タトラス エドン

タトラス ネデード

タトラス ネンサード

 

 

23AWは上記の3型を入荷しました。

タトラスをおすすめする理由としては、ボアブルゾンはカジュアルなアイテムですが、上品で洗練された見た目がポイントになります。

上質な素材を使用し、機能性やシルエットに長けた着こなしができる事で大人の着こなしにマッチします。

だからこそ、30代40代男性のライフスタイルに寄り添ったアイテムを展開しているのです。

 

其々の詳細を見ていきましょう。

 

 

 

EDON / エドン モデル

カモフラ柄を採用した、ボアブルゾン「EDON/エドン」モデル。

毛足や質感が違う3種類のボアを使用している事で、柄を立体的に主張させています。

周りと差別化したい方には、圧倒的におすすめしたいアイテムです。

タトラス ボアブルゾン

↑ブルゾンの詳細は画像をタップ

 

 

 

 

NEDEDO / ネデード モデル

ウールに近い質感が楽しめる環境に配慮されたフェイクボア素材。

フード付きのボアブルゾンで、人気の高いモデルになっています。

フードは被った時に立体的に見えるお椀型のフードは、おろした時でも潰れないこだわりの設計がポイントです。

胸ポケットがアクセントとなり、カジュアルな着こなしを華やかにしてくれます。

タトラス ボアブルゾン

↑ブルゾンの詳細は画像をタップ

 

 

 

 

NENSADO / ネンサード モデル

首元まで覆う襟付きスタンドネック型のボアブルゾン。

フードがなく、上品な印象を与えるスタンドネックだからこそスラックスに合わせた着こなしも可能です。

コートやダウンジャケットなど、1軍に取り入れたいアイテムです。

タトラス ボアブルゾン

↑ブルゾンの詳細は画像をタップ

 

 

 

おすすめのボアブルゾンコーデ

EDON / エドン モデル

30代40代のシンプルな着こなしを華やかにする着こなし。

ハイゲージニットで上品に、ワンウォッシュの細めのデニムをチョイスしカジュアルコーデにしました。

ボリューム感のあるボアブルゾンは、タイトめのボトムスと相性が良いですよ。

レザーのスニーカーを合わせる事で、大人カジュアルになりますよ。

ボアブルゾン コーデ

コーデアイテム ブランド
ボアブルゾン TATRAS(タトラス)
ハイゲージニット ZANONE(ザノーネ)
デニム DSQUARED2(ディースクエアード)
スニーカー PELLICO SUNNY(ペリーコサニー)

 

 

タトラス ボアブルゾン

↑ボアブルゾンの詳細は画像をタップ

 

 

 

 

NEDEDO / ネデード モデル

黒のボアブルゾンを使用した、大人カジュアルコーデ。

モノトーンの着こなしに、ブルーデニムで爽やかな印象を足したコーディネートです。

上半身にボリュームがありますので、デニムは細めをチョイス。

足元にボリュームを持たせ、男らしく現代っぽさを取り入れたスタイリングにしました。

他と被りにくいスニーカーは大人の遊び心をくすぐってくれますよ。

ボアブルゾン コーデ

コーデアイテム ブランド
ボアブルゾン TATRAS(タトラス)
長袖Tシャツ CIRCOLO1901(チルコロ)
デニム DSQUARED2(ディースクエアード)
スニーカー BLOCKS79(ブロックス)

 

タトラス ボアブルゾン

↑ボアブルゾンの詳細は画像をタップ

 

 

 

NENSADO / ネンサード モデル

余裕のある休日はスポーティに。

襟付きのボアブルゾンで、アウトドアの日もスタイリッシュに。

ストレッチナイロンのボトムスをチョイスし、アクティブに動く休日もお任せあれ。

ブルゾン・Tシャツ・パンツは同じブランドからチョイスする事で纏まります。

足元にグリーンを挿したホワイトのスニーカーで爽やかで軽やかに着こなしにして重見え回避してくださいね。

ボアブルゾン コーデ

コーデアイテム ブランド
ボアブルゾン TATRAS(タトラス)
長袖Tシャツ TATRAS(タトラス)
ボトムス TATRAS(タトラス)
スニーカー PREMIATA(プレミアータ)

 

 

タトラス ボアブルゾン

↑ボアブルゾンの詳細は画像をタップ

 

 

 

まとめ

今回は、タトラスのボアブルゾンの人気モデルとコーディネートをご紹介しました。

執筆者としましては、冬のアウターと言えば、ダウンジャケットやコートが挙げられるように、ボアブルゾンも一軍に足して欲しいアイテムになります。

特にタトラスのボアブルゾンは、カジュアルなアイテムでありながら上品で機能性が高く洗練されたアイテムを展開しています。

寒い冬でも十分温かいアウターでインナー次第では、着こなしせますので、一度手に取って頂けると嬉しいです。

洗い方に関しては、アイテム毎に異なりますので洗濯表記を参考にしてくださいね。

 

 

YouTubeご紹介

オクテットチャンネル

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

 

実店舗詳細

↓↓↓オクテット名古屋までの道のりはコチラ↓↓↓

 

オクテット名古屋公式LINE

コーディネートのお悩みやサイズ感など気になる事がございましたら、お気軽にお声がけ下さいませ。

オクテット公式LINE

 

 

 

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-TATRAS / タトラス

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹