ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

ファッションHOW TO

お洒落な冬小物揃いました!マフラー・レザーグローブ・ソックス

投稿日: 更新日:

大石

執筆者

オクテット名古屋店の店長の大石と申します!エンジニアとして働いていてましたが服が好きすぎてアパレル業界へやってきました。正直お気に入りのジャケットを横目に白ご飯3杯は食べれると思います!服はどんな世代の方でも、いつからでも楽しめる素晴らしいものだと確信しております。服に興味を持ち始めたばかりの方でも、服が好きで好きで堪らない方にも楽しめるブログを執筆していきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは。大石です。

冬といえばダウンやコートなどのアウターは必須ですが、よりお洒落にカッコ良く着こなすならマフラーやグローブなどの冬小物も欠かせません!シンプルなコーディネートでも小物でワインやオレンジなどの明るい色をワンポイント取り入れることで華やかに魅せることができます!

勿論、ファッションとして!だけでなく防寒も兼ねてますのでここからグンと寒くなる冬に備えておきましょう!どれだけカッコ良いコートを着ていても鞄を持つ手が震えてたり、首元が寒いからといって肩をすくめて歩いていたら少しカッコ悪いですよね。良い物をカッコ良く着こなす為にも男性にとって冬小物は大切なのです!

さてオクテットにも生地の面白いマフラーやハンドメイドのグローブ筆頭に沢山の冬小物が揃いましたので今回はドンッとご紹介させて頂きます。クリスマスも近いですので、女性の方であれば大切な方へのプレゼントとして是非参考にしてみてくださいね!

 

 

 

今季新作マフラー

さて最初は冬小物といえばのマフラー!防寒としても欠かせないアイテムですね。今季はなかなか面白い生地や色柄、大きさの物が入荷してきてますのでコーディネートも兼ねて一緒にご紹介していきますよ^^

①リブ編みマフラー 【ザノーネ(ZANONE)】

↑商品詳細は画像をタップ

MATERIAL:ウール100%
COLOR:左から ベージュ、モカブラウン、オレンジ、ブルー
PRICE:22,000yen(tax in)

 

さて最初にご紹介するのはザノーネ(ZANONE)のリブ編みマフラーです!リブ編みなので縦ラインの凹凸があり、首回りのボリュームをしっかり出すのに良いマフラーですね!サイズもそれなりにあるので様々な結び方で楽しむことができます!オレンジとブルーに関しては裏地とのバイカラーなので、1個で2色分の楽しみ方が出来ますよ!チクチク感もなく個人的に今季一押しのマフラーです^^

 

コーディネートはこんな感じ!あえて寒色のブルーのマフラーを使ってみました。ネイビーのパンツとは特に統一感が出て相性がとても良いですよ!よーく見て頂きたいのですがブルーの裏側はネイビーなんですよね。このバイカラーがなかなかないので良いなと!個人的に思ってます!^^

 

コーディネートアイテム ブランド
ダウンベスト MooRER(ムーレー)
ニット FILIPPO DE LAURENTIIS(フィリッポ デ ローレンティス)
スラックス BRIGLIA1949(ブリリア)
革靴 PARABOOT(パラブーツ)
マフラー ZANONE(ザノーネ)

 

リブの凹凸感がまた良いですね~。立体的だからこそ首回りが映えます。

オレンジはこんな感じ!差し色にはピッタリです。裏地のブラウン色がリブの間から覗かせているところも個人的にオススメのポイント!一見シンプルに見えてかなり作りが凝ってるところが堪りません^^

 

②編み柄デザインマフラー 【ザノーネ(ZANONE)】

↑商品詳細は画像をタップ

MATERIAL:ウール100%
COLOR:左から ホワイト&ブラウン、ネイビー&グレー
PRICE:25,300yen(tax in)

さてこちらは変わった編み込み方マフラーです。一見ドット柄の様にも見えますが、裏地はボーダーのようなデザインになっており、巻き方次第で色々な見せ方ができます!

コーディネートはこんな感じです!かなり自分好み色合わせですが、白×ブラウンベージュでまとめ華やかな印象にしてみました。主張のある色柄のマフラーだからこそ使ういろを揃えることで統一感を出してます!個人的にですが冬の白パンは凄く好みなので、このマフラー新調しようか凄く迷っております。

コーディネートアイテム ブランド
コート LARDINI(ラルディーニ)
チノスラ BRIGLIA 1949(ブリリア)
革靴 パラブーツ(PARABOOT)
マフラー ZANONE(ザノーネ)

 

マフラー単体で見るとかなり派手に感じますが、実際に着てみると案外馴染みます。既にいくつかマフラーをお持ちの方であればこれくらいの遊びが効いたデザインの物を持っていても面白いですよ!

 

↑商品詳細は画像をタップ

こちらはネイビー&グレーを巻いてみました。表側と裏側を見せるような巻き方をすると大分イメージが変わりますね!柄は変わってますが使われている色はベーシックなのでコーディネートには案外すんなりと馴染むので、一度是非挑戦してみて欲しいですね!

③30ゲージストールマフラー 【ジョンスメドレー(JOHN SMEDLEY)】

↑商品詳細は画像をタップ

MATERIAL:ウール100%
COLOR:左から ホワイト&ブラウン、ネイビー&グレー
PRICE:25,300yen(tax in)

30ゲージというとてつもなく編みの細かいストールマフラー!とても上品なので、ジャケットやコートの中に垂らすように入れても良し、くるっとマフラーのように巻いても良しのアイテムです!

コーディネートはこんな感じ!デニムに紺ジャケットのシンプルな装いですが、ストールを纏うだけで大きく印象が変わります!ボリューム感も抑えめなので厚手のマフラーが苦手な方や、コーディネートがシンプルになりすぎた際にファッションのワンポイント差し色にもってこいのアイテムですよ!

コーディネートアイテム ブランド
ジャケット LARDINI(ラルディーニ)
ニット FILIPPO DE LAURENTIIS(フィリッポ デ ローレンティス)
デニム ENTRE AMIS(アントレアミ)
革靴 パラブーツ(PARABOOT)
ストール JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)

 

今季新作レザーグローブ

さてお次はレザーグローブ!上品なレザー手袋なら身に付けるだけでダンディなジェントルマンへと導いてくれます!そんな紳士の為のグローブも入荷してきましたのでご紹介していきます。

↑商品詳細は画像をタップ

①3本ライングローブ 【グローブス(Gloves)】

 

↑商品詳細は画像をタップ

MATERIAL:表地:ラムレザー 裏地:カシミア100%
COLOR:ワインレッド(左端)
PRICE:25,080yen(tax in)

MATERIAL:表地:ラムレザー 裏地:カシミア100%
COLOR:ブラウン、ブラック(中&右端)
PRICE:20,680yen(tax in)

さてグローブのスペシャリストが仕上げたグローブスの手袋はどれも美しいですが、手の甲部分にアレンジを効かせた3本ラインが特徴のオーソドックスなモデルです!どんな冬の着こなしにも馴染み、じんわりと指先まで暖かく、とてもスマートな印象を与えてくれますよ!色々迷って決め切れない方はこれで間違いありません!

エレガントでシックな装いでも合うワインレッドを付けてみました!ワイン色は落ち着いているので色物を取り入れるのが苦手、もしくは服が黒ばかりになるという方にこそオススメしたいカラーですね!

②イントレチャート表革 【グローブス(Gloves)】

↑商品詳細は画像をタップ

MATERIAL:表地:ラムレザー 裏地:カシミア100%
COLOR:ワインレッド(左端)
PRICE:25,080yen(tax in)

こちらはイントレチャートといって手で編み込みされたグローブですね!柔らかなレザーをテープ状に裁断して、職人が手作業で丁寧に編み込んで作るためとても手間がかかります!しっかり編み込まれたレザーグローブは立体的で重厚感がありますね!スーツやジャケットスタイルにも合うモデルですよ!

ブラウンを着用してみました。凄くグローブの存在感がありますよね。コーディネートに変化や動きを出してくれるイントレならどんなコーディネートもエレガントに魅せてくれます!

③イントレチャート裏革 【グローブス(Gloves)】

↑商品詳細は画像をタップ

MATERIAL:表地:ラムレザー 裏地:カシミア100%
COLOR:ワインレッド(左端)
PRICE:25,080yen(tax in)

さあこちらはイントレチャートの裏革(スウェードレザー)のモデルです!職人が一つ一つ丁寧に革の裏面をサンドペーパーで擦り短く起毛をしてますので物凄くスムースで滑らかな風合いがありますね!艶感は表革に比べるとマットで落ち着いてますのでどんな服装にも馴染みやすいです!

定番のブラックを着用してみました。イントレのスエードでも黒であればどんなコーディネートでも合いますね!スエードのローファーを履く方は是非グローブもスエードで揃えて頂くとより統一感があってカッコ良いですよ!

今季新作ソックス

さて最後はソックスのご紹介!あまり目立たないだろうと手を抜きがちなソックスですが、意外と足元は見られているので気を抜くのは禁物です。上品なデザインの物とワンポイント差し色に使えるカラーがございますのでご紹介していきますよ!

①細リブ編みソックス 【ジョンスメドレー (JOHN SMEDLEY)】

↑商品詳細は画像をタップ

こちらはジョンスメドレーのソックス!リブ編みですが非常に細い糸を使っているので品があります!ローファーなど革靴との相性が抜群のソックス。革靴を履いてスラックスを穿いて、歩く度にチラッとかかとから覗かせる靴下がお洒落だと、印象が大きく変わります。コーディネートの色に合わせて柄物も是非取り入れてみてください!^^

②厚手ソックス 【アシッドゥシャス(Archiduchesse)】

↑商品詳細は画像をタップ

さてこちらはアシッドゥシャス(Archiduchesse)というフランス製のソックス!パッと目を惹くはっきりとしたレッドやスカイブルーの色柄はフランスを彷彿とさせますね!少し厚手でボーダー柄も太めですのでスニーカーを履くようなカジュアルな着こなしに相性抜群のソックスですよ!

まとめ

というわけで今回は、冬小物をドンとご紹介させて頂きました。ちょっとコーディネートが物足らないなと感じてる方こそ是非小物を取り入れてみてはいかがでしょうか?

きっと今以上にファッションが楽しくなるはずですよ!!お店ではご試着も出来ますので、気になるものがありましたら是非見に来てくださいね!

 

それではまた。

 

YouTubeご紹介

オクテットチャンネル

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

実店舗詳細

↓↓↓オクテット名古屋までの道のりはコチラ↓↓↓

 

オクテット名古屋式LINE

コーディネートのお悩みやサイズ感など気になる事がございましたら、お気軽にお声がけ下さいませ。

オクテット公式LINE

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-ファッションHOW TO

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹