ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

DSQUARED2/ディースクエアード

2年半待った最強デニムがようやく入荷です。。。😂

投稿日: 更新日:

アバター画像

執筆者

こんには~文です。大体は三好店にいます。後オクテットチャンネルのレギュラーメンバーです。スーツと革靴がなんだかんだ、一番好きなのでドレス系の仕入れも担当してます。僕のブログは割とラフに、自分の興味や良いぜっていうアイテムを紹介して行きますんで、宜しくですm(_ _"m)

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは。文です。
昨日はバスケのOB会でした。
毎年開催で、学生と試合をした後、炎天下の中焼肉をするので、僕達若手は七輪の火起こし。。。
これがめっちゃしんどいんですよね。。。
ホント熱中症なるかと思いましたわ。。。

 

そんなこんなで本題です。
ウチでも大人気のイカしたブランド、DSQUARED2 / ディースクエアードの新作をご紹介したいと思います。
私事ですが、このデニムは即買いしました。
と言いますのも、今回紹介するデニム、僕が約二年間待ちわびたアイテムなんですよね。。。

 

MODEL:DSQUARED2 / ディースクエアード
MATERIAL:生地:コットン98%、ポリウレタン2%
パッチ部分:ブランドロゴパッチ
COLOR:ブラックウォッシュ
SIZE:44・46・48・50・52
PRICE:86,900yen
本店サイト
楽天サイト
↑気になった方は上記のリンクから是非ご覧ください。

はい。もう勝ち。。。
めちゃくちゃかっこいい。絶対使いやすい。ヘビロテ確定最強ブラックウォッシュ。
自分にとってはもう、ヤバすぎな一本です。

2年間ディースクエアードのブラックデニム探してたんですよね。。。
それもシンプルな一本を。
ブランドらしい派手な装飾やペイントは無く、でも他と一線を画す男の一本。
そんなデニムを探してましたが、これはドンピシャです👍

 

見ての通り全体的にめちゃシンプルな一本。
こういうベーシックな一本はほんと、どんなstyleにもハマります。
そして完成度高すぎなんですよね~

程よく洗ったり削りながら色落ちさせてます。色もめちゃくちゃ良いし、少し粗いザラっとした生地感がこれまた抜群なんですよ。。。
デニムらしいタフさが残る生地感なんですけど、けっして固い訳じゃない。
ほんと絶妙。裾はシワ感があえて、演出されていては着こんだような風合い。
やり過ぎてないんですけど、ちょっとヤンチャな悪っぽい雰囲気なんかも、漂ってます。極力裾は切りたくないもんです。

今回僕が超絶気に入ったポイントは、デザインだけじゃないんです。
寧ろこっちが本題。それがシルエットなんです。
ディースクエアードは数々の人良いシルエットがありますが、内はここ数年鉄板のスケーターやセクシーツイスト等、ディースクエアードらしいのですがかなりタイトでスキニー気味。
股下も短いモデルがラインナップとして、多かったんですよね。
自慢じゃないですが、自分181㎝なんでその二つのシルエットを履くと、股下カットは必要なし。むしろアンクル丈なんで、春夏に履く分には良いんですけど、秋冬はデニムとブーツを合わせたいんです。
そうなると、上記の2モデルだとちょっと物足りないんですよね。。。
という訳で僕は、秋冬に合わせられて細いんだけど、スキニー過ぎないそしてシンプルだけど、ちゃんとディースクエアードらしさのブラックウォッシュデニムを探してたんですよね。
これはほんと、どんぴしゃりって感じです。
シルエットはCool Guy Jeansという形を採用しています。このクールガイは、簡単に言うと股上も浅すぎず、細いけれどスキニーではなく程よくテーパードが効いたシルエットなんですよね~
ちなみに、股下もかなり長いんです。なので僕でも裾をカットする必要があります。
これ最高に嬉しいです。若干加工感が損なわれてしまうのは、少々もったいない気もしますが、僕は股下のバランス優先なので、あまり気にしません。

 

高級感のある釦と、シックな色味のパッチも、余分なものが無く非常に良いです。
このくらい潔くて良いんですよ。。。
飾り気のない抜群のシルエットと生地、後はスタイリングで勝負でしょ。

さくっと履いてみました。これだけシンプルでも、全然映えます。
なんの心配も必要なし!男らしさと都会的な雰囲気がベストマッチです。
ちなみに既に、2~3回履きましたが、かなりデニムが馴染むのも早いと思います。
既に大分楽です。
今季僕の一押しアイテムの一つです。これからガシガシ履いて、履き倒していきたいと思います。

それでは、また。

 

もし「商品を実際に見たい!」「サイズ感など教えて欲しい!」などございましたら、LINEで気軽にお問合せ下さいませ。

以下どちらのお店のLINEでも構いません、もしお近くのお店であればそちらからご登録ご質問くださいm(_ _ )m

 Row Wrap・HAYASHI三好店はコチラ↓
友だち追加

・OCTET nagoya名駅店&通販用はコチラ↓
友だち追加

 

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店

 

 

 

 

 

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-DSQUARED2/ディースクエアード

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹