ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

GIANNETTO/ジャンネット

イタリアンシャツの代表!Giannetto(ジャンネット)長袖カジュアルシャツ

投稿日: 更新日:

執筆者

Men’s collection HAYASHI三好店にて、日々お客様に着こなしなどのアドバイスさせて頂いております。また、弊社のCSR活動として高校や大学などでスーツに関する授業活動の経験を活かしながら、カジュアルからドレススタイルまで幅広くご提案させて頂いております。TPOに合わせ、ミドル世代の男性にファッションを楽しんで頂けるようブログを執筆していきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

 

皆さまこんにちは。

Men’s Collection HAYASHI三好店の大畑です。

 

今日も23/24AW秋冬から新作が到着しましたので、早速ご紹介。

今回ご紹介するアイテムはこちら!

MATERIAL:コットン100%
COLOR:ブルー
PRICE:29,700yen
↑商品詳細は画像をタップ

MATERIAL:コットン100%
COLOR:ネイビー
PRICE:29,700yen
↑商品詳細は画像をタップ

MATERIAL:コットン100%
COLOR:ホワイト
PRICE:29,700yen
↑商品詳細は画像をタップ

 

当店のシャツブランドの主軸を担うGiannetto(ジャンネット)のコットン100%の長袖カジュアルシャツが到着しました。ジャンネットといえば当店のブログやSNSなどでも多くご紹介させて頂いているシャツブランドになりますが、何度もご紹介したい間違いの無いアイテムなのです!!

 

なぜ、当店がここまでジャンネットのシャツをお勧めしたいかは、この記事を見てもらえばわかると思いますので、ぜひ合わせてご覧ください!

↑記事の詳細は画像をタップ

ちなみに、写真の右側に映っているのは弊社代表の林、左側はデザイナーのヴィンチェンツォ氏。

インタビュー形式で直接お話しさせて頂いた記事をチェックできます!!

 

 

さて、ジャンネットのシャツの魅力が様々ありますが、特徴的なのは、その品質の高さ。

創業者当初からハンドメイドで創り上げる美しい仕上がりは一級品✨

今作は、SLIM FIT(スリムフィット)モデルでウエストはナチュラルにシェイプされている美シルエット。

 

オックスフォード素材で、耐久性は文句なしの一枚です。やはり、良いシャツ長く愛用したいものですよね。

今作は厚すぎなく、薄すぎない丁度良い生地感だと思います。生地が薄すぎると透けの原因になったり、厚すぎるとかえって着用できる期間が短かったりもしますよね。そのような心配は一切要らないと思います👍

あとは、丈感もすごく良いなと思います!

自分は、身長170㎝で日本人の平均身長ぐらいなのですが、インポートのシャツを着ると着丈や袖丈が長くなることが多々あります。。。(海外の人はスタイルがとっても良いイメージがある方も多いと思います。)

しかし、ジャンネットのシャツは日本人の体形にもピッタリな部分が好きですね。

 

ジャンネットのアイコンである太陽の刺繍は、第2ボタンと第3ボタンの間に施されています。こういう遊び心のあるワンポイントがぐっときますね。

ジャンネットのシャツを着る時は、第2ボタンまで空けてリゾートっぽい着こなしがお勧めです!

 

 

あとは、なんといっても汎用性の高さが抜群!!!

ジャケットのインナーにするのは、勿論一枚でもすごく上品なスタイルになります。

タックインでもアウトでも様になるので季節問わず様々なスタイリングで楽しめ、「なにか上質なシャツが一枚欲しいな」と思っている方ピッタリなシャツではないでしょうか。

コーディネートアイテム ブランド
シャツ Giannetto(ジャンネット)
スラックス BERWICH(ベルウィッチ)
スリッポン PELLICO SUNNY(ペリーコ・サニー)
サングラス VUARNET (ヴァルネ)

スラックスとスリッポンで合わせたこちらのコーディネートは、大人な上品さを保ちつつスウェードのスリッポンで足元にカジュアルさを持たせた大人スタイル。

 

コーディネートアイテム ブランド
シャツ Giannetto(ジャンネット)
Tシャツ MAJESTIC(マジェスティック)
ハーフパンツ Felisi(フェリージ)
デッキシューズ  PARABOOT(パラブーツ)

秋冬入荷のアイテムですが、暑い時期のスタイルにも使えるますね。今回は、シャツのボタンは開けTシャツの羽織でシャツを使ったコーディネート。ミドル世代の大人男性は、ハーフパンツ×Tシャツのみだと子供っぽい印象になりがち。。こういった合わせの時には、シャツを羽織として使えるジャンネットは便利ですね~。

 


もし「商品を実際に見たい!」「サイズ感など教えて欲しい!」などございましたら、LINEで気軽にお問合せ下さいませ。

以下どちらのお店のLINEでも構いません、もしお近くのお店であればそちらからご登録ご質問くださいm(_ _ )m

 Row Wrap・HAYASHI三好店はコチラ↓
友だち追加

・OCTET nagoya名駅店&通販用はコチラ↓
友だち追加

 

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-GIANNETTO/ジャンネット

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹