ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

JACOB COHEN/ヤコブコーエン

JacobCohen(ヤコブコーエン)が愛される理由とは?

投稿日: 更新日:

アバター画像

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちはこんばんは。

オクテット名古屋の中村です。

 

イレギュラーもありながら、23年春夏の入荷が終わりました。

なので今回のブログは、JACOB COHEN(ヤコブコーエン)のご紹介をしたいと思います。

実際当店のバイヤーとスタイリストが、ヤコブコーエンのファンでして、週に3日は穿いているんじゃないか?と思う程。。。

 

現在当店にある、BARDモデル3本について解説します!

JACOB COHEN(ヤコブコーエン)の魅力と特徴!!!

↑こちらのブログでブランドや種類の深掘りをしていますのでぜひご一読くださいませ。

 

 

BARDモデル(旧688モデル)

ヤコブコーエンの中でも定番の型番とされている『BARDモデル(旧688)』

特にヤコブコーエン1本目には選んで欲しい!!

ヤコブコーエン

股上の深さが心地よく、大人の男性が安心して履けるウエストからお尻周りとなっています。

ヤコブコーエン特有の美脚なシルエットが最大の魅力となっており、スリムでありながらも太ももの適度なゆとりが動きやすさや穿き心地を快適にしてくれます。

コットン92%・ポリエステル6%・ポリウレタン2%の混紡で、コットン100%のデニムとは違った穿き心地が楽しめます。

熟練職人による立体裁断と巧みなアイロンワーク技術を駆使し、余計なシワを出さないスタイリッシュさが一級品です。

ヤコブコーエン

↑商品詳細は画像をタップ

 

 

それでいてシーズンレスのインディゴブルーは、嬉しいポイントでもあると思います。

初手として悩んでいる方は、このインディゴブルーが定番的に飽きる事なく、使い勝手の良い1本です。

履き慣らしていくたびに、色落ち具合も良い味として楽しめますよ。

ヤコブコーエン

 

イエローとベージュのステッチが、遊び心あってヤコブコーエンらしさが出ています。

それぞれモデルや色によって異なるステッチも見応えありますよ。

ヤコブコーエン

 

 

言わずもがなですが、装飾品が魅力的!

フロントボタンやオリジナルのハンカチーフ・バッグパッチなど。

ブランドらしさを演出しています。

ヤコブコーエン

 

 

YouTubeでもご紹介しております!

ヤコブコーエン

バイヤー兼スタイリストの安藤が分かりやすく解説しています。

ぜひご視聴ください!

 

 

 

続いても、上記同様モデルBARDモデルの春夏らしい素材のコットンパンツ。

ヤコブコーエン

シルエットは同じですが、素材によって雰囲気がかわります。

環境に優しいサスティナブルな生地を混紡したコットンストレッチ素材。

再生繊維(リヨセル)を用いる事で滑らかな質感とエレガントな風合いを醸し出します。

春夏らしい薄手のボトムスになりますので、今からの季節には大変重宝するのではないでしょうか?

耐久性と蒸れにくいという特性も兼ね備えていますので、暑い夏でも快適に過ごす事ができるのです。

ヤコブコーエン

↑商品詳細は画像をタップ

 

 

 

春夏らしいやや薄手の構築ではありますが、透け感はなく耐久性も備わっているので、快適に蒸れること着用可能です。

ストレッチ生地による動き易さも抜群です!

ヤコブコーエン

 

ベージュベースのパンツにグレーのパッチなので、派手になってしまう事なく上品で大人顔。

ポケットチーフもベージュで落ち着きのある色味なので、40代50代男性には嬉しいポイントだと思います。

ヤコブコーエン

 

フロントボタンもシンプルなので、ドレスな綺麗なスタイリングにもマッチしやすいディティールになっています。

ヤコブコーエン

 

 

 

 

 

 

 

使い慣らしたかのような色落ちが楽しめる、ヴィンテージ加工。

デニムならではのしっかりとした生地感で、ハリのある質感がデニム好きにはたまらない逸品です。

ヤコブコーエン

耐久性のあるコットンストレッチを使用し、1%のみストレッチ素材を混紡。

自身の身体に合わせて育てていける本来のデニムを楽しめます。

オールシーズン穿けるデニムで、ロールアップしてもサマになりますよ♪

ヤコブコーエン

↑商品詳細は画像をタップ

 

パッチはヤギ革を使用。

ヤコブコーエン

 

フロントボタンが愛らしいピンクゴールド系のカラー。

細部までの拘りが、大人の男性を魅了し続けている所以だと思います。

ヤコブコーエン

 

 

 

JacobCohen(ヤコブコーエン)全ラインナップはコチラ↓

ヤコブコーエン

 

 

他のデニムと穿き比べた印象の違い

オクテット名古屋でも人気のある、アントレアミと履き比べシルエットの違いをご紹介。

スタッフボディスペック

171cm/65㎏

ヤコブコーエン:30サイズ

アントレアミ:30サイズ

 

股上の違いが一目瞭然ではないでしょうか?

ヤコブコーエンは全体的に余裕の感じるシルエットでありながら、膝から下にかけてテーパードがかかっている事が良く分かります。

それに比べ、アントレアミは股上が浅く、太腿からシャープな印象が伺えます。

ヤコブコーエン

 

執筆者的に注目頂きたいのは、シルエットは勿論なのですが、ポケットの位置です。

しっかりとお尻に収まってくれるところが、脚長効果にも繋がっている様に感じます。

アントレアミは細くクロップド丈が魅力的で、股上が浅い分コンパクトな印象になります。

ヤコブコーエン

 

どちらのブランドも人気が高く、カジュアルにもドレスなスタイリングにもマッチします。

サイズ感によっても異なりますが、ピッタリサイズで今回は穿き比べました。

貴方は、何方のシルエットがお好みですか??

 

 

JacobCohen(ヤコブコーエン)の裾に注目

ヤコブコーエンではチェーンステッチと言う、チェーンの様な縫い方をしています。

ロールアップした時でもオシャレを楽しめるようになっているのは粋ではないでしょうか?

チェーンステッチ

↑チェーンステッチ

デニムで良くあるステッチと言えば、シングルステッチ。

お手元にあるジーンズはどんな縫い方がされていますか?

シングルステッチ

↑シングルステッチ

 

さずがイタリアデニムと言ったところでしょうか。

裾がめちゃくちゃ長いのです…

ここで悩む事が、裾上げ問題。

チェーンステッチが出来るミシン出来ないミシンがありまして、どこでもできるという訳ではないのです。。。

※当店ではシングルステッチのお直しを承っております。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

今回は、ヤコブコーエンのモデルについて解説しました。

そろそろ、良いデニムを1本買おう!というタイミングの際はぜひヤコブコーエンを選んでみて下さい。

大人デニムとして、「仕立ての良いテーラードジャケットに合わせるジーンズ」を選ぶとスタイリングを底上げしてくれると思います。

ここまで細部のディティールまで拘りぬかれた、ハンドメイドが楽しめる大人向きのデニム。

価格は高いと感じてしまいやすいですが、拘りぬかれてこその納得いくプライスだと思います。

シンプルなものからステッチやパッチ、フロントボタンで遊びを効かせていたりしますので、そこにもご注目頂きたいです!!

 

オクテット名古屋は正規取扱店として、実店舗・オンラインにて販売しております。

ぜひぜんラインナップチェックしてくださいね。

ヤコブコーエン

 

※洗い方の注意点

ヤコブコーエンはジーンズの記事に香りが練り込まれて作られているため、洗うと香りが薄れていきます。

香りを楽しみたい方は、洗う頻度を極力少なくするか、ヤコブコーエンのフレグランスの購入を検討してくださいね。

 

 

YouTubeご紹介

オクテットチャンネル

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

 

店舗詳細

↓↓↓オクテット名古屋までの道のりはコチラ↓↓↓

 

↓↓↓姉妹店 Men’s Collection HAYASHI三好店↓↓↓

 

最後に

普段は着こなしや女子ウケコーデをご紹介しています。

ぜひご一読下さいね。

大人の魅力溢れるシャツジャケット!おしゃれの必須アイテム

快適&オシャレ!メンズ夏サンダル特集

 

プロフィール

●株式会社林商店
・Octet名古屋
・インポートセレクトショップでらでら

中村 綾花

女性の目線で、30代40代男性のカッコいいがお届けできるようブログを書かせて頂いております。
実店舗での接客経験を活かしながら、SNSを中心にいち早く新作やコーデ、着こなしを発信。
常にトレンドを意識し、男性にもっとファッションが楽しいと思って頂けるよう、日々奮闘しています。

 

個別相談フォーム

コーディネートやサイズのご相談を承っております♪

随時スタッフが返信対応致しますので、お気軽にお声がけ下さいませ😊

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

オクテット公式ライン

 

更に詳しくイタリアファッションについて知りたい方へ

オクテット名古屋ではファッションコンシェルジュを設けております。

専属スタイリストが名古屋で発見!

本場イタリアで学んだ知識を活かしたファッションセンスを皆様に伝授いたします。

お客様の理想や体型に合わせたコーディネートをご紹介したり、TPOに応じたコーディネートのご提案等させて頂くサービスです。

フォーマルからカジュアルまで幅広くご提案させて頂く事が可能で、似合うカラーやアイテムを一緒に見つけ出していきます。

相談料がなんと無料!!なのです。

是非ご相談くださいませ♪

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-JACOB COHEN/ヤコブコーエン


関連記事

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹