ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

JACOB COHEN/ヤコブコーエン

大人の色気引き立つラグジュアリーな雰囲気!!JACOB COHEN(ヤコブ コーエン)のデニムジャケット

投稿日:

執筆者

Men’s collection HAYASHI三好店にて、日々お客様に着こなしなどのアドバイスさせて頂いております。また、弊社のCSR活動として高校や大学などでスーツに関する授業活動の経験を活かしながら、カジュアルからドレススタイルまで幅広くご提案させて頂いております。TPOに合わせ、ミドル世代の男性にファッションを楽しんで頂けるようブログを執筆していきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

 

皆さんこんにちは。三好店の大畑です。

11月も後半になりグッと気温が下がる季節になりました。日中は15℃ほどと少し暖かい気温ですが、朝晩は10℃を下回り1日の気温差が大きいですね。

そんな11月はもちろん、夏以外の季節は着用出来るシーズンを通して息の長いアイテムが入荷しました。そのアイテムとは、JACOB COHEN(ヤコブ コーエン)のデニムジャケット。

JACOB COHEN(ヤコブ コーエン)と言えばイタリアメイドのパンツブランドのイメージも強いですが、パンツ以外もやはり上品でエレガントな雰囲気が引き立つラインナップになっております。

ここからは一押しの23/24AW JACOB COHEN(ヤコブ コーエン)のデニムジャケットの良さをご紹介していきます。

 

 

 

 

今作のディテール紹介

上質な生地

上質なコットンに、化繊のポリエステル&ポリウレタンを混合させたハリのある素材になります。ストレッチ性も兼ね備えておりインナーとレイヤードをしたときの窮屈感を軽減。

ポリエステルを混ぜる事によって丈夫さを加わった仕上がりになります。カラーは淡い色味よりもキレイ目スタイルに使いやすい濃いインディゴブルー。

化繊が加わっているとは思えない程のデニム本来の風合いを表現しており、着こんでいく度に色落ち、馴染みなどの経年変化も愉しめます。生地はデニム好きも納得のクオリティーだと思います。

 

高級感溢れるボタン

上品に光り輝くボタンは細部からエレガントさを底上げしてくれ、まるでジュエリーのような特別感でブランドらしいアイコニックな存在となっています。

シルバーカラーで、よく見ると全ての釦にブランドネームの刻印があります。JACOB COHEN(ヤコブ コーエン)が細部にまで拘っていることが分かりますね。

 

アクセントの効いたハラコパッチ

JACOB COHEN(ヤコブ コーエン)と言えばブランドのアイコンともいえるハラコパッチ。デニムなどのパンツだけでなく、もちろんGジャンにも施してあります。

今作はバックにライトブルー×ベージュと可愛らしハラコパッチになります。全体的に上品な雰囲気であるので、後ろ姿から可愛らし色使いがアクセントになりますね。

 

サイドアジャスター

左右にタックボタンのサイドアジャスターが施されていております。着丈の裾幅の調整ができ自分にあったピッタリなフィット感の調整する事が出来ます。

サイドアジャスター部分もフロント同様にシルバーでブランドネームの刻印があるボタンを使用しております。

 

特別な香り

JACOB COHEN(ヤコブ コーエン)好きは、ブランドの代名詞といっても過言ではない独特な匂いのファンも多いのではないでしょうか。

今作ももちろん色止めとして、仕上げの工程で使用しようされている「パチョリ」というハーブの香りがしますよ。

洗ったり着用してゆく内に薄れ、消えてなくなってしまいます。

 

 

サイズ感について

当店の今作は、46サイズ~50サイズの入荷になります。サイズスペックに関しては、下記の表になります。

全体的にコンパクトにサイジングされたスリムなフィット感で、ジャストサイズをお選び頂く事で体に沿う美しいラインが際立つシルエットです。

私の場合、身長170㎝/体重70kgで肩回りはがっちりしている体型で48サイズがジャストでした。袖の長さは若干長く感じましたが、許容できる範囲です。

身幅は、ミドルゲージにニットまでは合わせることが出来るサイズ感です。

・サイズスペック

サイズ 胸囲 着丈 肩幅 裄丈
46サイズ 100 62 46 87
48サイズ 104 62 47 88
50サイズ 108 63 48 89

・着用感(身長170㎝/体重70kg)

 

 

オススメの着こなしについて

ジージャンを羽織りとして合わせたコーディネートになります。

ミドルゲージのタートルネックを合わせました。パンツはカーキでミリタリーな雰囲気はジージャンと非常にマッチすると思います。

秋口、春先など中途半端な気温の季節で一枚羽織り物としては非常に重宝するアイテムですよ!!

コーディネートアイテム ブランド
Gジャン JACOB COHEN(ヤコブ コーエン
ニット ZANONE (ザノーネ)
パンツ REPLAY(リプレイ)
シューズ PARABOOT (パラブーツ)

 

今度は、冬を意識してコートを羽織りジージャンをインナーとして合わせました。

インナー使いする時は、アウターは少し選びますがチェスターコートやベルテッドコート、モッズコートなどはマッチすると思います。

ジージャンは秋口、春先は羽織りとして、冬はインナーとして3シーズン楽しめるアイテムですね。

コーディネートアイテム ブランド
コート  LARDINI(ラルディーニ
Gジャン JACOB COHEN(ヤコブ コーエン)
パンツ REPLAY(リプレイ)
シューズ PARABOOT (パラブーツ)

 

 

まとめ

今回は、23/24AWのJACOB COHEN(ヤコブ コーエン)のデニムジャケットをご紹介しました。

カジュアルなデニムジャケットというアイテムですが、ヤコブが手掛けると非常にエレガントな雰囲気になります。

大人男性のカジュアルスタイルにピッタリで、長いシーズン愉しめますのでオススメの逸品です!!

 

 

YouTubeご紹介

オクテットチャンネル

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

 

実店舗詳細

↓Men’s Collection HAYASHI三好店までの道のりはコチラ↓

 


もし「商品を実際に見たい!」「サイズ感など教えて欲しい!」などございましたら、LINEで気軽にお問合せ下さいませ。

・HAYASHI三好店はコチラ↓
友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-JACOB COHEN/ヤコブコーエン

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹