ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

Paraboot/パラブーツ

快適&オシャレ!メンズ夏サンダル特集

投稿日: 更新日:

アバター画像

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

この記事では、2023年夏の注目メンズサンダルをご紹介。

夏の着こなしを軽やかに、涼し気な印象を与えつつ大人の着こなし方にマッチするPARABOOT(パラブーツ)のレザーサンダルに絞っていきます。

夏の靴選びで格好良く、快適でお洒落なのはどのタイプが最適なのか……。

30代40代の男性にふさわしい夏のスタイルアップ方法やおしゃれなサンダルコーデのアイデアも紹介。

最旬のアイテムやコーディネートをいち早くお届けし、春夏の軽やかな着こなしにぴったりのレザーサンダルにフォーカスしていきます。

 

 

レザーサンダルが大人の魅力を演出

夏にぴったりのメンズサンダルといえば、レザーサンダルです。

レザーサンダルは上品で大人っぽい印象を与えるだけでなく、さまざまなスタイルにマッチします。

最近では靴下を敢えて見せた穿き方をする着こなし方も流行っていますよね。

オススメのレザーサンダルタイプをそれぞれ、ご紹介していきます。

 

 

ストラップデザインのレザーサンダル

ストラップデザインのレザーサンダルは、足元にメリハリを与えることでスタイリッシュな印象を演出します。

ブラックやブラウンのカラーが多く、クラシックな雰囲気を持つものが人気です。

ビーチやカジュアルなシーンにぴったりだと思います。

 

 

クローズドトゥのレザーサンダル

クローズドトゥのレザーサンダルは、つま先の形状が閉じているデザインです。

レディースのサンダルでよく見かける形で、足元をしっかりとホールドし、安定感があります。

ビジネスカジュアルなどのきちんとした場面でも活躍する場合がありますので、今年は特に注目度の高いアイテムと言えます。

 

 

サンダルとスニーカーが融合したデザイン

昨今トレンドとして、サンダルとスニーカーが融合したデザインのレザーサンダルが注目されています。

スポーティな印象でありながら、涼しげで快適な履き心地を実現しています。

カジュアルなコーディネートと相性が抜群です。

 

 

 

PARABOOT(パラブーツ)おすすめレザーサンダル

PASIFIC(パシフィック)

パラブーツ パシフィック

↑詳細は画像をタップ

パラブーツのアイコニックなデザインの一つとなっている『パシフィック』。

カジュアルスタイルになりやすい夏のスタイリングを、ドレスな雰囲気を持ち格上げしてくれるのです。

ドレスシューズの様な、ヒールの高さも魅力的。

やはりかかとありのサンダルは、どこか安心感あり頼もしいと思います。

グルカサンダルの中でもパラブーツのパシフィックは、歩きやすく耐久性に長け、夏のカジュアルなスタイリングを上品さが伺えるモデルです。

 

 

FERRET(フェレット)

パラブーツフェレット

↑詳細は画像をタップ

グルカサンダルをシャープな顔立ちにした『フェレット』。

3本編み込みの「パシフィック」に対して「フェレット」は4本、トゥにかけて先細りするシャープなシルエットが魅力的です。

上品でラグジュアリーな印象付けができるサンダルなのです。

パシフィックよりも、ドレス感の強いモデルでジャケパンなどキレイめな着こなしにマッチしやすい事が特徴です。

 

 

NOUMEA(ヌメア)

パラブーツ ヌメア

↑詳細は画像をタップ

よりカジュアルなスタイリングに合うサンダルの『ヌメア』。

ドレスな雰囲気を持つサンダルが多いパラブーツの中では珍しく、アウトドア用ストラップサンダルとなっています。

大人のカジュアルスタイルを底上げして、普段の着こなしに馴染んでくれると思います。

 

 

ADRIATIC(アドリアティック)

パラブーツ アドリアティック

↑詳細は画像をタップ

シンプルで洗練されたデザインが特徴の『アドリアティック』。

ぽってりとしたシルエットが特徴で、パシフィックと同様の丸みがあるお顔立ちです。

爪先はクローズしてるため正面からは革靴らしさを残しつつ、カジュアルスタイルを品よく格上げしてくれる優れモノ。

オリジナルラバーソールの「SPORTS SOLE」を使用し、屈曲性に優れ、インソールも優れたクッション性を発揮しますので、履き心地はスニーカーのような柔らかさで長時間の歩行でも快適です。

 

 

 

PARABOOT(パラブーツ)のサンダルがオススメな理由

そもそも、パラブーツがなぜこんなにもおしゃれな男性から支持されているのか?

完結にお話しすると、5つのポイントがあると思います。

 

①優れた品質と耐久性

パラブーツは、革職人の伝統的な技術と最高品質の素材を使用して製品を作り上げています。

リスレザーの美しさは「フランスの宝石」と称されるほど、オイルドレザーならではの独創的な光沢も魅力的。

サンダルは、厳選された上質な革を使用しており、丁寧な手作業で作られています。

長期間にわたって耐久性があり、繰り返しの使用にも耐えることができます。

最終的にコスパの良さを感じて頂けるブランドだと思います。

 

②快適なフィット感

パラブーツのサンダルは、足に適切にフィットするデザインが特徴。

革の柔軟性と足に沿った形状が、快適な履き心地を提供しているのです。

また、調整可能なストラップやバックルが付いているモデルもあり、個々の好みや足の形に合わせて調整することができます。

 

③スタイリッシュなデザイン

パラブーツのサンダルは、クラシックで洗練されたデザインが特徴です。

シンプルながらも上品なルックスであり、多くのスタイルや服装にマッチします。

パラブーツは、トレンドに左右されないデザインを追求しているため、長く愛用することができます。

だからこそ良い味が出て、こなれた感が演出でき上品な雰囲気が楽しめると思います。

 

④ハンドメイドの精密さ

パラブーツの靴は、熟練した職人たちの手によって一つひとつ作られています。

そのため、細部にわたる緻密な仕上げや丁寧な縫製が特徴であり、高い品質と精度が保たれているのです。

 

⑤持続可能性とエシカルな製造

パラブーツは、環境への配慮と労働条件の改善に取り組んでいます。

持続可能な革の調達やリサイクル素材の使用、労働者の権利を尊重した製造プロセスなど、エシカルな製造に力を入れています。

 

 

上記の理由から、パラブーツのサンダルは、品質、快適さ、スタイル、そして持続可能性の面で優れた選択肢と言えます。

この記事を読んでくださっている方の足を上品に演出しながら、長く愛用できるサンダルとなりますよ。

 

 

サンダルコーデ

メンズサンダルコーデ①

シャツジャケットでキレイめなスタイリングに。

肌の露出が少ないレザーサンダルは、キレカジコーデにマッチしやすいです。

レザーシューズとの印象の差は、間違いなく快適である事。

熱を逃がしてくれますので、蒸れにくさを感じられると思うんです。

執筆者はモノトーンでまとめた、こちらのコーディネートが好きです!!

女子ウケも良く、モテると思います。

上品にもカジュアルにも履きたい方は、黒のグルカサンダルと言う選択肢も素敵だと思います。

メンズサンダルコーデ

コーディネートアイテム

着用アイテム / ブランド
線

ジャケット / GIANNETTO(ジャンネット)
線

Tシャツ / ZANONE(ザノーネ)
線

デニム / REPLAY(リプレイ)
線

グルカサンダル / PARABOOT(パラブーツ)

 

 

メンズサンダルコーデ②

サッパリ爽やかに着こなす夏の定番アイテムと言えば、リネンシャツ。

特に白のリネンシャツは清潔感があり、30代40代関係なく永遠の定番となるのではないでしょうか。

ここはシンプルにデニムと合わせた、スタイリングが良いのではないでしょうか。

休日の家族でお出かけ!と言う日でも足をしっかりホールドしてくれていますので、子供がいてもへっちゃらに動き回れると思います。

メンズサンダルコーデ

コーディネートアイテム

着用アイテム / ブランド
線

リネンシャツ / REPLAY(リプレイ)
線

デニム / DSQUARED2(ディースクエアード)
線

グルカサンダル / PARABOOT(パラブーツ)

 

 

メンズサンダルコーデ③

スタイリッシュにキメたい方は、フェレットがオススメです。

シャープなお顔立ちだからこそ、ジャケットやシャツと相性が良くドレスな雰囲気も兼ね備えています。

シルエットの美しさが魅力なアントレアミのデニムは、30代40代男性のマストアイテムになりうる存在なので、ぜひ試して頂きたいです。

フェレットはテーパードパンツと相性が良いので、細めの物を選ぶ事がポイントですよ。

メンズサンダルコーデ

コーディネートアイテム

着用アイテム / ブランド
線

ジャケット / GIANNETTO(ジャンネット)
線

シャツ / Finamore(フィナモレ)
線

デニム / ENTRE AMIS(アントレアミ)
線

グルカサンダル / PARABOOT(パラブーツ)

 

 

メンズサンダルコーデ④

大人のハーフパンコーデでは、欠かす事の出来ない組み合わせ、リネンシャツとハーフパンツ。

ハーフパンツの着こなし方では、子供っぽくしない事が肝心です。

また今回セレクとしたヌメアモデルもカジュアルなサンダルになります。

従って、リネンシャツと合わせた大人カジュアルコーデがおすすめです。

メンズサンダルコーデ

コーディネートアイテム

着用アイテム / ブランド
線

リネンシャツ / GIANNETTO(ジャンネット)
線

ハーフパンツ / INCOTEX(インコテックス)
線

サンダル / PARABOOT(パラブーツ)

 

 

メンズサンダルコーデ⑤

正面から見ると正に、スウェードの革靴…

なのですが、革靴の上品さにスニーカーの様なラフな履き心地に後ろ側はサンダルの涼しさ

と嬉しさ3点詰め合わせたサンダルになります。

上品さが伺え、キャロットシルエットのベルウィッチとすごく相性が良くて、格好良いと思ってしまいました。

ポロシャツをざっくり着るだけで、この整い具合は30代40代男性に是非取り入れて欲しいスタイリングです。

メンズサンダルコーデ

コーディネートアイテム

着用アイテム / ブランド
線

ポロシャツ / ZANONE(ザノーネ)
線

パンツ / BERWICH(ベルウィッチ)
線

サンダル / PARABOOT(パラブーツ)

 

 

 

まとめ

今回は、【最新】大人の夏用レザーサンダル特集をご紹介しました。

夏のスタイルを格上げするために、最新のメンズサンダルを取り入れてみませんか?

レザーサンダルは大人の魅力を引き立てるだけでなく、さまざまなスタイルにマッチします。

昨今ハイブランドの靴やサンダルも流行りではあるのですが、意外と主張が強く飽きてしまう…なんて事も。。。

折角なら、生涯現役と言われる世界三大靴の一つでもあるPARABOOT(パラブーツ)のサンダルを手に取ってみてはいかがでしょうか。

歩きやすい設計や、もっとファッションに特化したスタイリングが楽しめるかもしれません。

この夏、スポーツサンダルやシャワーサンダル、クロックスなどを卒業して、上品な大人サンダルでお出かけしてみませんか?

サイズ展開が気になる方は是非、LINEにてお問い合わせくださいませ。

 

 

店舗詳細

↓↓↓オクテット名古屋までの道のりはコチラ↓↓↓

 

最後に

普段は着こなしや女子ウケコーデをご紹介しています。

ぜひご一読下さいね。

30代40代 | 粋なジャケット×ジーンズ特集

男が愛してやまない“ネイビー”コーデ

 

プロフィール

●株式会社林商店
・Octet名古屋
・インポートセレクトショップでらでら

中村 綾花

女性の目線で、30代40代男性のカッコいいがお届けできるようブログを書かせて頂いております。
実店舗での接客経験を活かしながら、SNSを中心にいち早く新作やコーデ、着こなしを発信。
常にトレンドを意識し、男性にもっとファッションが楽しいと思って頂けるよう、日々奮闘しています。

 

個別相談フォーム

コーディネートやサイズのご相談を承っております♪

随時スタッフが返信対応致しますので、お気軽にお声がけ下さいませ😊

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

オクテット公式ライン

 

更に詳しくイタリアファッションについて知りたい方へ

オクテット名古屋ではファッションコンシェルジュを設けております。

専属スタイリストが名古屋で発見!

本場イタリアで学んだ知識を活かしたファッションセンスを皆様に伝授いたします。

お客様の理想や体型に合わせたコーディネートをご紹介したり、TPOに応じたコーディネートのご提案等させて頂くサービスです。

フォーマルからカジュアルまで幅広くご提案させて頂く事が可能で、似合うカラーやアイテムを一緒に見つけ出していきます。

相談料がなんと無料!!なのです。

是非ご相談くださいませ♪

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-Paraboot/パラブーツ


関連記事

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹