タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

オクテット名古屋(Octet nagoya) ファッションHOW TO その他

【メンズ】梅雨時期の着こなし!これでもう悩まない

投稿日: 更新日:

全国的にも梅雨入りしてきましたね。

正直おしゃれをする事に悩ましい時期でもありますよね☔

なので今回は、6月の梅雨時期〈初夏〉から7月8月の夏に着れるコーディネートや着こなしを書いていこうと思います。

湿度が高くじとじとベタベタという感覚のある梅雨は心を憂鬱に…そんな時こそ気分の上がる服を選んで気持ちを高めるのも良いと思います♪

日中は蒸し暑く、夜は肌寒い、コーディネートに悩む方も多いと思います。

梅雨時期のオススメのアイテムも一緒にご紹介しまうので是非参考にしてみて下さいね!

 

 

梅雨のおすすめコーデとアイテム

撥水加工を施したステンカラーコート

梅雨時期に選んで欲しい撥水性。

昼夜の気温差を感じれる日にはアウターを用いると丁度良いと感じていただけると思います。

フードの取り外しが出来るライトアウターなので、ビジネスシーンからオフスタイルまで活躍します。

ぺーパージャケットに使われる素材で適度なシワ感があるので、織り皺などは悪目立ちしません。

環境に優しくサステイナブルな1着になります。

梅雨時期だけでなく雨の日アウターとしても活躍するは1着は、どんなスタイルにもマッチしやすいので、コーディネートに取り入れやすいです。

また足元はパラブーツで、雨対策バッチリにしました。

パラブーツと言えば、防水性に長けており雨の日にこそ履いて欲しい革靴です。

パンツの丈をアンクル丈にする事で、抜け感もあり着こなしとしてGOOD。

梅雨コーデ

 

▼HERNOのステンカラーコートの詳細は画像をタップ

ヘルノ ステンカラーコート

 

 

 

セットアップでクールビズも楽しむ

快適なストレッチ性に、撥水性が特徴のH.I.P.bySOLIDOから、セットアップをオススメ。

クールビズの今の時期、雨の日でも難なくこなしてくれるセットアップは注目の的です。

そしてなんといっても超軽量ナイロンで、仕立てられているサッパリと着こなせるジャケパン。

艶感を抑えた色味は、様々なシーンで重宝すると思います。

ジャケパン+スニーカーでスポーティスタイルがオススメ♪

コーデのポイントとしては、ニュアンスカラーのインナーとスニーカーを用いる事で上品に落ちついた雰囲気になります。

インナーと靴の色を合わせる事で、コーデに纏まりがでますので、ファッション初心者の方でも簡単に真似できる着こなしです♪

ジャケット単体パンツ単体での着こなしもサマになる、セットアップはワンセットあると様々な着こなしで楽しめますよ

梅雨コーデ

 

▼H.I.P.bySOLIDOのジャケットの詳細は画像をタップ

H.I.P.bySOLIDO ジャケット

 

▼H.I.P.bySOLIDOのパンツの詳細は画像をタップ

 

H.I.P.bySOLIDO パンツ

 

 

通気性のよいパーカーにハーフパンツで季節感と快適さを

昼夜の寒暖差を感じる梅雨時期。

パーカー等パッと羽織れる1枚があるととても重宝します。

シーグリーンのビッグワッフルパーカーは以外と通気性良く執筆者も良く着用します。

本当の意味で中間季節に役に立っちゃうんです。

朝家を出る時は肌寒く感じてしまうので、羽織りがあると安心します。

特に室内に長時間いると冷房で体温調節が難しい…。

そんな時にもラフな1枚は持っていてよかったと思える1着です。

コーディネートの様にハーフパンツと合わせた休日のリラックススタイル。

涼し気のあるショートパンツは季節感がでて◎です。

膝上丈でシルエットの綺麗なものをセレクトすると尚良しですよ♪

梅雨コーデ

 

▼seagreenのパーカーの詳細は画像をタップ

シーグリーン 鬼ワッフル パーカー

 

▼REPLAYのハーフパンツの詳細は画像をタップ

リプレイ ハーフパンツ

 

 

カーディガン感覚で羽織れるサマーニットジャケットが使いやすい

室内と屋外では温度差を感じがちですよね。

手軽に羽織れるカーディガン風ジャケットがさらっと着れて重宝すると思います。

清涼感のあるコットンリネンはじめじめする日でも、快適に着用でき腕まくりもへっちゃらにこなします。

アズーロ・エ・マローネの配色に白のTシャツで爽やかさをプラスすると視覚的にもサッパリして女子ウケも良くなります。

足元に抜け感のあるレザーサンダルを用いる事で、スッキリした印象になり大人上品な着こなしに♪

デートや休日スタイルにオススメです( ˘ω˘ )

梅雨コーデ

 

▼ニットジャケットの詳細は画像をタップ

サンハウス サマーニットジャケット

 

▼グルカサンダルの詳細は画像をタップ

パラブーツ グルカサンダル

 

 

傘に拘っていますか?

日本では平均100日程度雨が降ると言われています。

突然ですが、皆様は傘に拘っていますか?

断然ビニール傘よりおしゃれでカッコよく、機能性の高い傘も魅力的。

私がご紹介したい傘が、イタリア発のマリアフランチェスコ。

職人による拘りの詰まった傘ブランドになります。

私としましては、『物を大切にする』という今の時代に合った提案をしたいです。

安価に買えるビニール傘は替えが効き、愛着がないと思うんです。

なので、雨の日こそ傘に拘って楽しめるアイテムとして楽しんで欲しいのです。

決して持ち運びやすい傘ではないのですが、重厚感があり便利さを優先にせず愛着のわくアイテムとして楽しんでいただきたいのです。

ジャケットや革靴を拘るように、傘にも拘る事で物の大切さだったり、大袈裟かも知れませんが豊かな人間性になるのではないでしょうか。

熟練された職人のよる傘は温かみがあり、上品な逸品に仕上げられて男の格をあげてくれるのです。

今年から『高級感のあるメンズ傘』に拘り、愛着の湧く1本と探してみて下さいね。

 

オススメしたい3本、ぜひチェックしてみて下さいね♪

 

コマを連想させるようなデザインが特徴です!

マルチカラーに目がいき、上品の中にもイタリアらしい遊び心がありそうです。

スーツやジャケパンに合わせやすく、ビジネスシーンで活躍させて欲しい1本になります。

▼傘の詳細は画像をタップ

傘 メンズ

 

ブラウンベースにライトブルーのドット柄がPOPで大人可愛いです!

内側がドット柄と同じライトブルーになっており傘をさす事が楽しくなりそう♪

ドット柄自体も刺繍で施されており、丁寧さが伺える1本です。

▼傘の詳細は画像をタップ

傘 メンズ

 

ダークグリーンの上品さが目をひく!

訳立つ折り畳み傘は持っていても邪魔になりません。

午前中降ってなかったのに帰りに雨降ってくることってあるあるですよね。

私も良くやってしまうんです…。

雨降りそうな日にバッグに入れておくだけでOKな1本はすごく重宝すると思います♪

▼傘の詳細は画像をタップ

 

 

 

まとめ

今回は梅雨の着こなしとオススメのアイテムのご紹介でした。

いかがでしたでしょうか?

全国的に梅雨入りし、雨の日が続く日こそお洒落を楽しむ事で晴れやかな気分にしてくれると思います。

じめじめして憂鬱な日が続いてしまうと思いますが、雨の日こそ本領発揮してくれるアイテム存在しますので、ぜひチャレンジしてくださいね。

 

 

個別相談フォーム

コーディネートやサイズのご相談を承っております♪

随時スタッフが返信対応致しますので、お気軽にお声がけ下さいませ😊

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

オクテット公式ライン

 

更に詳しくイタリアファッションについて知りたい方へ

オクテット名古屋ではファッションコンシェルジュを設けております。

専属スタイリストが名古屋で発見!

本場イタリアで学んだ知識を活かしたファッションセンスを皆様に伝授いたします。

お客様の理想や体型に合わせたコーディネートをご紹介したり、TPOに応じたコーディネートのご提案等させて頂くサービスです。

フォーマルからカジュアルまで幅広くご提案させて頂く事が可能で、似合うカラーやアイテムを一緒に見つけ出していきます。

相談料がなんと無料!!なのです。

是非ご相談くださいませ♪

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

 

店舗詳細

↓↓↓オクテット名古屋までの道のりはコチラ↓↓↓

 

最後に

日本だからこそ味わえる四季折々。

梅雨時期だからこそ楽しめる、撥水加工や防水性はこの時期が一番活躍すると思います。

素材を気にしてこそ、大人の着こなしの第一歩とも言えるでしょう。

ぜひアイテムの性能まで気にしてみてくださいね♪

 

普段は30代40代向けのデートコーデや着こなしを書かせていただいております!

ぜひ他のブログもチェックしてみてくださいね。

最新版!【30代40代メンズ】オススメ夏のデート服🎐

30代40代がオシャレに穿きこなす『白パンツ』✨女性に“ダサい”と思われてしまうNGコーデと“オシャレ”に着こなす違い

 

プロフィール

●株式会社林商店
・Octet名古屋
・インポートセレクトショップでらでら

中村 綾花

女性の目線で、30代40代男性のカッコいいがお届けできるようブログを書かせて頂いております。
実店舗での接客経験を活かしながら、SNSを中心にいち早く新作やコーデ、着こなしを発信。
常にトレンドを意識し、男性にもっとファッションが楽しいと思って頂けるよう、日々奮闘しています。

 

ではまた。

↓ここから、オクテットの友達になってください

友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-オクテット名古屋(Octet nagoya), ファッションHOW TO, その他

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 郡山悠也
  • 中村綾花
  • 文翔太