タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

オクテット名古屋(Octet nagoya) 実店舗 ファッションHOW TO その他

【21-22年秋冬版】今年のアウターはコレだ!主役ダウンのご紹介&コーディネート♪

投稿日:

こんにちはこんばんは!

オクテット名古屋の中村です。

 

一段の冷えが増してきてそろそろアウターを探し始めているころではないでしょうか?

なので今回はオクテット名古屋のスタッフが本気でお勧めする今季買うべき【スタメンアウター】をご紹介していきたいと思います。

 

これだけは外せない!というポイントが、質と機能性

ここは絶対に抑えておきたい購入するときに注目するべき点です。

どれかに偏る事は様々なブランドから出ていると思いますが、やっぱり高額商品を買うなら全て欲張りたいのが本音。

なんだったら主役級にもっていくのも良いでしょう。

そんなハイスペックアウターをご紹介していきます!

 

 

①絶対外せない!高機能で素材にこだわるダウンベスト

 

秋冬の定番コーデに少し変化をもたらす、ダウンジャケット。

案外使う事が難しい…と言う声もしばしば。

ですが思い返してみて下さい。

肌寒い時期のショッピング等、屋外と屋内を行き来する際に、ダウンジャケットだと暑すぎたり、邪魔になった事ってありませんか?

手に持っていたり、一度車に置きに行ったり…と。

ダウンベストの程よい厚みが温かさを感じる事ができオススメしたいアイテムです。

また、今回ご紹介したいタトラスのダウンベストは高級感漂わせながら、しっかりとした保温性、耐久性も兼ね備えているのです。

ラグジュアリー感のあるダウンベストは、ご紹介写真にあるようにディースクエアードと合わせたカジュアルなスタイルも◎

キレイなシルエットだからこそ、秋冬らしいコットンパンツとの相性も良く様々なコーディネートが楽しんで頂けると思います♪

なので隠れた主役級のアイテムなのです!

是非今季取り入れたコーディネートをしてみてはいかがでしょう?

 

 

 

ダウンジャケット/TATRAS(タトラス)

ニット/KANELL(カネル)

デニム/DSQUARED2(ディースクエアード)

シューズ/PARABOOT(パラブーツ)

 

 

②カナダ発の保温性抜群!プレミアムダウンジャケット

カナダ最高級ダウンを使用した、ムースナックルズ。

カナダの極寒でも耐えられる特別設計で、ヘビーアウターとして日本でも注目されています。

間違いなく丁寧な設計で、中からダウンが出てこないよう、裏生地を加工している事も特徴の一つです。

また、いい物を永く着るというサスティナブル思考の現代には、特におすすめしたいアイテムでもあります。

豆知識ではありますが、2018年に米国・カンザス州立大学が行った「ブランドのダウンジャケットの暖かさ比較」という研究もされており、 総合1位を獲得したのが MOOSE KNUCKLES(ムースナックルズ)のダウンでした。

なので日本で着用する際にはコーディネートに注意した方がよさそうです!

インナーにヒートテックの極暖とかは避けた方がいいかもしれません。

今回ご紹介する重厚感のあるムースナックルズは、N-3B型とミリタリーな雰囲気がポイントになります。

今季は新たなラグジュアリー感溢れるスポーツウェアをご紹介させていただきます♪

コーディネートとしてはカジュアルコーデはもちろん、今回のようなきれいめなコーデでもオススメです。

都会派ダウンジャケットという事もあり、存在感のある一着なので無骨で男らしさ感じられるコーディネートにできます。

寒い地方に行かれる方や、屋外をよく歩く方には特におすすめしたいです。

 

 

ダウンジャケット/MOOSE KNUCKLES(ムースナックルズ)※最新作色違い掲載

ニット/JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)

パンツ/BERWICH(ベルウィッチ)

シューズ/PARABOOT(パラブーツ)

 

 

③洗練された生地、加工に注目!スペシャルモデルで特別感を

タトラスの定番モデル、AGORDO(アゴルド)

今シーズンならではのカラーモデルが誕生致しました。

言わずもがな、素材やシルエットに拘るタトラスが、大人のダウンジャケットにすべく、イタリアの Botto Giuseppe社製(ボット・ジュゼッペ)のサキソニーウール素材を使用したダウンジャケットになります。

高級メゾン生地を多用するほど職人の高い技術が推しポイントでもあります。

また、スーツジャケットの様な、上品さを醸し出しクラシカルさを演出してくれる特別な逸品になっています。

マットの質感が特徴で、きれいめなスタイルがお好みの方でも使えるダウンジャケットとしてオススメしたいです♪

他にない優しい色味が

 

 

ダウンジャケット/TATRAS(タトラス)

ニット/ZANONE(ザノーネ)

パンツ/Jacob Cohen(ヤコブコーエン)

シューズ/PARABOOT(パラブーツ)

 

 

④大人には欠かせない!エレガンス&クラシックなダウンジャケット

 

 

ダウンジャケット/HERNO(ヘルノ)

ニット/GRAN SASSO(グランサッソ)

デニム/DSQUARED2(ディースクエアード)

スニーカー/DSQUARED2(ディースクエアード)

マフラー/Upper Hights(アッパーハイツ)

 

 

——-✂——–✂——–✂———

在庫状況や商品についてのお問い合わせはLINEにて承っております♪

随時スタッフが返信対応致しますので、お気軽にお声がけ下さいませ😊

——-✂——–✂——–✂———

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

今季オススメなアウターのご紹介でした😊

緊急事態宣言も全国的に緩和されお出掛けや旅行の予定を立てている方も多いと思います。

そんな時絶対に必要なアイテムになってきます🎵

ぜひ今年新調してみてはいかがでしょうか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

インスタグラム毎日更新しています♪

新作やコーディネートを随時紹介していますので、ぜひチェックしてくださいね💛

Octet nagoyaのInstagram✨

気になる点などありましたら、DMにて受け付けております♪

宜しくお願い致します☺

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

オクテット名古屋ではファッションコンシェルジュを設けております。

専属スタイリストが名古屋で発見。

本場イタリアで学んだ知識を活かしたファッションセンスを皆様に伝授いたします。

お客様の理想や体型に合わせたコーディネートをご紹介したり、TPOに応じたコーディネートのご提案等させて頂くサービスです。

フォーマルからカジュアルまで幅広くご提案させて頂く事が可能で、似合うカラーやアイテムを一緒に見つけ出していきます。

相談料がなんと無料!!なのです。

是非ご相談くださいませ♪

 

更にオクテット名古屋ではパーソナルスタイリストが存在します♪

貴方に合ったスタイリストを探して下さいね。

 

オクテット名古屋までの道のりはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ではまた。

↓ここから、オクテットの友達になってください

友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-オクテット名古屋(Octet nagoya), 実店舗, ファッションHOW TO, その他

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 郡山悠也
  • 中村綾花
  • 文翔太