ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

ファッションHOW TO

【メンズ】中間季節に役立つカーディガン!コーデのご紹介💛

投稿日: 更新日:

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちはこんばんは!

オクテットの名古屋の中村です!(^^)!

 

今日は中間季節に活躍するカーディガンについて書いていこうと思います。

皆様、カーディガンと言えば、インナー派?アウター派?

どちらですか?

因みに私はアウター派です(^^♪

インナーに使う方も少なくないのでは!?と思い、今回ブログに書かせて頂きました。

ハイゲージの物であればジャケットのインナーに、ローゲージであればアウターアウターとして。

どちらも欲張ってご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

ハイゲージでジャケットのインナーに♪防寒対策もバッチリ!

 

秋冬の定番、ジャケットのインナーでジレ変わりになる名品。

無地のカーディガンのさりげなくアクセントを付けてくれます。

ローゲージと違い、ハイゲージのカーディガンは着崩れを起こさない様自分に合ったサイズをピッタリ着る事がオススメです!

また今回コーディネートに使用したカーディガンはZanieri ザニエリ。

染色、紡績、紡織とすべて自社工場で行う一貫紡で、品質と納期コントロールに長けており、エコフレンドリーな企業を目指し、製造、包装、包装プロセスが完全に環境に優しく、環境への影響が最小限に抑えられます。

品質と素材の素晴らしさはまさに一級品と言っても過言ではありません。

ブルーも濃すぎることなくアズーロ・エ・マローネでコーディネートしやすくなっているので、スーツやジャケットに合わせやすいと思います。

 

ジャケット/CIRCOLO1901(チルコロ)

カーディガン/Zanieri(ザニエリ)

パンツ/INCOTEX(インコテックス)

シューズ/PARABOOT(パラブーツ)

 

 

サスティナブルな1着!エコカシミヤ使用のミドルゲージニットカーディガン

 

程よいサイズ感で、パッと羽織るのに持ってこい。

在宅ワークの方でも、オフィスワークの方でも寒いときは軽めの羽織りが欲しくなりますよね。

上品な雰囲気とジョンスメドレーだからこその安心感。

ウール50%エコカシミヤ50%とサスティナブルな1着になります。

優しいベージュカラーはON/OFFどちらでも使えるカーディガンだと思います🎵

今回はきれいめに合わせたコーディネートのご紹介です。

ベルウィッチのナチュラルストレッチのスラックスでラフさト抜け感を演出しつつ、クラシックなスラックスなので上品さも欠かさない逸品となっています。

足元は革靴ですが、少し季節感のある遊びが効いた1足でもかっこかわいくなってオススメです!

 

 

カーディガン/JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)

インナー/MAJESTIC FILATURES(マジェスティック フィラチュール)

パンツ/BERWICH(ベルウィッチ)

シューズ/PARABOOT(パラブーツ)

 

 

デザイン性の高いウール100%ニットカーディガン

 

ビックシルエットで粋に着こなすディースクエアードのニットカーディガン。

マルチ柄で、デザイン性のある一着。

柄のあるアイテムは苦戦しがちですが、ベーシックな白でまず合わせた着こなしが簡単に着こなせるポイントです。

柄カーディガンには、白のシャツやTシャツをインナー使いして、こてこてにならない様抜くところは抜く着こなしがオススメ。

 

今回は中級者向けに色をグレー系で合わせコーディネートに致しました。

コーデ全体のカラーを統一させることでトータルバランスが良くなります。

デザイン性のあるカーディガンなのでデニムと合わせたカジュアルコーデを私はオススメしたいです♪

 

カーディガン/DSQUARED2(ディースクエアード)

インナー/MAJESTIC FILATURES(マジェスティック フィラチュール)

デニム/upperhights(アッパーハイツ)

靴/PHILIPPE MODEL(フィリップモデル)

 

 

 

——-✂——–✂——–✂———

在庫状況や商品についてのお問い合わせはLINEにて承っております♪

随時スタッフが返信対応致しますので、お気軽にお声がけ下さいませ😊

——-✂——–✂——–✂———

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

今回は今需要の高いカーディガンをお勧めさせて頂くブログにしました。

中間季節で何を着ようと悩んだ際是非カーディガンも選択肢の1つにしてコーデの幅を広げてみてくださいね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

インスタグラム毎日更新しています♪

新作やコーディネートを随時紹介していますので、ぜひチェックしてくださいね💛

Octet nagoyaのInstagram✨

気になる点などありましたら、DMにて受け付けております♪

宜しくお願い致します☺

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

オクテット名古屋ではファッションコンシェルジュを設けております。

専属スタイリストが名古屋で発見。

本場イタリアで学んだ知識を活かしたファッションセンスを皆様に伝授いたします。

お客様の理想や体型に合わせたコーディネートをご紹介したり、TPOに応じたコーディネートのご提案等させて頂くサービスです。

フォーマルからカジュアルまで幅広くご提案させて頂く事が可能で、似合うカラーやアイテムを一緒に見つけ出していきます。

相談料がなんと無料!!なのです。

是非ご相談くださいませ♪

 

更にオクテット名古屋ではパーソナルスタイリストが存在します♪

貴方に合ったスタイリストを探して下さいね。

 

オクテット名古屋までの道のりはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓

ではまた。

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-ファッションHOW TO

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹