タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

オクテット名古屋(Octet nagoya) 実店舗 ファッションHOW TO その他

今年の秋冬はレザージャケット推し!?メンズの艶感と色気のあるコーデ紹介💖

投稿日: 更新日:

こんにちはこんばんは。

オクテット名古屋の中村です🎵

 

9月に入りどんどん秋冬仕様になってきました。

過ごしやすい気候にも段々なっていきますね。

 

 

さて今回は、そうです!

今年はレザージャケットが密かに注目されている事をご存知でしょうか??

メンズのレザーと言えば、割とハードな印象で重厚感が増すアイテムの一つです。

男らしさが出るレザージャケットをどうカッコよく、どのように艶感と色気を演出するかが着こなす上で肝心になってきます。

革製品なので、革本来の変化が愉しめ、勿論育てていくレザージャケットと言ってもいいくらいです。

着こめば着こむほど、味が出てくること・大人としての渋みすら感じられる様になります。

 

 

レザージャケットのイメージとして

・厳つい

・堅い

・重い

とマイナスな印象を持つ方が多いかも知れません。

 

ですが、しっかりと着こなす事で、品格のある男らしさを演出し、色気すら感じとる事が出来る大人の頼もしいアウターになります。

しっかりと言いましたが、様々な着こなしがあると思います。

Tシャツはもちろんニットやパーカー、トレーナー等カジュアルに使えるアイテムがきっと多いはず…。

カジュアルな服装とマッチする事は大前提にご存知だと思います。

むしろTシャツやトレーナーで合わせる方の方が多いのではないでしょうか?

今回私が提案したい着こなしが、シャツ(襟付き)と合わせる事です。

普段なら綺麗に着こなして頂く事が多いシャツやパンツと合わせたコーディネート。

こんな着こなしもありだね!と思って頂けたら幸いです。

ではコーディネートをご紹介していきたいと思います!

 

 

 

1、レザー×白パンの上品コーデ

艶やかなレザージャケットを爽やかに着こなすコーディネート。

胸元をザックリ開けて抜け感を演出しました

肌魅せの作法はイタリアオヤジの鉄板!ですが、日本でやりすぎてしまうので控えめにする事をオススメします。

色味の落ち着いたブルーシャツが上品に魅せ、白パンで爽やかさを出してあげましょう♪

シンプルなブルーシャツより、今回はタツノオトシゴの織り柄の入っている事で可愛らしく見せる事がポイントです。

コットンシャンブレーシャツなので普段のジャケットでも使えますので、重宝するアイテム!

シューズをダブルモンクのシューズを使用したことにも、注目して頂きたい部分になります。

ダブルモンクシューズと言えば、どうしてもビジネスなイメージをお持ちの方多いと思います。

ですが!今回に様にあえてカジュアルチックだけど綺麗に着こなしたい時に使用する事で、品格が上がって魅せます。

足元をレザージャケットに合わせてあげると、コーデに統一感が出てレザージャケットを使用しながら爽やかな着こなしになりますよ♪

アダルトさを演出した今回のコーディネートは中村的に一番好きな組み合わせです(笑)

基本的に年齢は問いませんが、50代60代の方に特にオススメしたコーデです♫

年齢を重ねたからこそ出る色気を楽しんで頂きたいです!

 

 

▼コーディネートアイテム

レザージャケット/マーシャー

シャツ/ジャンネット

パンツ/ブリリア

シューズ/パラブーツ(POE)

 

 

2、インパクトあるレザージャケットを色気マシマシで着こなす

一見激しめのレザージャケットを色気を演出して大人の着こなし!

デザインはもちろん異素材コンビと派手さが出るアイテムです。

これをいかに上品に着こなすかが今回は肝になってきます。

デニムで合わせてもカッコイイですが、どうしてもやんちゃさがぬぐえなくなってしまいます。

スタイリストとしてはインナーは上品なブラウン等色味や素材を落ち着かせたアイテムがマストだと思います。

やや深めの股上のゆるりパンツはくるぶしをチラ見せする事で抜け感を演出!

レザージャケットのアダルトさとゆるっとしたクラシコ感が良い塩梅で完璧な色気を発揮します。

 

 

▼コーディネートアイテム

レザージャケット/マーシャー

ポロシャツ/ジョンスメドレー

パンツ/ベルウィッチ

シューズ/パラブーツ(POE)

 

 

3、ベージュのレザーで優しい雰囲気で着こなす

レザージャケットと言えど、落ちつきがあり優しい雰囲気のあるベージュのレザージャケット。

控えめな色彩で主張が強くないので、ナチュラルなコーディネートとなります。

今回の様にメリハリの付いたコーデがオススメです。

ベージュはどうしてもぼやけて見えてしまうので、同系色であれば濃いブラウンなど合わせてあげてもかっこよくなると思います。

今回はパンツにチャコールグレーを使用しましたので、トップスにはシンプルな白シャツで合わせる事がベストです。

襟付きだからこそ醸し出す大人の雰囲気はカットソーでは味わう事はできません。

足元にはスマートカジュアルを演出する、パラブーツのアドニスをセレクトしました。

コインローファーの中でも重厚感があり、レザージャケットとの相性は抜群だと思います。

人と被りにくいカラーのレザージャケットは女子ウケも良いですよ✨

 

 

▼コーディネートアイテム

レザージャケット/マーシャー

シャツ/ジャンネット

パンツ/ベルウィッチ

シューズ/パラブーツ(ADONIS)

 

 

4、やっぱりアースカラー!今年もバシッと決めます!

先ほどご紹介したコーデとは逆パターンではありますが、ご紹介させて下さい!

何かと男女問わず秋といえば買いたくなるアースカラー。

秋冬の開襟シャツを使用し、ボトムスはテーパードの効いた細身をチョイスしました。

綺麗に見せつつカジュアルな雰囲気のある今回のコーディネートは40代の方にオススメしたいコーデです!

シューズと小物アイテムをレザージャケットに合わせぼやけてしまうコーデを締めてあげる事がポイントです。

MA-1型は堅苦しくなく、Theラーダースとは違いパッと羽織れるアウターとしても活躍しますよ♫

 

 

▼コーディネートアイテム

レザージャケット/マーシャー

開襟シャツ/アレッサンドロゲラルディー

ボトムス/アントレアミ

シューズ/パラブーツ(ADONIS)

 

 

 

如何でしたでしょうか??

どの年代の方でも着こなして頂けるようなコーディネートになっていると思います。

挑戦のしやすいシンプルなレザージャケットから、ハードな印象の異素材ライダースジャケットまで紹介させて頂きました。

また、オクテット名古屋オリジナルのMA-1型異素材コンビも使いやすさ抜群です。

 

今年の先取りアウターとしてレザージャケットを取り入れてみてはいかがでしょうか?

普段とは違ったコーディネートをお愉しみ頂けると思います♪

 

もし「商品を実際に見たい!」「サイズ感など教えて欲しい!」などございましたら、LINEで気軽にお問合せ下さいませ。

・OCTET nagoya名駅店&通販用はコチラ↓
友だち追加

 

オクテット名古屋までの道のりじはコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

インスタグラム毎日更新しています♪

新作やコーディネートを随時紹介していますので、ぜひチェックしてくださいね💛

Octet nagoyaのInstagram✨

気になる点などありましたら、DMにて受け付けております♪

宜しくお願い致します☺

 

ではまた!

↓ここから、オクテットの友達になってください

友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-オクテット名古屋(Octet nagoya), 実店舗, ファッションHOW TO, その他

関連記事

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 郡山悠也
  • 中村綾花
  • 文翔太