ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

FELISI/フェリージ

こんなのが欲しかった!大きすぎず小さすぎない。Felisi(フェリージ)の新作トートバック👍

投稿日: 更新日:

執筆者

こんには~文です。大体は三好店にいます。後オクテットチャンネルのレギュラーメンバーです。スーツと革靴がなんだかんだ、一番好きなのでドレス系の仕入れも担当してます。僕のブログは割とラフに、自分の興味や良いぜっていうアイテムを紹介して行きますんで、宜しくですm(_ _"m)

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは。。。

文です(o^―^o)ニコ

今日は終日雨模様の様です。

そんな日に凡ミスをしてしまいました💦

朝方の出勤の時間帯は、晴れていたという理由で、傘を持参しませんでした。(-_-;)

さて、帰りはどうしましょうか。。。

 

ひとまずこの話は、置いておき三好店に到着した、新作の話しでもしましょう。

今回はバックです。(o^―^o)ニコ

「ありそうで無かった」「こんなのが欲しかった」そんな声が聞こえてきそうな代物です。

 

写真の商品はコチラから!

MODEL:「17/28」モデル
MATERIAL:SA クロコエンボスレザー(ベジタブルタンニン鞣し革) ナイロン裏地
COLOR:Yellow gray
SIZE:Free
PRICE:71,500yen

 

Felisi(フェリージ)のトートバックです。。。

1973年、イタリアのフェラーラにて、小さな工芸品店として創業した Felisi(フェリージ)。

ナイロンコンビと並んで、定番人気のクロコ型押しシリーズでございます。m(_ _”m)

フェリージの中でも、かなり人気の型押しシリーズですが、一見すると普通の今まで通りのバックですよね。。。

 

しかし、今作のキモはサイズ感にあります。

トートバックでは大きすぎる。。。

でも、クラッチバックだと物足りない。。。

丁度いいサイズ感。そんな願いをかなえたバックかと思います。(⌒∇⌒)

 

 

見ての通り、今までのフェリージのトートと比べると、一回り小さくなっているのがお分かりでしょう。

サイズ感は小さくなっておりますが、材質は全く変わりません。👍

フェリージが得意とする、柔らかな質感であり、耐久性を兼ね備えたベジタブルタンニンで鞣した革を採用しており、コンパクトながら非常に高級感があります。

 

 

中は至ってシンプル。。。

ナイロンベースのライナーで、間口は荷物の取り出しが便利ながばっと広がるマグネット釦開閉のタイプを採用。

収納が少ない分、シンプルを追求し使い勝手の良さが高い、一品かと。。。

 

 

ご覧のように、財布、スマホ、ペットボトルを入れても、余裕です。

ここに、ハンカチやたばこを足しても、難なく収まりそうです。。。

お出掛けに必要な、最低限の荷物は入りそうですね。(o^―^o)ニコ

 

 

いつの時代も男性は、女性に比べて荷物が少ない物。

買い物に行く時などのお出掛けの際に かさばることなく、必要最低限の荷物を持ち運びできる、ちょうどいいバック👍

こんなのが欲しかった(笑)

 

もし「商品を実際に見たい!」「サイズ感など教えて欲しい!」などございましたら、LINEで気軽にお問合せ下さいませ。

以下どちらのお店のLINEでも構いません、もしお近くのお店があればそちらからご登録ご質問くださいm(_ _ )m

・HAYASHI三好店はコチラ↓
友だち追加

・OCTET nagoya名駅店&通販用はコチラ↓
友だち追加

 

それでは。文でしたm(_ _”m)

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-FELISI/フェリージ

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹