ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

ファッションHOW TO

【デート別】Octet名古屋が考える理想の夏デート服👫💕

投稿日: 更新日:

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちはこんばんは。

オクテット名古屋の中村です!(^^)!

 

遂に夏本番の暑さがやってきました。

昨年に続き今年もお祭りが中止されそうですね(´;ω;`)

夏の風物詩が1つ減ってしまうのは悲しいですが、こんなご時世だからこそ楽しめるデートもあるではないでしょうか?

お盆休みを使って家族やパートナーとお出掛けされる方も多いと思います。

皆様はどこへ行かれますか??

 

今回は、デートの場面に沿ったオクテットがオススメするコーディネートをご紹介していきたいと思います!!

お年頃の女の子のパパの場合、パパとダサーい!!なんて言われちゃったり、

奥様や彼女様にダサいよ…。なんて思われちゃったり…

そんなの絶対に嫌ですよね(´;ω;`)

カッコいいパパorカッコいい彼氏!!と思って頂けるはずです!!

オクテット名古屋が考えるデート別コーディネートのご紹介です💕

ぜひ参考にしてみて下さいね♬

 

 

絶対的憧れ!!ドライブデート🚗💖

ドライブデートと言えば、カチッとした服装よりかは、軽装で楽な格好がベストですよね。

ただデートなので、カジュアルすぎるのも若々しくなってしまう…

運転中、デニムだと硬くて突っ張った感じが長時間続くのはしんどいですよね。

ここは敢えて、緩めのパンツが◎!

お尻周りから太もも周りに余裕を持たせ、ゆったりと履きこなせるイージーパンツ。

運転のしやすさも大切です!

やっぱり白のカットソーで合わせることが安心できます。

シャツだと少しかっちりしてしまいがちなので、ここはカットソーで合わせる事がオススメ。

冷房で体が冷え冷えすぎてしまわないように、夏らしい麻カーディガンを使用。

季節感も重視してリネン素材の羽織で清涼感もプラスしちゃいましょう!!

足元はもちろんスニーカーやドライビングシューズでもかっこいいですが、私が考えるドライブデートはコインローファーでスマートに格好よくキメて欲しいです。

(これは個人の自由です。笑)

 

【今回使用したアイテムはこちら】

ジャケット/サンハウス

インナー/マジェスティック

パンツ/ブリリア

シューズ/パラブーツ

 

 

BBQ🍖🍻

夏といえば…のイベント!!

そう!BBQです✨

海の家の様に海岸沿いにあったり、公園の敷地内にあったり、施設も充実してきていますよね。

ここはパリッとカジュアルにしちゃいましょう。

明るめのストレートデニムはクロップド丈で、花柄シャツで遊びを入れる事で、こなれ感を演出します。

柄が入る事で派手に見えますが、落ち着きのあるカラーなので、実際は気になる程ではありません。

BBQらしく足元はホワイトサンダルをチョイス!

シャツの柄にもホワイト系のカラーが入ってますのでマッチしますよ♪

BBQなのでいつもより遊びの効いたコーディネートも雰囲気を変えて楽しめます!

 

 

【今回使用したアイテムはこちら】

シャツ/リプレイ

デニム/アッパーハイツ

サンダル/プレディビーノ

 

 

 

 

旬を楽しむ果物狩り🍇🍑

子供や女性に大人気の果物狩り!

夏の旬な果物といえば、ぶどうや桃で嫌いな方は少ないのでは!?

たくさん食べたいし、動きやすい服装がオススメです♫

ただなんと言っても暑い外なのでこれは考えもの…

夏っぽく半袖の開襟リネンシャツなんてどうでしょう?

大人の色気を演出してくれるオープンカラーで解放感満載です。

ゆるっと開いた襟元が、見た目にも涼し気であり、若々しさもプラス。

ヤコブコーエンのデニムで合わせ、綺麗めカジュアルなコーディネートに。

イエローシャツが夏らしく、コーデを華やかに魅せますので他は抑えてあげることがポイントです。

今回はコインローファーで綺麗めに合わせましたが、カジュアル推しの方は、スニーカーで合わせてもかっこいいですよ♫

手が空くように鞄はボディーバッグがオススメです。

 

【今回使用したアイテムはこちら】

シャツ/フィナモレ

デニム/ヤコブコーエン

シューズ/パラブーツ

ボディーバッグ/フェリージ

 

 

避暑地🌿🍃で涼しく過ごす

家族でのんびりするもよし!一人旅でのんびりするもよし!カップルや友人と旅行するもよし!

の夏の目的地!

豊な自然に囲まれて過ごす休日は最高!という言葉以外見つかりません。

優雅な時間を存分に楽しみたいところです。

ここは上品にキメたいところ。

間違いなく持っていて欲しいジャケット!

そして、インナーにはポロシャツがベストだと思います♪

日中はジャケットを脱いで頂き、ディナーにお出かけの際に羽織って欲しいです。

ここはどこであろうと、dinnerに行く際は忘れるべからずです!

カチッとし過ぎなジャケットを持っていくのも大変だと思うので、上質なリネン100%のニットクロスで仕立てられた、軽めのジャケットがオススメです。

ここはテーパードの効いたホワイトパンツで爽やかさを演出してください♪

宿泊目的の際、見た目カッコよく着替えなどすっぽり収まるバッグが便利です!

 

 

【今回使用したアイテムはこちら】

ジャケット/チルコロ

ポロシャツ/ジョンスメドレー

パンツ/アントレアミ

鞄/フェリージ

 

 

 

 

身軽でグランピング⛺️

グランピングは今や在り来たりなテーマになりつつありますが、やった事のない自分は想像と妄想で話させて頂いておりますのでお手柔らかにお願い致します(−_−;)

まず間違いなくラフで動きやすい恰好が良いでしょう。

肌の露出を控えた方が良いかと思います。

朝晩の冷えも考慮し、インナーは半袖にして羽織りものを準備しました。

タトラスのジャージパーカーをセレクトした理由としまして、天候の変化しやすい山では防水性や通気性が優れており、軽さにもご注目して頂きたいアイテムになっています。

※ナイロン素材なので、火を扱う際には注意です!

足元も悪いところもあると思うのでスニーカーが一番安全だと思います。

よっぽどキャンプではないので、足場はしっかり舗装などされているとかいないとか…

オススメのコーディネートであれば、どんなグランピング場所がきてもある程度は対応できると思います♫

 

【今回使用したアイテムはこちら】

ジャージパーカー/タトラス

ジャージパンツ/タトラス

Tシャツ/H.I.P.bySolido

スニーカー/プレミアータ

 

 

 

さていかがでしたでしょうか?

Octet名古屋のスタイリストがオススメするテーマ別コーディネート集でした!

書いててとても楽しかったので、冬のデート服でも書こうかな?と思ってしまいました♫

性別問わず、デートってお洒落で居たいし、子供がいるからってダサくていいなんて理由にはなりませんよ!!

子供がいたってカッコいい人は、幾つになってもお洒落ですし、女性でもたくさん気を遣われていると思います。

ぜひかっこいい彼氏様、旦那様、パパを目指して下さいね💖

 

 

オクテット名古屋までの道のりはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

もしコーディネートに迷ってしまったら、お気軽にご相談して下さいね。

LINE@では1対1でのご相談も受け付けております♫

まだ追加していないよ〜って方は、ぜひお友達になって下さい!!

 

ではまた。

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-ファッションHOW TO

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹