タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

オクテット名古屋(Octet nagoya) その他 CIRCOLO1901 / チルコロ Finamore/フィナモレ JACOB COHEN/ヤコブコーエン LARDINI/ラルディーニ PHILIPPE MODEL PARIS/フィリップモデル パリ replay/リプレイ

40代からのダメンズファッション!お悩み解消で、シンプルでカッコイイモテファッションへ

投稿日: 更新日:

こんにちはこんばんは!

オクテット名古屋の中村です🎵

 

今回は、40代からのメンズファッションでダサいと思われない為の、シンプルコーデ

という事を話していこうと思います!!

 

 

40代男性のありがちなファッションの悩み

まず40代頃になると、必ず悩むことがあります。

それは、ファッションの悩み然り、お店選び。

20代30代のころに買ってきたファッションブランドはどうでしょうか?

今でも同じブランドを着ているよ!という方は少ないと思います。

20代の頃はアメカジやサーフが流行ってたからよく着てたよ~今では着れないけどね。笑

なんて話をオクテットのお客様から聞くことが多々あります。

コーディネートをした際、自分が着用するうえで違和感を感じることって

あると思うんです。

ブログを書いている私もその一人ではありますから。

年齢を重ねるごとに段々自信がなくなってきてしまいますよね。

自信がなくなってきたうえに、『ダサい』や『痛い』は一発KOだと思います。

その悩みが少しでも晴れたらいいな。と思いブログに書かせていただきました。

 

さて、皆様ファッションの変え時って実際どうしていますか?

もちろんトレンドに詳しい敏感な方ですと、雑誌やSNS等で

調べがついていると思います。

まず大切なのがこの3ポイントだと思います。

 

~ファッションを変えるといいタイミング~

●鏡に映った自分に違和感を感じた時

●周りに言われるようになった

●何か転機があった

 

身だしなみをしっかりするだけで雰囲気ってすごく変わると思うんです。

もちろん、お洒落をするうえで清潔感ってとても大切です。

40代になってからこそでる、大人の色気や余裕、上品さはなかなか

20代30代には絶対に出すことができません。

 

このファッション自分には若すぎない?なんて言葉もよく耳にします。

これは女性の方のほうが多く使われるかも知れません。

若作りと若々しいというのは、まったく別の意味があるんです。

40代の方が必死に20代の頃の服を着ているのが若作り

歳相応のファッションをして若く見えることを若々しい

だと私は思うんです。

先日テレビでファッションの番組見ている際、デザイナーと方がおっしゃられていて

納得させられました。

※個人の意見です。

 

ただ、前置きとして、急に全身のコーディネートを変えろ!!

なんて酷な事は言いませんし、きっとご自身も違和感ありまくりですよね。

抵抗ももちろんあると思うんです。

今後のお買い物で無駄をなくす事っていくらでもできると思うんです。

 

ぜひ参考にしてみて下さいね♬

 

40代からのダメンズファッションチェック

清潔感がない

おじさんっぽ過ぎる

子供っぽい

ハイブランド主張

拘りがない

毎日同じモノを着用する

TPOに応じたファッションではない

 

皆さんはいくつが入りましたか??

本来1つもチェックは入ってほしくないです…

残念ながらそうもいかないかな…。というのが現実。

 

今回このブログでファッションを見直す機会になれば

嬉しく思います。

 

 

ファッションがなぜ重要なのか??

そもそも、ファッションを変えるだけで本当にモテるのか?

と言う事も気に点ではあると思います。

まず言い切らせて下さい!!

モテます!!

 

何故かと言うと、女性は清潔感を重視する方って多いと思います。

そして横に並んだ時…2人で食事に行く際…なんて想像ももれなくセットで想像します。

隣にいて恥じない、周囲から痛い目線は喰らいたくないモノ…。

女性は男性に比べ、何歳になってもお洒落や美容に力入れている方が多いです。

やっぱり、根本は綺麗でいたい、綺麗って言われたい。

様々な思いがあると思います。

気にされている方はいくつになっても、綺麗で人としても素敵な方が多いと感じます。

では、男性はどうでしょう?

ファッションなんて…自分の中身見てもらえれば…

なんて考えていませんか??

『初対面で人の興味あるないが0.2秒で決まる。』というの有名な話です。

外見がダサい!というだけで、残念ながら中身を知ろうとする女性は少ない傾向に

あると言えます。

 

実際、こんなデータがあることをご存じでしょうか??

 

■初対面で好印象に感じる男性

出典:PRTIMES

 

このグラフを見てわかる事がいくつかあります。

筆者も異性ではありますから、共感できますし納得する結果だと思いました。

注目して欲しい点としては、約8割近くが『清潔感のある服装』と答えています。

尚且つ、その他も見ていくと、外見の事しかないと思います。

この結果からもわかる通り、第一印象を良くしなければ、この人の事を知りたい!と

思う事が無いので、どうしても非モテ男子のなってしまいます。

今回のキーワードは、清潔感のある服装という事が重要視されていると言えます。

 

 

不思議なもので、逆も知りたくなるのが人の性ですね。

では好印象なら、悪印象も見ていきましょう!!

 

 

■初対面で悪印象に感じる男性

出典:PRTIMES

 

不快な体臭が約5割で半数を占めています。

それに続き、ヨレヨレな服装が約2割ちょっとという結果です。

好印象でも悪印象でも、服装は必ずランクインするのです。

 

高価なブランド品やハイセンスなファッションを要求する物でなく

社会人として当たり前な身だしなみ

が問われる結果だと思います。

 

悪印象の男性に当てはまる項目

・だらしなさそう   60.8%

・仕事が出来なさそう 23.5%

・ケチそう      6.7%

…その他       8%

という結果になっているそうです。

 

そして!!残念ながら女性が指摘することはほとんどないのです。

女性の大半は黙って去るという事もわかっているそうです。

 

上記の男性に対する女性の対応

出典:PRTIMES

 

・何も言わない・言えない  32.7%

・近寄らない        28.7%

・接触を控える       13.6%

…その他          25%

 

この結果から女性が口に出して教えてくれる事はほぼ皆無だと思ってください!

対策として、自分で気づくしかないのです。

そうならない為に、私は発信し続けたいと思っております。

 

更に、こんな結果も出ています。

○身だしなみと仕事ができるかどうか比例すると思う

出典:PRTIMES

 

約8割以上の方が、『はい』と答えています。

多くの女性は見た目重視をする方が多い。とここでもわかる結果となりました。

仕事ができる男性は魅力的に感じますし、カッコいいと素直に思います。

婚活されている男性だと、少なくとも重要視される点ではないでしょうか?

 

 

○デートの際、男性には入れて欲しいか

出典:PRTIMES

 

こちらも、約8割近い女性が、気合を入れて欲しいという結果です。

何故なら、自分の横に並んで歩いたり食事をしたいと、様々な時間を共有しますよね。

一緒にいて不快に感じる方とは、1日どころか待ち合わせの時点でドン引きさせちゃうカモ…

 

男性からしても、女性には身だしなみを整えてほしいという気持ちは

あるのではないでしょうか??

大切なデートがあれば、美容院やエステ、ネイルと美容に力を入れます。

もっと言えば、相手に褒めて欲しいが故に、想像しながら服を買いに行くものです。

 

男性も少なくとも気を使える所は、しっかり気を遣うと好印象になると思います。

無精ひげが生えてる…脂汗が不快…服装がヨレヨレ…

なんてことは避けると印象も変わりますよ!!

ぜひイケオジを目指してみいてくださいネ☆

 

 

誰でも簡単にできる、シンプルでモテるファッションをご紹介して

いきますので、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

 

●ジャケットをデニムで合わせた大人カジュアルコーデ

インナーをシャツにしてしまうとビジネス感が否めません。

そして今回のように素材や柄で大人ファッションにしてあげる事によって

ジャケットでも堅苦しくなく、さらっと着て頂けます。

年齢を重ねれば重ねるほど、素材や質に拘りを持っていく方が多くいると感じます。

その為、このコーデは素材をうまく生かし、インナーは極シンプルな無地Tシャツで合わせました。

ゆとりある大人シルエットのデニムで合わせる事で、こなれ感を演出します。

このようなコーデをスニーカーで合わせる事も可能ですが、粋な着こなしにするために

足元は鹿革のデッキシューズなど季節感◎大人の着こなし◎なコーデになります。

 

コーディネートアイテムはこちら

・ジャケット/ラルディーニ

・インナー/チルコロ

・デニム/ヤコブコーエン

・シューズ/パラブーツ

 

 

●季節感重視!魅力の詰まった半袖リネンの着こなし

暑くなると手を伸ばしたくなるシャツと言えば、リネンシャツ。

こちらも暑い時期だからこそ、オススメしたいコーディネートになります。

シンプルにモノトーンで合わせるコーデになります。

シャツと言えば肝心な襟の形。

素材や質も大切ですが、形も服を選ぶうえで大事なキーポイントだと思います。

このスタイリングは夏のみならず、春や秋でも、柄織りの長袖シャツを使っても

カッコ良く決まりますよ♪

ブルーデニムではなくここはグレーのデニムにする事でコーデに統一感が生まれます。

コーデ全体はシンプルな着こなしですが、素材や配色、形で雰囲気はガラッと変わりますよ。

 

コーディネートのアイテムはこちら

・シャツ/フィナモレ

・インナー/マジェスティック

・デニム/リプレイ

・スニーカー/フィリップモデル

 

今回中村がオススメする、シンプルで誰でも簡単にできるコーデの紹介でした!!

 

➤『ダサい』『イタイ』と思われがちなメンズファッション

はこちらのブログで紹介させて頂いておりますので、こちらも覗いてみてくださいね☆

 

そしてもっと知りたい!カッコ良くなりたい!ファッションを知りたい!という方は

ファッションコンシェルジュとして、バイヤーの林が本格イタリアファッションから

漢の身だしなみファッションまで教える特別講座を設けております。

 

ファッションを気にされている方はご存知、“パーソナルスタイリスト”

Octet名古屋でもパーソナルスタイリストを設けております!

~魅力的ポイント~

・相談料が無料

・お洒落の最先端の国、本場イタリアで学んだ知識を伝授

・話しやすい雰囲気

 

ファッションコンシェルジュの詳しくはこちらを確認頂けたら幸いです♪

 

 

是非気になった方は、こちらをクリック🔎

 

 

実店舗までの道のり↓↓↓

 

 

感染対策をしっかりと行い、たくさんのご来店お待ちしております。

 

ではまた🎵

 

↓ここから、オクテットの友達になってください

友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-オクテット名古屋(Octet nagoya), その他, CIRCOLO1901 / チルコロ, Finamore/フィナモレ, JACOB COHEN/ヤコブコーエン, LARDINI/ラルディーニ, PHILIPPE MODEL PARIS/フィリップモデル パリ, replay/リプレイ
-

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 郡山悠也
  • 林啓成
  • 中村綾花