ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

JACOB COHEN/ヤコブコーエン

プレミアムなデニム入荷!♪JACOB COHEN(ヤコブコーエン)のLIMITEDデニム👍

投稿日: 更新日:

執筆者

こんには~文です。大体は三好店にいます。後オクテットチャンネルのレギュラーメンバーです。スーツと革靴がなんだかんだ、一番好きなのでドレス系の仕入れも担当してます。僕のブログは割とラフに、自分の興味や良いぜっていうアイテムを紹介して行きますんで、宜しくですm(_ _"m)

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは!文です!

早速ですが今日は、三好店に入荷してまいりました、プレミアムなデニムをご紹介したいと思います!♪

それではさっそく↓↓

商品はコチラから!♪

MODEL:J622 LIMITED COMF-01375W2-5403
MATERIAL:コットン99%、ポリウレタン1%
COLOR:002 Lav.2 ブルーウォッシュ系
SIZE:28.29.30.31.32.33
PRICE:80,300yen

 

イタリアが全世界に誇る、ドレスデニムの雄、JACOB COHEN(ヤコブコーエン)のデニムです!(^^♪

JACOB COHENは当店のデニムブランドの中でも、正に顔ともいえる代表的ブランドです!👍

ヤコブコーエンの特徴は何と言っても、そのドレス感。

デニムながら、イタリアメイドのエレガントデニムブランドとして有名で、スラックスを仕立てるときと変わらずミシンを調整し、 ミリ単位でカスタムを加え、細部にこだわった仕立てる JACOB COHENのデニムは、美しく履く人を格上げしてくれる、そんなデニムです!✨💓

卓越した立体裁断技術は、イタリアの職人技を感じます!

 

そんなヤコブコーエンのデニムの中でも、今回の物は特にプレミアム。

一体何がプレミアムなのか?

コチラのモデルは、ヤコブコーエンのデニムの中でも生産本数が限定されている、リミテッドエディション モデルとなっております!( ゚Д゚)

その証として黒のハラコ・バックパッチに、シリアルナンバーが刺繍されており、本数の限られた希少価値の高いジーンズとなっております。✨💓

このデニム。

やっぱり拘りつくして作られております!👍ヤコブコーエンのデニムは、全て素材にも徹底した拘りで有名ですが、今回の物は更にランクアップします!

その拘りが伺える部分が、こちら↓↓

裾のの縫い目の部分が、赤くなっているのがお分かりいただけますでしょうか?

これは通称:「赤耳」と言われる、ちょっとマニアックなデニム好きには、溜まらないデティールです。

この赤いラインは、セルビッチデニムの証です。

セルビッチデニムとは、簡単に申し上げると旧織機を使って、おられた生地を使用したデニムということなんです!

旧織機を使って作られた生地は、色落ちをすることで最新の織機には無い、独特のぬくもりを感じる味のある、色落ちに仕上がります!👍

しかし、その分生産効率が悪く、通常のミシンに比べて、膨大な時間がかかり、扱いも非常に難しい為非常に効果なデニム地です!

今回のリミテッドエディションモデルでは、「赤耳」からもお分かり通り、セルビッチデニムであり素材も極上です!✨💓

更に・・・

よく見ると、ポケットの部分にも赤耳のデティールが!( ゚Д゚)

これは一層プレミアムが漂います!👍

 

ボタンフライを開けるとこのように、リミテッドモデルである刺繍が施されております!

細かい所ですが、こういう所への拘りがヤコブのデニムは、一本、一本垣間見えてそれが、ファンが付く理由の一つでもあるんですよね~

いやー本当に丁寧に作られております!✨💓

シルエットはヤコブコーエンの人気モデル。「J622」を採用!

一番の特徴は股上の浅さ。

平均股上22cm前後とヤコブのデニムにしては、かなりローライズに仕立てられております。

しかし、履き心地は抜群!その秘密は立体裁断により実現した、ヒップの包み込みの 深さや渡りの作りで、お尻が持ち上がるように計算されて仕立てられております!👍

テーパードは効いてますが、全体的に優雅でエレガントに見せる形となっています!

正に大人のドレスデニム!といった所でしょうか?(笑)

スラックスのように履けちゃうし、カジュアルも様になるしでヘビロテ間違いなしのアイテム!

生地の特性を活かして、10年、20年と長く愛用して、いい味を出していただきたいですね!👍

それでは!文でした!

 

 

 

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-JACOB COHEN/ヤコブコーエン

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹