ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

ブランド別 DSQUARED2/ディースクエアード

【DSQUARED2】ディースクエアードのデニムを解説!~Cool Guy Jeanクールガイジーンズ編~

投稿日: 更新日:

執筆者

EC事業および実店舗とアパレル事業に携わり14年。 基本コンサバ路線で際立つオシャレより、取り入れやすく“こなれてる”ぐらいにおさめたい30代。 ドレス部門の仕入れを担当し、スーツなどフォーマルにも精通します。 アントレアミをこよなく愛するしっかりテーパード好きで、スニーカーはできるだけディアドラで揃えたい派ですが、最近はペリーコサニーの足なじみ良さに着地している身です。 FP事業も兼任するマルチワーカー。

記事一覧を見る

...続きを読む

どーも

Men’s Collection HAYASHI 三好店のあんどーです。

今回も『King of Denim』と謳われる人気ブランドの

【DSQUARED2】ディースクエアードのデニムをモデル別に紹介していきます!

クールガイという名前

シルエットや特徴

COOL GUY JEANはこんな人にオススメ

 

参照:https://www.dsquared2.com/jp/

ちなみにYouTubeでも今回の内容は動画もあります!

チャンネル登録もお願いします(´・ω・`)

クールガイという名前

クールガイという名前はそのままですが英語で「cool guy」と書きます!

「cool」とは「素晴らしい」や「イケてる」「カッコいい」などという意味があります。

「guy」は「男」です。

なので海外の方では「cool guy」で「いい奴」みたいなニュアンスになるそうです!

このデニムを履いた人を「いい奴」なのかお前はいいデニムだな…みたいなニュアンスの「いい奴」なのかは

皆さんの想像にお任せします笑

 

シルエットや特徴

まず一番はシルエットですね!

ディースクのデニムはどれもこれもシルエットがめちゃくちゃ綺麗なんですが

coolguyは細すぎず太すぎず細身なラインではあるんですが

スケーターやタイディバイカーまでの細さはありません!

参照:https://www.dsquared2.com/jp/

裾にかけてストレートにテーパードがかかっているので

美脚効果というかスタイルがよく見えます!

ただ、上の二つのモデルに比べても股上はやや深めで

ヒップ周りにはゆとりがあります。

好みも分かれるとは思いますが

ディースクのデニムは結構、浅穿きで少しルーズに履いてるイメージが

多いと思いますが

このクールガイジーンズは腰回りにゆとりがあって

履き心地も安定しています!

 

COOL GUY JEANはこんな人にオススメ

僕がクールガイを特にオススメしたいのは

・少し体型が気になるけどディースクが履きたい方

・スポーツマン体系の方

・その他の方々…です笑

あんまりピチピチにパンツは履きたくない!

というか自分の年代的にその履き方はどうなんだろ?

と気になる方40代の方、特にクールガイがおすすめです。

シルエットもめちゃくちゃキレイで

尚且つ無理せず履けますし

頑張りすぎていないラフな感じが

デニムっていうアイテムだけで演出、出来ちゃいます!

でも少し腰履きしてやんちゃに履くのも全然良いと思います。

いい歳でそういうファッションにも挑戦出来る!っていうのが遊び心があるなぁ。。

と僕は結構思っちゃいます。

僕自身も【遊び心が溢れる粋なオジちゃん】に憧れてますし…

そしてアスリート体系の方で太ももや脹脛、お尻が結構張ってて

細いパンツはちょっと気になる。という方にオススメです!

ディースクのデニム素材自体は勿論良いので

そこもおススメの理由の一つなんですが

股上や深いので腰、お尻周りもゆったり履けるので

履き心地が良いうえに、

シルエットも細すぎず脚が長くみえてキレイなラインが作れるからです!

 

もうあとはデニム好きな人はとりあえず通ってみて欲しい道です笑

というわけで気になった方は

是非どこかのお店で試してみてくださいね~

ではまた

 

その他のモデル別紹介はこちら⇓⇓

【Skater Jeans】

【Skinny Dan Jeans】

 

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-ブランド別, DSQUARED2/ディースクエアード

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹